GINZA [2Kの画日記]






















浅草でカレーうどんを食べてから


見たい物があったので


銀座線で銀座に移動しました


銀座はカメラぶら下げた観光客も多いので


写真を撮るには撮り易いんですが


やはり平日よりは ホコ天をやってる休日の方が


撮り易いと思います


なかなか 人を入れずに撮ろうと思うと難儀しますけどね











土曜日


先日の通院の時に 病院のそばにある


小さな梅園の横を通ったら


そこそこ梅が咲いていたので


土曜日 遅めに起きてランチがてら撮りに行ってきました


通院の時に カメラ持って行くか悩んだんですが


持って行かず後悔しまして


土曜日に行った訳ですが


まだまだ これからという感じで咲き始めたばかりです


小さい梅園なんですが


種類はそこそこなので楽しめます


可愛い杏子の花もあったのですが


昨年 工事して手を入れたら杏子の木が無くなってました


今年も 見て回ったのですが無かったので


どっか別に移動しちゃったようで残念です


とは言え


お天気も良く


蝋梅の匂いに包まれ楽しく撮影できました











nice!(296)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 296

コメント 11

くまら

一度ホコ天の銀座に行ってみたいっす~
by くまら (2020-02-02 00:31) 

ゆうのすけ

梅を見に行きたいな。
今年は何かと暖かいから 仕事先の梅も早く咲くかな?!✿
by ゆうのすけ (2020-02-02 01:06) 

英ちゃん

ザギンは最近行ってないな、新橋は良く行くけどね(゚□゚)
私は昨日、湯島天神の下見をして来ました。
梅はまだこれからって感じでした。
が、節分のお祭りをやってて混雑してました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-02 01:21) 

末尾ルコ(アルベール)

何か今、凄くお腹が空いてきました(笑)。でも深夜の間食は止めると誓ったのが2週間ほど前。絶対に食べません。
梅の薫、近所にもあるかもしれません。探してみます。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-02 01:34) 

めぎ

もう梅の季節なのですね。
銀座って札幌にいた子供の頃はすごく高級で絶対に私なんて近づけないようなところというイメージでした。
by めぎ (2020-02-02 02:44) 

旅爺さん

今は田舎の商店街でも銀座を見かけますが、
本当の銀座には憧れさへ感じますね。
by 旅爺さん (2020-02-02 06:54) 

Inatimy

蝋梅の匂い・・・どんな匂いがするんだろうな。
こっちではは蝋梅、見かけないんですよね。
杏子の木、どこかで元気に花を咲かせてるといいなぁ。
by Inatimy (2020-02-02 07:49) 

いろは

こんにちは^^
蝋梅は意外と難しい被写体です。
2kさんのお写真が楽しみです^^
仄かな甘い香りが素敵ですね。
by いろは (2020-02-02 16:44) 

JUNKO

銀座のディスプレイはいつもお洒落ですね。
by JUNKO (2020-02-02 18:50) 

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 19:56) 

美美

銀座はやはりお洒落な街ですね。
病院、その後お体は快調なのでしょうか。
私は日々痛みとの格闘ばかり(@_@。
還暦の文字が近寄ってくるのが恐怖です!
by 美美 (2020-02-03 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube