アンデルセン公園 ⑥ [2Kの画日記]






















アンデルセン公園 続いてます



食前・食後に一服したんですが


空が気持ち良い色で 煙草もいつもより美味かったです


この日 中にあるレストランでカツカレーを食べたんですが


いつも 上野に行くと食べる クラウンエースのカレーと


おんなじ味だったんですよねぇ


クラウンエース 専門店ですからねぇ


それと同じ味って 不思議ですよね


でもね 違いが分からないくらい 似た味だったんだよなぁ


ルーの仕入れ先が同じとかですかねぇ


妙な違和感でした


美味かったんですけどね











日曜日


雨だったので遅く起きて


ノンビリ 映画を観たりしてました


たまには良いけど


ダラダラするのも疲れますね




そういえば 今度のカメラ


F11でも全点AFが効くんですよ


ということは


456 (400mm F5.6)のレンズに


2倍のテレコン付けても使えるということです


400mmが800mmになり F値も5.6だと11になるのですが


それでも AFが全点で可能ということなので


456が800mmで使えるようになると


軽量な456が重宝するようになり持ち運びが楽になります


いままでのカメラだと


456に1.4倍のテレコン付けて 560mm F8で使ってました


600mm以下だと 土手のように 広いところだと


ちょっと物足りなかったんですが


今度のカメラだと2倍で使えるので800mmですからねぇ


あっ 猛禽発見! なんて場面で有効です



とはいえ


EF 400mm F5.6L USM


ディスコンなんですよねぇ


持ってるから 良いんですけど



ディスコンといえば


俺が昨年から欲しい欲しいと騒いでる


EF 200mm F2.8LⅡ USM


これもディスコンになったようです


どうしよう 200mm なんとしてでも手に入れたい


あの独特に写るレンズ他にないからなぁ


なんとかしなきゃ




あれこれ欲しいレンズはありますが


レンズに関しては 64以外では


今のところ 特別に欲しいと思うのは


EF 200mm F2.8LⅡ USM くらいですからねぇ


それくらい 特別なんですよねぇ


蓮を撮る為に













nice!(253)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 15

くまら

以前は300mm以上のレンズ欲しかったけど
最近は、300+1.4テレコンで十分か持って思うようになりました

動く物には弱いけど、接写系だとデジスコすれば良いかな?
by くまら (2020-02-17 00:10) 

英ちゃん

市販のルーを使ってたりして?
だから同じ味みたいな(゚□゚)
私はいつもダラダラしてますが、もぅ慣れちゃったので疲れませんw
by 英ちゃん (2020-02-17 00:30) 

ゆうのすけ

二年前のことだったんですね。
(。・_・。)2kさんのブログにお邪魔させていただくようになってから
暮れやお正月とか寒い時期に体調を崩されたって記事を拝見することが
多かったので 今冬も気になっていたのですが このところは 
お疲れも~どでも お元気そうなのでなによりです。
私は 今年35だけど体調気をつけなくちゃって!
感じることが多くなりました。^^
by ゆうのすけ (2020-02-17 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

2年になるんですね。
何度も書かせていただいておりますが、発病後すぐにお記事をアップしておられることに衝撃を感じたこと、昨日のように覚えています。(凄い方だな・・・)と。                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-17 02:20) 

めぎ

もう2年ですか。あっという間ですが、いっぱい充実してましたね。
撮りたいものが撮りたいレンズで撮れたらいいですねえ。
私は欲しいアダプターを手に入れて使ってみたんですが、手持ちでMF難しいです。
by めぎ (2020-02-17 02:42) 

足立sunny

456生活も長いんですが、428生活はそのうちに。
by 足立sunny (2020-02-17 06:30) 

横 濱男

家でゴロゴロしてます。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-17 06:46) 

Inatimy

青春の影、いい歌ですよね。父が持ってたレコードの中にありました^^。
2年、あっという間ですね。こうして日々、写真を拝見できて嬉しいです。
by Inatimy (2020-02-17 07:47) 

mitu

空が気持ちいい~♪
2kさんのタテ構図の写真って、好いなぁ~♪

2kさんが生きていて、ほんとに良かった( `ー´)ノ
by mitu (2020-02-17 08:09) 

marimo

猛禽のかわいいアップお待ちしております(^^
EF 200mm F2.8LⅡ USM・・・蓮専用なんですか。
そういえば蓮って遠くに咲いていることが多いですものね。
by marimo (2020-02-17 09:13) 

ゲンママ

青春の影。。チューリップの歌の中でも特に好きな1曲です。
こんな素敵な恋をしたことはありませんが
私の青春を思い出す歌です。
by ゲンママ (2020-02-17 11:44) 

えのみ

外でリフレッシュするのも良いですね。
マスクを気にしない場所へ出かけたいです。

by えのみ (2020-02-17 11:46) 

テリー

F11 で、全点で、AFが効くというのは、うれしいですね。

by テリー (2020-02-17 14:19) 

いろは

こんにちは^^
風車のお写真、素敵です!
雲の流れが素晴らしいですね♪

2年前、なんだか変だと思って、2kさんどうかしましたか?と
コメントを入れましたら、ご病気だったのでしたね。
本当に助かって良かったです。
by いろは (2020-02-17 16:00) 

engrid

はやいですね、
それからの二年
これからの時間、、充実して楽しんでいってください
by engrid (2020-02-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube