GINZA ④ [2Kの画日記]






















銀座 これで終わります



写真はKITTEからの東京駅です


1枚目は24mm


2・3枚目はTS-E 45mmで撮ってます



KITTE 三脚禁止なので夜景を撮るには


適当なところに置いて撮るしかないんですよね


三脚 使えば もうちょっと構図に自由度が出るんですけどねぇ


ただ そんな事になったら 三脚設置して場所を譲らない


おっさんまみれになりそうなんで


ちょうど良いんでしょうけどね







今回の2・3枚目に使ったTS-E シフトレンズです


こういう時に使うには面白いですよね


久方ぶりに使ってみましたが楽しめました


もうちょっと持ち出したいけど重いんですよねぇ


KITTEを撮るなら 24mmのTS-Eが良いんでしょうけどねぇ


広角のTS-Eはお高くて手が出ないなぁ















nice!(240)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 16

kame

TS-E、面白そうだけど、扱いが難しそう。

by kame (2020-02-05 00:09) 

くまら

一昨年までお江戸から帰る時はKITTEによってたけど
崎陽軒が撤退してからは行く事無いっす
by くまら (2020-02-05 00:12) 

eye

TS-EのAF効かないところが
また愛おしいレンズですね〜。
機動性には欠けるけど都会でスナップ撮るには
ぴったりのレンズだと思っています。
by eye (2020-02-05 00:34) 

英ちゃん

夜のKITTEもいいね。
今度行ってみよう・・・もう少し暖かくなってからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-05 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

これ凄いですねえ。東京駅がこんな風に撮れるのですか。
もっともわたし、夜に東京駅へ行ったこと、ほとんどないんですが(笑)。それにしても異世界感が凄い。              RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-05 01:17) 

めぎ

素晴らしい夜景、さすが都会ですね〜
欲しいレンズ、いっぱいあって終わりがありませんねぇ。
by めぎ (2020-02-05 04:48) 

Inatimy

クリアでシャープな感じが都会だな^^。
by Inatimy (2020-02-05 06:04) 

足立sunny

KITTEのなかのバイキング飯屋さんは美味しかったのですけれど、写真は撮れないなあ。
by 足立sunny (2020-02-05 06:16) 

横 濱男

TS-E・・値段高いからね。。
by 横 濱男 (2020-02-05 06:34) 

Rinko

なんだかジオラマを見ている感じです^^
by Rinko (2020-02-05 07:43) 

marimo

2枚目とか3枚目のお写真はジオラマっぽくなって味があるな~って思いました。
TS-Eレンズっていうんですね。

by marimo (2020-02-05 10:44) 

makkun

KITTE屋上からのパチリは
夜景が一番ですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2020-02-05 15:43) 

JUNKO

広場にイルミがあるころですか。香港の夜景のようです。
by JUNKO (2020-02-05 17:00) 

青い森のヨッチン

TS-Eレンズというのですねデジタル加工フィルターの”ミニチュア”の様な写りをするのですね。構造が複雑で高価なレンズですね~
「東京」はTOKYO WALKERが創刊になった時のTVCMで使われた時初めて知りました。
by 青い森のヨッチン (2020-02-05 19:27) 

沖田つばさ

白飛びせずに綺麗に撮れていますねー。
さすが2kさん。
by 沖田つばさ (2020-02-05 21:08) 

我流麺童

このような写真が撮れたらいいな。自分には絶対に無理です。
by 我流麺童 (2020-02-06 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube