アンデルセン公園 [2Kの画日記]




















1月19日に行ったアンデルセン公園での寫眞です



風車って回ってるところ撮った事ないなぁ


撮ってみたいですよね


2枚目の巣箱


流石に高い入園料とるだけあって


水元公園のあちこちにある巣箱とはちょっと違うかな


水元公園のは子供達の手作り感が出てて


それはそれで可愛いんですけどね







昨日 訪問していて


kameさんのところで観た動画


マジで酷い動画でした


気になる方は フジフィルムのX100Vxというカメラの


プロモーションビデオなんですが観てみて下さい


観てから 腹立って腹立って



やっぱね むやみに人入れて撮っちゃダメですよ


知らぬ間に撮られたのがネットに上がって


会社を首になったり 不倫がバレて離婚したりあると思うんですよね


仕事サボるヤツや不倫するヤツも悪いけど


人の人生変えちゃうという自覚を持って


撮った写真アップして欲しいですよね


今回のプロモに関しては 炎上狙いなんでしょうが


おクソ以下な奴らです


撮られる人も迷惑顔してましたが


プロモを観た多くの写真家達はもっと迷惑してると思います


虫唾が走るとはこの事です


いっそ法律変えてでも


あの撮り方に関しては裁きをうけなきゃダメです


今回のプロモに写った人探し出して


集団でフジフィルムとカメラマンを訴えて欲しいくらいです


炎上狙いで 実は写った人全部がモデルさんじゃなければですが


てか


道路の使用許可とらずに営利目的の撮影したらしいです


フジフィルムのコンプライアンスってその程度なんですね


仕事貰ってたけど 呆れました


フイルム1本買うのも考えちゃうな





11日 旗日


英ちゃんの梅を見る会に参加してきました


良いお天気で楽しい会でした


その話しは また今度書きますね


なんか 腹立って纏まらないや












nice!(230)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 230

コメント 15

kame

恐らく2kさんは知ってるかな?とは思って貼ってみたんだけど。
富士フイルムでは動画は削除済み。
なので、俺は他からフルで残っているモノを貼り付けてて。
あんまりに酷いのと、プロがやる事では無い事と、それを普通に公に出してしまうカメラメーカーに腹が立ってね。

by kame (2020-02-12 00:13) 

英ちゃん

アンデルセン公園って千葉県だよね。
千葉は変わった名前の所が多いような?
昨日のオフ会はお疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。
れんこんに行って、2次会もやって家に帰って来たのが夜の10時頃でしたw

by 英ちゃん (2020-02-12 00:16) 

末尾ルコ(アルベール)

人の顔のことをあまり言っちゃいけませんが、あのプロモのカメラマン、顔や表情が気持ち悪かったです。特に撮影中の表情。かてのわたしがああいうことをされたら手が出ているかも。今でもかなり強く叱責すると思います。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-12 01:20) 

engrid

見てきました、
嫌ですね、、、

by engrid (2020-02-12 01:59) 

kinkin

これからkameさんのところ見に行ってきます。
by kinkin (2020-02-12 04:19) 

足立sunny

渋谷の息遣いったってですねぇ、こんなやつ使うのは信じがたい。
by 足立sunny (2020-02-12 05:31) 

めぎ

見てきました。このニュース、ネットで読んで、こんなに批判されてるなんていったいどんな撮り方?と思っていたんですが、こうして見るとすごいですね~
同じような撮り方の話を以前に日本のカメラ雑誌でも読んだような…結構名のあるお方の撮り方として紹介されていたように記憶してます。
by めぎ (2020-02-12 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
by YUTAじい (2020-02-12 05:58) 

横 濱男

何だか、昨日からのどが痛くなってきました。
コロナウィルスじゃ無いだろうな。。。なんて。。。

by 横 濱男 (2020-02-12 06:44) 

Inatimy

風車、あちこちにあります^^。
kameさんところで動画拝見しました。 あんな撮り方してるの、すごく不快ですよね。
撮ってる人が、なんとも思ってないところが、さらに怖いです・・・。
by Inatimy (2020-02-12 07:49) 

tommy88

言うから見た。
顔を見ればコイツがゲスだと言うのが分かる。
撮影(?)している動画、ずっと変態顔になっている。
完全な盗撮だよね。
オレの顔って性器だから、パンツ盗撮よりあかん。
トイレで横に立った人がオレのポコ写したらどうしよう。
思ったよりずっと小さいでしょ、って笑顔にはならないな。
胸ぐら掴んで、大声上げて、事件化して、大騒ぎしてやる。
女子外国人、動画では振り返って不愉快そうにしていた。
欧州でこれやったら、回り囲まれて粛正される。
プライバシーへの人権意識、日本は猿並みに低い。
猿は赤い尻を写されても文句は言わない。
オレ、顔面が性器だから、怒る。
相手がお姉ちゃんで、そっちも見せるなら妥協するかな。
可愛い子にはガードも溶け、ハードルも下がる。
ほら、おいらも考えがまとまらない。
ただいまぁー。

by tommy88 (2020-02-12 08:24) 

くまら

kameさんのところで見てきました
確かに胸糞悪くなります
by くまら (2020-02-12 09:58) 

marimo

動画kameさんのところで昨日見てふてぶてしい人が
待ちゆく人にぶつかりながら写真撮ってるなぁ、何だこれ状態でしたが
そういうことだったのですね。
最近流行りの炎上商法ってやつでしょうか。頭悪過ぎますね。
by marimo (2020-02-12 13:49) 

青い森のヨッチン

フジはやらかしましたね~
よく事前確認で問題視しなかったものだと逆に関心しちゃいます。
基本作品性についてとやかく言いたくないけど
まぁあれがすんなり受け入れられる世の中でなかったことに一安心かなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 15:36) 

らしゅえいむ

自分も
kame さんのところで見て
憤慨しました
・・
カメラを持って街歩きしている 自分を含めた
大勢のひとたちが 迷惑する
by らしゅえいむ (2020-02-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube