アンデルセン公園 ⑪ [2Kの画日記]





















アンデルセン公園 続いてます



Farm Houseの中を撮り終え


外に出ました


外観も可愛いんですよねぇ


窓枠の色使いなのかなぁ


ちょっと憧れる











さぁ 週末です


予定では土曜日は午後から新宿御苑に


行こうと思ってます


新しいカメラとレンズの組み合わせが楽しみです


基本 50mmを付けっぱなんですけど


これから 彼岸花が終わる頃まではマクロ等の


花を撮るレンズの使用も増えますからね


色々 試すには御苑は試しやすいですよね



いままで使ってた1DXmarkⅡの方は


鳥用にセッティングをし直しました


ある程度は やってあったんですが


気になってた点を見直してのセッティングです


1DXmarkⅡの方は 日曜日にでも葛西臨海公園にでも行って


試して来ようかと思ってます


鳥撮るのに使ってなかった訳ではないけど


殆んどを1DXで撮ってたので


歩留まり良くなるのは明らかなので


楽しみです













nice!(246)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 246

コメント 10

英ちゃん

アンデルセン公園には、動物は居ないんだね。
新宿御苑は人が少ないかもね?
でもウイルスに感染しないように気をつけてね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-22 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょっとした配色、たとえそれが小さな一点だとしても、全体の印象がまったく変わることがありますよね。
コーディネートでもそんなことに気を付けてます。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-22 01:10) 

めぎ

重たそうなカメラ2台持ち、大変そうだけど写りが楽しみですね~
お目当ての鳥さん、現れてくれますように!

by めぎ (2020-02-22 02:28) 

Inatimy

素朴な感じでいて、オシャレな色使い♪ こんな風な家に住んでみたいなぁ・・・。
週末、撮影日和になるといいですね^^。
by Inatimy (2020-02-22 07:19) 

tommy88

市川市民にとって新宿御苑は遠いなぁ。
午後、うまくいっても土手止まりかな。

by tommy88 (2020-02-22 09:21) 

marimo

こちらは今日はどんより曇りです明日は晴れるかなぁ?
新しいカメラの作品が楽しみです(^^
by marimo (2020-02-22 10:15) 

sakamono

屋根が、藁葺きなんですね(萱葺きか?)。
日本家屋でしか見たコトがなかったので、新鮮でした。
by sakamono (2020-02-22 11:35) 

横 濱男

電車、新コロナ気をつけてね。。
自転車が安心だけどね。
by 横 濱男 (2020-02-22 13:47) 

JUNKO

御苑の近くだったら毎日通いますね。
by JUNKO (2020-02-22 15:01) 

OriCat

新型コロナウイルスに気をつけてください。
ただし、マスクの無駄遣いはやめた方いいみたいです。
(品薄なので、本当に流行さた時に間に合わなくなるので・・・まだ早い?)
by OriCat (2020-02-22 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube