アンデルセン公園 ③ [2Kの画日記]




















アンデルセン公園 続いてます



お天気良くて気持ち良く撮影できたのですが


ちょびっとお日様がサンサン過ぎたので


ハレ切りをカメラバッグから取り出したら


レフ板でした


こういう時に 限って そんなもんです











バレンタインデーですねぇ


チョコが苦手なので どうでもいいイベントですが


ちょっと嬉しかったりもするイベントですよね


今日は1DXmarkⅢの発売日


チョコより そっちの方が気になります


まずは設定しないとなので


レビューは来週になると思います


いまだかつてない楽しみなカメラなんですが


その分 新機能も何点かあるので慣れも必要なのかな


とはいえ 今使ってるカメラの進化版ですから


大きくは変わらず使えるんじゃないかな


進化してるのは殆んどが見えない進化で体感する物ですからね


外観上は 数点の違いだと思うのですが


その進化が今回壱番楽しみで


スナップ撮るには最高の機能になるんじゃないかな




新しいカメラも嬉しいのですが


現状使ってるメインのカメラを 428・328用にできるのも


凄く嬉しいかも


たまに 1DXmarkⅡを鳥撮りに使う事はあるのですが


今のところ その前の機種の1DXを鳥用に使ってます


1DXでも充分に良いカメラなんですが


やはり 1DXmarkⅡのAFの正確さと速さには勝てません


それに 連写で息継ぎせずにシャッターが切り続けられるのは


Canonでは 今日までは1DXmarkⅡだけですからね


撮り逃さずに済むのがなにより嬉しいです


写真ってスナップだろうが花の撮影だろが


風景・スポーツ・ネイチャー


どれをとっても一瞬を切り取るのに変わりはありません


チャンスが増えるのが壱番嬉しいです














nice!(252)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 14

kame

やっぱし!(爆
江戸に行った際には拝ませて貰おう。(笑)

by kame (2020-02-14 00:09) 

くまら

最近、でかいカメラよりも小さい方が気になるおいら
by くまら (2020-02-14 00:14) 

英ちゃん

バレンタインデー
私には全く関係のない行事です(゚□゚)
最近の女性は、自分のためにチョコを買う人が多いらしいです。
by 英ちゃん (2020-02-14 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

葉が黄色く輝いていますね~。
どんな花でも官能性を有していると思うのですが、そうした属性をお寫眞に引き出しておられるのが凄いです。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-14 01:22) 

めぎ

このチューリップ、うちに飾っていたのと同じかも。
バレンタインはこちら、男性が女性に薔薇の花を贈る日です。
by めぎ (2020-02-14 02:24) 

横 濱男

いつも安売りのアーモンドチョコを買ってます。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-14 07:57) 

Inatimy

花びらの質感、すごいな^^。
バレンタインデー、毎年、バラの花をもらってます♪
by Inatimy (2020-02-14 08:08) 

ChatBleu

あ~、世良さんだぁー。大好き♪
(写真と文じゃないところに反応してスミマセン)
by ChatBleu (2020-02-14 09:13) 

marimo

チューリップ、薔薇の次に好きなお花♪
でもいろんなチューリップが咲いている公園がないw
とうとう1DXmarkⅢ手に入れちゃったんですね(^^
by marimo (2020-02-14 09:22) 

tommy88

カメラが冬眠しています。
でも、なかなか外出できずに苦悩。
はやくあの猿に遭遇して、警察沙汰になりたくて。
なんてね。

by tommy88 (2020-02-14 09:36) 

足立sunny

今ニュースみてましたら、CPプラス中止になっちゃいましたね。新型肺炎で。
by 足立sunny (2020-02-14 16:01) 

美美

もうチューリップが\(◎o◎)/!
咲いている驚きより
新しいカメラの方が気になります(^^)
by 美美 (2020-02-14 20:00) 

kick_drive

こんばんは。やはりお買い求めになられたんですね。
そんな時に例の新型コロナ。うがい手洗い忘れないようにしましょうね。

by kick_drive (2020-02-14 20:54) 

JUNKO

アンデルセン公園には一度行ってみたいです。今は一番撮るものがない時期、などととんでもないことを言って自分を慰めています。

by JUNKO (2020-02-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube