新宿御苑 Spring 2020 ④ [2Kの画日記]




















新宿御苑 続いてます



今日の寫眞は梅ちゃんです


この寫眞も EF 200mm F2.8LⅡ USMで撮ってます


最短撮影距離 1.5で200mmなので


御苑にはちょうど良い長さかも


ウメジロウ狙うなら 300mm以上欲しいところですけどね


風が強くて 結構 枝が揺れるんですが


AI servo でAFボタン押っぱで


そこそこシャッター速度稼げばブレずに撮れました


そういうところが  1D系なんですよね


今回の1DXmarkⅢ は そういうところがずば抜けてます


土手に咲く秋桜とか狙ってみたいと思いました


きっと風が強くても そこそこ撮れちゃうと思います












今日は晴れるそうですが


昨日は変な天気でしたねぇ


雨降ると 頭痛くなるので


ダラダラしちゃう


染井さんもボチボチなんですよね


シャキッとして どっか撮りに行きたいなぁ











nice!(228)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 228

コメント 15

くまら

そー言えば本日のお江戸、沖縄よりも気温が上がるとか
当地は雨降りで寒くなりそう(;;)
by くまら (2020-03-11 00:17) 

英ちゃん

今日は20℃になるらしいよ(゚□゚)
もしかするとソメイヨシノも咲き出すかも?
by 英ちゃん (2020-03-11 00:19) 

coco*

今日はお天気もいいみたいですよね~
カレーでも飲みに来ませんか?(笑)
by coco* (2020-03-11 00:35) 

そら

梅、可愛らしい!
思わず微笑んでしまいました。
by そら (2020-03-11 00:39) 

coco030705

一輪だけの梅ちゃん、かわいいですね~☆
by coco030705 (2020-03-11 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

春先の天気はこんなものかもしれませんが、日によってまちまちなのでコンディション維持が難しいです。
高知はスーパーはまったく客足落ちません。イオン、蔦屋書店などはさすがに普段よりかなり少ないですが、それでも時間帯によってはけっこう人がいます。やはり「密集」という状態がほとんどない地域なので、もう一つ危機感が薄いのかなという気もします。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-11 01:23) 

めぎ

200mm単焦点、憧れます。
高いところの花を撮りたいです。
by めぎ (2020-03-11 02:58) 

ヤマカゼ

2は映えてますね。風で苦労した1枚なんですね。

by ヤマカゼ (2020-03-11 06:51) 

横 濱男

今のカメラは、ホント誰でも使い方だけ知っていれば、
綺麗に撮れちゃうね。
by 横 濱男 (2020-03-11 07:24) 

Inatimy

花びらからはみ出る勢いのシベが、いいな^^。
明日、春が来たら・・・この歌、好きです。
by Inatimy (2020-03-11 07:26) 

marimo

松さんの歌声いいですよね。
by marimo (2020-03-11 09:29) 

PopLife

松さんよりギターの佐橋君を探すのは
私に他なりません。と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2020-03-11 10:40) 

JUNKO

可憐な梅ちゃん、さすがバッチリですね。
by JUNKO (2020-03-11 14:06) 

mitu

2kさんの梅ちゃん可愛いですね
構図を真似してみようっと(^^♪
by mitu (2020-03-11 20:25) 

足立sunny

きょうはすごく暖かでしたけれど、やっぱり強風で。
梅ちゃん、まったく見そこないました。今週杏で挽回をと。
by 足立sunny (2020-03-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube