鳩の街 Winter 2019 ⑤ [2Kの画日記]



















鳩の街から 移動しましたが


タイトルはこのままいきます



鳩の街から 徒歩5分程歩き隅田川沿いへ


向島インターのところにある 言問団子のお向かいに


この時期(12月初め) 咲いてる 10月桜があります


今年は あんまり残ってませんでしたが


今回も見られました


その後 その裏手にある 山本やさんで長命寺の桜餅を頂きました


お店で食べると 桜餅1つとお茶が付いて350円


持って帰って食べても美味しいけど


お店で食べると また格別です









日曜日


午後から なんとか雨も上がったので


じゅんさい池に ルリビタキを撮りに行って来ました


ルリビタキには逢えませんでしが


ジョウビタキの♂が遊んでくれました


その後も ぐるりと池の周りを回ったのですが


カワセミとツグミとメジロくらいしか逢えず


諦めて里見公園に移動しましたが


ツグミにしか逢えませんでした


その後も 江戸川に出て矢切周辺で


チョウゲンボウとタゲリ狙いでプラプラしましたが


居るのはカラスとムクドリだけ


昨年から どうにも 鳥の出が悪く残念な思いしかできません


まあ 散歩のつもりでプラプラしてるので


良いって言えば良いんですけど


せっかくだったら お目当ての鳥を撮りたいものです











nice!(245)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 14

くまら

個人的に桜餅大好きっす
by くまら (2020-01-27 00:19) 

英ちゃん

長命寺の桜餅、私もお店で食べてみたいです。
by 英ちゃん (2020-01-27 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

和菓子はお茶といただくのが一番なのでしょうね。
音楽はやはりジャンゴで・・・。
今日、明日は忙しいので、今頑張ってます(笑)。      
                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-27 01:43) 

めぎ

桜餅、大好きです。
最近はこちらの日本食材店で大福売ってるんですよ。
ひとつ2ユーロです。
by めぎ (2020-01-27 02:07) 

mitu

じゅんさい池と里見公園
私は土曜日にお散歩しましたよ
ルリビタキには会えませんでしたけれどね
日曜日だったら、2kさんに会えたのになぁ(^^♪
by mitu (2020-01-27 05:42) 

横 濱男

家で食べるより、お店で食べた方が美味しいですね。
空気感かなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-01-27 06:37) 

Inatimy

長命寺の桜餅は、すっと食べてみたいと思ってるもの。
桜餅といえば、道明寺だったので^^。
ちょうど日曜、桜咲いてるのに遭遇したのでした。
by Inatimy (2020-01-27 07:41) 

斗夢

昔々、浅草に事務所がある会社で仕事をしていました。営業です。
訪問先は墨田区もありました。
時々、サボっていや休憩で言問団子で団子を食いました。
そうそう、あの頃は隅田川が臭かった!
by 斗夢 (2020-01-27 08:44) 

tommy88

ねえ、桜餅ってさ。
あの葉っぱも一緒に食べるの? むいて食べるの?

by tommy88 (2020-01-27 10:25) 

足立sunny

るりび、どうしたんでしょうねぇ。
このさくら餅はあいかわらず素晴らしいですね。かめじゅう最中に行列作る人たちがこっちにはそういないのも素晴らしい。
by 足立sunny (2020-01-27 14:06) 

coco030705

桜餅、美味しいですね。お店でいただくと、なお美味しいのはなぜでしょう。
by coco030705 (2020-01-27 14:37) 

いろは

こんにちは^^
この度はご心配頂き、有難うございました♪
日曜日に息子が来てくれまして、2kさんのお話をしました。
やはりあの頃は楽しかったと言っていました^^

10月桜は大好きです。長命寺の桜餅を買いに行ったことを
懐かしく想い出しています^^
by いろは (2020-01-27 16:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も同じソフトを使って縮小しています。
掲載する枚数が多いんでしょうねぇ(*´∇`*)
2kさんと同じソフトで縮小しているのに画質は
2kさんの足許にも及びませんね、元の画質が
大違いですもんね。
by johncomeback (2020-01-27 20:15) 

我流麺童

もう少し暖かくなったら、角萬向島店で冷肉蕎麦を食べて、デザートに長命寺桜餅のセットでポタリングで訪れようと思います。

by 我流麺童 (2020-01-28 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube