鳩の街 Winter 2019 ④ [2Kの画日記]



















鳩の街 続いてます



この時期に 鳩の街に行くのは


商店街にある おでん屋さんでおでんを食べる為です


日曜日はお休みなので 土曜日を狙って行くようにしてます


ちくわぶ 玉子 はんぺん と白1色(笑)





もちろん




お代わりしました


ちょっと色がついたけど


やっぱ 白いのが好きみたい


ちくわぶ 玉子 じゃがいも ソーセージ巻きです



ちくわぶ 最高


誰が考えたんだろう


俺が世界征服した暁には考えた人に勲章贈るのに






なんて事を考えながら


商店街を撮ってみた













土曜日


暇に任せて浅草に行って来ました


目的があったのですが


大行列で諦めて 結局 いつもの うどん屋さんで


カレーうどん食べる事に



アレっすね


観光地 ヤバイくらいにマスクした人だらけ


マスクをするのはアジア系だけ


なんだか 不気味な感じがしました


会話を聞くまで 近づきたくない感じ


カレーうどん食べてる時 両隣 外人さんでしたが


片方はおフランス語 片方は中国語


でも のんびりした中国語だったから 台湾人かな


4人家族でマスクもしてなかったし


なんとなく 心配になっちゃいますよね


観光地はしばらく行かない方が良いのかもね











nice!(308)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 308

コメント 16

英ちゃん

ちくわぶ美味しいよね。
私は家でしかおでんは食べないけどね(゚□゚)
ウインナーとかシュウマイとかトマトとか入れると美味しいよ。
ぁっ、鳩の街の散歩の会は3月20日(金曜日・祝日)にしようと思います。
まだだいぶ先だけどね(゚□゚)
この頃になれば昼間は暖かいだろうしね。
まぁ、ソメイヨシノも開花する時期だけどね。
で、帰りに前に行った錦糸町の「よろずや」(から揚げと焼きおにぎりが美味しい)でお疲れ様会(飲み会)をやろうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2020-01-26 00:45) 

ゆうのすけ

ちくわぶ美味しいですよね!
私も大好きです。ちょい辛子多めで!^^
爆弾(たまご)、大根この三つだけでおかわりでもいいです~ぅ。
ベテルギウスの話!WEB上でも話題になっているようですよ。
急速に減光しているとか 正体不明の重力波を観察したとか!
空中元素固定装置やパンサークローの仕業ではないです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-26 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

2k様にちくわぶを教えていただいてから、スーパーで探すと1種類だけおいてまして、その後は自家製おでんの定番です。美味しいですし、つかいやすい。
そして玉子・・・。これ、絶対です(笑)。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-26 01:25) 

めぎ

日本の住所の看板、なんか素敵ですね~
こちらだとマスクって絶対あり得ないです。
by めぎ (2020-01-26 02:10) 

足立sunny

おでんといえば自分が材料係なので必ず入れたちくわぶとはんぺん。冬場は週一ぐらいで。なぜかは不明ですが、卵は入れない。
29日に渋谷に行く時、いっぱいいるチャイニーズさん達とバスで隣り合わせになるんですよね。
by 足立sunny (2020-01-26 07:42) 

Inatimy

ちくわぶ、最高なんですね。 そう言われると、ますます気になります。
まだ一度も食べる機会がなくて^^;。
こっちでマスク売ってるのって、ホームセンターの作業用のしか見たことがないです。
by Inatimy (2020-01-26 08:10) 

サンダーソニア

台湾の方たちってマスクが好きなのかと
思っていました。

by サンダーソニア (2020-01-26 10:28) 

テリー

連日、中国の新型肺炎の話題で、1日中、放送して、中国ではマスクがなくなり、日本に来たら、大量にマスクを買って帰ると放送しています。
我が家も、65枚入りのマスクを一箱常備していて、使っていますが、相方に、イオンで、念のために、一箱買ってきてと、頼んだら、お一人
2箱までと、掲示があったとのこと。こういう掲示があると、2箱、買ってしまいますね。日本も場所によって、品薄になるでしょうね。

by テリー (2020-01-26 10:29) 

tommy88

妻はちくわぶが大好きです。
私はあまり好んで食べたりはしません。
だから私が作るおでんには、ちくわぶが入らないことが多いです。

by tommy88 (2020-01-26 10:45) 

marimo

黒いマスクしている人多くなりました。
関西はおでんにちくわぶを入れないので売っているお店も少ないです。
その代わり牛スジは必ず入るようです。
by marimo (2020-01-26 10:57) 

横 濱男

暫く、観光場所の人混みは行きません。
欲しく無いもんね。。
キンはキンでも金だったらいいけど。。

by 横 濱男 (2020-01-26 11:41) 

ぼっこ

冬はおでんがいいですね〜
温かさとお味にほっとします^^
by ぼっこ (2020-01-26 14:09) 

JUNKO

こうやっていただくおでんは一層美味しそうです。
by JUNKO (2020-01-26 15:43) 

沖田つばさ

おでんいいですねー。
沖縄は25度と暑すぎて、おでん気分じゃないですけどねw
by 沖田つばさ (2020-01-26 21:19) 

我流麺童

今日は雪が降りそうな天気です。寒いと"おでんと熱燗"が恋しくなりますね?
by 我流麺童 (2020-01-27 13:00) 

はるか

NO ちくわぶ、NO おでんですね。
by はるか (2020-01-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube