浅草散歩 ② [2Kの画日記]























この日の写真 これで終わります


この後 スカイツリーで 別嬪さんに食えない飴玉


お土産に買って帰りました




昨日の記事 なにもこれといって無いって書きましたが


あるんですよ


あるんですが


俺が行き過ぎてるのと


お天気が薄曇りで光が悪くこの日はピンとこなかっただけです


前に 2ヶ月で50日くらい 吾妻橋から浅草界隈通ったりして


飽きちゃってるのもあるんですよねぇ


バナーにスカイツリーの写真使ってるくらい


スカイツリー好きですし この界隈も大好きです


それだけに 行き過ぎちゃうのかなぁ


スカイツリーと言えば


スカイツリー定点観察のメンバーでした


TVや新聞でも紹介されたんですが


その時 中心になり動いてた方が ソネットに居たんですけどねぇ


先生と呼ばれてたので先生だったのかな


中盤でカキっとカリカリに絞った写真を撮る方でした


俺はオマメみたいなもので


当時 スカテン(スカイツリー定点観察)の


拠点になっていた 枕橋茶屋




枕橋茶屋




別嬪さんで女優のオーナーに


このお店のHP用の写真を撮ってくれと依頼されまして


撮ったんですが


その撮ってる時に 上記の先生がプラっと来ちゃいましてねぇ


なんで俺に頼まないと 拗ねちゃって


ややこしい事になったりしたんですよ


まあ 俺には関係ないけど







定点観察した写真が一面に飾られてました







牛すじカレーが美味しくて


なんて お相撲さんだったっけなぁ


TVでよく出てたんですが興味ないので名前が、、、


ある時 従弟の結婚式の撮影を頼まれて撮ってたんですよ




って事は東関部屋か


曙とかも結婚式に居たから


それでね


結婚式で撮った翌日 枕橋で牛すじカレー飲んでたら


お相撲さんが入って来て


アレ 昨日 結婚式撮ってませんでした?


と聞いてきたので 従弟なんですよ 頼まれて撮ってました


って言ったら ビックリしてました


お相撲さんもカレー飲んでました


カレー瞬殺(笑)


その年に柴又の花火大会でも逢ったんですよねぇ


佃煮屋の工場の屋上で


頭下げられたから 頭下げ返しました







そんな話は置いといて





この三脚は 日テレだったかテレ東だったかの人の三脚です




いろんなTV局の人達も枕橋茶屋を拠点にしてたんですよ


お陰でいろんな方と知り合えました



定点観察の写真展がありましてねぇ


墨田区役所で行われたんですが


オマメなのに


俺の寫眞も展示して欲しいと言われデータを渡しました


なにやら大きく印刷してくれていて


展示されたのを観に行きましたよ


そう言えば 本にもなってたんですよねぇ


印税貰ったもんなぁ






なんでなのか


葛飾産まれ葛飾育ち葛飾在住なのに


鳩の街やキラキラ橘と縁ができ


いろいろ お仕事頂いたり


良くして貰いました


墨田区と縁があるんでしょうねぇ




アレっすね


好きだし


思い入れがあると逆に撮れないものです


大切にしたいからね






しかし


アレだ


テレサテン


良いっすよねぇ


悲しい曲も多いけど


たまに 聴きたくなるのは


求めちゃう歌って事なんだろうなぁ


中でも


今日の歌は壱番ですね




  無駄にナゲェ~記事(反省)











nice!(241)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 15

coco*

ご心配おかけしました
風邪だと思ったら
今更?花粉症にかかってしまったみたいです
コロナも怖いし花粉にも悩まされて引きこもっています

by coco* (2020-02-28 00:31) 

英ちゃん

隅田川の橋巡りをしたいです。
船に乗って下から見るのもいいかも?
墨田区は、年に1回は行ってますよ。
うちのお墓があるからね。
でも墓参りは年に3回くらいは行きたいんだけど中々行けません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-28 00:55) 

ナベちはる

「カレーは飲み物」という言葉を聞いたことがありますが、あれって本当なんですね。

普通は、カレーは一瞬でなくならないですよね…驚きです。
by ナベちはる (2020-02-28 01:02) 

末尾ルコ(アルベール)

テレサ・テン。確かに素晴らしいですね。
決して歌いあげるタイプではなく、技巧にも走らないのに多くの人々の心に沁みていく歌唱・・・。唯一無二の歌姫の一人だと思います。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-28 01:45) 

めぎ

スカイツリー、建てている頃日本に行ったんです。
そんな塔が立つこと知らなかったので、なんだあれ?とびっくりしました。
もう10年も前ですねえ。あれから何回日本に行ったかな…片手で数えられるくらいです。
by めぎ (2020-02-28 05:46) 

ヤマカゼ

好きな地元があるのはいいことだと思います。
by ヤマカゼ (2020-02-28 06:47) 

足立sunny

そっくりですね。
by 足立sunny (2020-02-28 07:01) 

Inatimy

橋の街灯、なめらかそうなラインが美しい。 インパクトのある色ですね。
テレサ・テンさん、いいですよね^^。 
by Inatimy (2020-02-28 07:43) 

marimo

私もスカイツリーが半分くらい出来上がってた頃に撮りに行きました。
定点観察をするサークルがあったのは初めて知りました。
by marimo (2020-02-28 09:06) 

tommy88

大洲中学校に近いけど、目の前にあるのは小学校。
ここの放送はよく聞こえるの。
昨日、洗濯物を干してたら、大事な話がありますと男の声。
明日から休校としますという話です。
英断だなと思っていました、駅のあっち側で3人出たからね。
そうこうしてたら全国の小中高が休校だそうで。
今日は元いた学校もハチの巣をつついた状態でしょう。
3月1日の卒業式、中止になるだろうし、高校受験もどうするのだろう。
学年末考査は今日が最終日だろうけど、評価を付けるのが大変。
まあ、慌てず騒がず、うまくやるのがイチバンなんですがね。
私は3月15日まで、うまく立ち回るつもりでいます。
たっぷり映画が溜まってるし、土手は大丈夫だと思うし。

by tommy88 (2020-02-28 10:58) 

えのみ

ヒミコってデッキ席ありませんでしたっけ?
(今は出られないのかな…)

by えのみ (2020-02-28 11:48) 

とし@黒猫

この水上バスは高すぎて乗るのがためらわれますが、1回くらい乗ってみたいのです。
by とし@黒猫 (2020-02-28 11:53) 

美美

スカイツリーは首都高からしか見たことがありませんが
私にはまだ未知の塔のような気がしています(^^;
テレサテン、好きでした。
この世に居ないと思うと残念です。
by 美美 (2020-02-28 17:40) 

横 濱男

定点観察、まめじゃないと出来ないね。
自分は無理。。。
すぐ飽きるから。。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-02-28 19:04) 

JUNKO

私もテレサテンンの歌は好きです。優しく心にしみこんできます。
by JUNKO (2020-02-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube