明治神宮御苑 ③ [2Kの画日記]























明治神宮御苑 ここまでです



ココのヤマガラ


人馴れしてるので


手を差し出したら 乗っかって来ました


なにも持っていないと分かると飛び立つんですが


何度でも差し出すと乗ってきて


しまいには 餌くれない事にご立腹で


指を攻撃してきました



そういうのセレブなヤツにやれよ


俺みたいな貧乏人にたかるんじゃないよ


って話しかけた時の顔が3枚目です(笑)



他の鳥はというと


空が騒々しいので見上げてみたら


カラスがぎゃぁ~ぎゃぁ~騒いでたので


先頭を見るとノスリがいたずらされてました


カラスが団体で騒ぐ時は だいたい猛禽が追われてます



この後は 久しぶりに望遠背負って出掛けたので


疲れたから 真っ直ぐ帰宅しました


ここのところで望遠の時はチャリが多かったので


楽を覚えちゃったみたいです














nice!(259)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 23

英ちゃん

ヤマガラ人馴れし過ぎだね(゚□゚)
手乗りの写真いいね。
by 英ちゃん (2020-01-22 00:37) 

末尾ルコ(アルベール)

すごいですね~、鳥さんが手にとまるんですね~。ナウシカかと思いました(笑)。
ジャニーズに「ストーンズ」という新人グループが出てきて、(その名前は、ないよ)と少々思ってます(笑)。                        RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-22 01:13) 

藤並 香衣

野鳥が指に止まってきたら驚きますね
可愛いな~
by 藤並 香衣 (2020-01-22 01:15) 

英ちゃん

ぁっ、風邪はまだ完全には治ってないね(゚□゚)
最近、寒くなって来たしねw
明日から一週間くらいは天気が悪いらしいよ?
しかも、寒い日も多いとか?
by 英ちゃん (2020-01-22 01:32) 

engrid

かわいいな、、
話しかけて、楽しいな、、
気持ち伝わったね
by engrid (2020-01-22 01:54) 

めぎ

カラスの攻撃、すごいですね~
魔女の宅急便を思い出しちゃいました。
by めぎ (2020-01-22 04:44) 

タンタン

本当に馴れた小鳥ですね。
でもこういう鳥達って何食べてるんでしょうね^^;?
by タンタン (2020-01-22 06:19) 

横 濱男

手乗りヤマガラだね。。
ここまで慣れちゃうのもスゴイ。。
by 横 濱男 (2020-01-22 06:38) 

ヤマカゼ

可愛らしいですね。
埼玉県民の森のヤマガラも胸をなでさせてくれましたが
同じくひまわりの種をもってないと指をチクッと突かれました。
by ヤマカゼ (2020-01-22 07:12) 

Inatimy

手に乗ってくれると、何かあげたくなりますね。
何が好みなんだろうなぁ^^。
by Inatimy (2020-01-22 07:15) 

足立sunny

でん六豆ぐらいは。。。
by 足立sunny (2020-01-22 09:25) 

青い森のヨッチン

こどものころ保護したヤマガラを家で飼っていました。確かヒマワリの種をあげていたような・・・介抱のかいもなく死んじゃって作文にしたら先生に褒められたような・・野鳥の状態でここまで人馴れするとは・・
by 青い森のヨッチン (2020-01-22 09:31) 

くまら

どこぞのブログで、バーダーが写真撮ってるカメラに
ヤマガラが乗っかってる画像見た記憶が
by くまら (2020-01-22 09:36) 

マユマユ

小鳥さん、手に乗ってくるの?!!
いいなーーーー
今度行こう♪

写真よく見てくれてるのね(*^^*)
あれは傘の柄の先端だよ
ニャー
by マユマユ (2020-01-22 12:19) 

marimo

手を差し出したら乗ってくれると何だかちょっと嬉しい気分になっちゃうかもw 野鳥って人に馴れるんですね。
しかし・・・その時点で野鳥であることを捨てている気もしますけど(;^_^A
人間が壊した自然の代償として「餌くれんのんか~い」って言ってる?
by marimo (2020-01-22 14:33) 

taekozue

鳥さん、ちゃんと理解してくれたのですね^^
かわいいですね。
by taekozue (2020-01-22 14:38) 

dojita

3枚目どころかなかなか二枚目では?
いろいろ勉強させて頂いてます(初コメ)
by dojita (2020-01-22 15:10) 

JUNKO

しぐさが可愛いです。鳥さんが引き立っていますね。
by JUNKO (2020-01-22 15:11) 

sana

ヤマガラが手に乗ってくれるなんて!可愛い~^^
くれないこともあるのか…と知った?
カラスの群れ、ひどいな~生存競争なんでしょうけど^^;
by sana (2020-01-22 16:17) 

拳客

メンチ切ってる鳥さん・・私なら「焼き鳥決定!」って顔しますね。
by 拳客 (2020-01-22 18:38) 

らしゅえいむ

おもちゃ
合成
かと
思っちゃいました(>_<)
by らしゅえいむ (2020-01-22 22:37) 

coco030705

ヤマガラ、可愛いですね。慣れ過ぎて、危険じゃないかな。ちょっと心配です。
by coco030705 (2020-01-23 01:24) 

我流麺童

指乗りヤマガラは可愛いですね。
それに引き換え、家の前の電線に留まって糞をまき散らすムクドリの団体は困ったものです。
by 我流麺童 (2020-01-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube