鳩の街 Winter 2019 ③ [2Kの画日記]


















鳩の街 続いてます




赤線だった建物


今日載せた2ヶ所しか残ってません


この2軒も 人の住む家なので やたらな写真は残せません


4~5年前くらいまでは 結構残っていたんですが


火事があり 焼失したり 建替えの為 壊されてしまいました


櫻井旅館という 素敵な建物があり


貸出ていたのですが 借手がつかず


結局 壊されて建替えられました





櫻井旅館の裏側 モデルは16歳の頃の娘です


竹下夢二 デザインの浴衣の撮影を頼まれ撮ったイメージ写真です





あとね


いつも猫がたむろしてた路地が無くなってました





こんな路地


この寫眞は下町フォトコンテストで優勝した写真で


思い出深い路地だったんですけどねぇ





寂しい限りです












nice!(239)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

時代は移り変わるとは言え、「いいもの」が無くなり、「無神経なもの」が蔓延るようでは、国の根幹、つまり人間の精神が荒れてきますよね。高知もどんどん殺風景になってきてます。
素敵な娘さん、素晴らしいお寫眞、しかも竹久夢二・・・本当にいいですね。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-25 00:39) 

英ちゃん

じゃぁ鳩の街の散歩の会、早くやらないとどんどん景色が変わっちゃうかもね?(゚□゚)
しかし、モデルさん(娘さんなのか)が居ると映えるね。
by 英ちゃん (2020-01-25 01:34) 

めぎ

風情がどんどん消えていくように感じます。
良かったな〜と思うところほど、消えていくような。
by めぎ (2020-01-25 05:29) 

Inatimy

老朽化でどうしても建て替えが必要だとしても、
外観のデザインは残して街並みのバランスを維持してほしいなと思います。
by Inatimy (2020-01-25 07:37) 

きよたん

素敵です
by きよたん (2020-01-25 08:02) 

斗夢

衣装担当がいたんでしょうね。
今の衣装の着方とちょっと違うように見えます。
by 斗夢 (2020-01-25 08:42) 

marimo

お嬢さん、2kさんに似てますね(^^
by marimo (2020-01-25 09:38) 

beny

ジャンゴラインハルトをきかれてますね。愛聴盤ですか。
by beny (2020-01-25 11:15) 

ぽちの輔

壁にタイルが使われてるんですね。
手間が掛かるから建てるの高そう^^;
by ぽちの輔 (2020-01-25 11:21) 

coco030705

下町コンテストで優勝のお写真、いいですね。お嬢さん、美人ですね☆

by coco030705 (2020-01-25 13:08) 

tommy88

なるほど
下町フォトコンテストで優勝
ですね

by tommy88 (2020-01-25 14:01) 

横 濱男

竹下夢二 デザインの浴衣が更に映えるお嬢さんですね。。(^.^)
尚更、思い出深い路地になります~!

by 横 濱男 (2020-01-25 14:05) 

我流麺童

向島墨堤組合という花柳界がいまだに残っているんですね。
流石に優勝作品です。お嬢さんの浴衣の襟のぬき加減が下町ぽくて良いですね。周りの風景にぴったり合っています。
by 我流麺童 (2020-01-25 17:15) 

JUNKO

素敵な写真を撮ったのすね。
by JUNKO (2020-01-25 19:53) 

ヤマカゼ

さすが、プロの方の写真ですね。
by ヤマカゼ (2020-01-25 20:12) 

サンダーソニア

似ていらっしゃいますね。
お父さんに似ると娘は幸せになるって聞きます。
by サンダーソニア (2020-01-25 22:24) 

mitu

娘さんの表情がなんとも可愛らしく
初々しい浴衣姿を背景の遠近感が際立たせていますね
愛を感じます(^^♪
by mitu (2020-01-27 05:57) 

Rinko

娘さんもお写真もステキです(*´▽`*)
by Rinko (2020-01-27 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube