新宿御苑 Spring 2020 ⑨ [2Kの画日記]




















新宿御苑 続いてます



今日の寫眞も温室です


外で撮ったより 温室での寫眞が多かったです


外の花はちょっと時期がズレちゃったみたいで


咲いていても傷んだのが多かったんですよねぇ


温室は逆に 色んな花がちょうど良い時期だったようです









日曜日


遅く起きて ちょっとお出掛けしてきました


近所に行くつもりだったんですが


ちょっと買いたい物もあり電車でお出掛けしました


電車 ガラガラですね


なんの苦労も無く余裕で座れました


都内で暮らしてて この空き方は異常ですよね


経験した事の無い状況です


とはいえ 電車で通勤している方は


ラッシュ時は それなりに混んでるんでしょうけど


平日の昼間と週末は異様な状況だと思います


空いているうえに マスク率も高いので


安心感はありますが 電車自体怖いは怖いですね


そうは言っても 出掛けないと寫眞も撮れないしなぁ


本当は行きたいところイッパイあるのになぁ













nice!(235)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 15

足立sunny

平日の朝も、坐れはしないですけれど、かなり空いています。
家探ししましたらマスク14枚出てきてホッとしました。
200mmF2.8、今年どっかで買おうかと思ってます。
by 足立sunny (2020-03-16 00:38) 

yokomi

毛足の長い赤い花、綺麗ですね(^_^)v
by yokomi (2020-03-16 01:18) 

英ちゃん

普通の電車は比較的安全かも?
特に各駅停車は停車するたびにドアが開くから換気が良いからね。
危険なのは、有料特急とか新幹線だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-16 01:35) 

末尾ルコ(アルベール)

フランスでは日用品を販売している店以外はすべて閉鎖という措置が取られたということです。ちょっとヨーロッパ、大変ですね。日本がフランスのようになっては大ごとですが、予断は許しません。そしてこのところの発表を見ると、「どの場所が危険」と言うよりも、「どんな場所でも」感染者が出ている印象です。怖いですね。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-16 01:38) 

めぎ

お写真の美しい色に癒されました。
↑こちら、フランスとの国境を閉じましたよ。
by めぎ (2020-03-16 03:10) 

横 濱男

電車もそうだけど、路線バスはもっと怖いような。。
家から駅まで乗っちゃいますけどね。。
by 横 濱男 (2020-03-16 07:40) 

Inatimy

1枚目の、優しい色合いですね。
誰もマスクしてないから、バスに乗るのも恐々です・・・。
移動はしばらく自転車かなぁ。
by Inatimy (2020-03-16 07:51) 

いろは

こんにちは^^
1枚目の合歓のようなお花、可愛いですね♪
神代植物公園の温室にもありました。
ちょっと難しい名前だったので、忘れてしまいました^^
by いろは (2020-03-16 11:22) 

JUNKO

1枚目の写真が特に好きです。お勤めの方は毎日公共の乗り物を利用しないわけにいきませんね。不安に思ったら何もできない昨今です。
by JUNKO (2020-03-16 11:41) 

リュカ

電車そんなに空いてるのですね。
わたしも久しく電車に乗ってない!
スケジュール帳見たら、一ヶ月近く乗ってないです(笑)
活動範囲がチャリで行ける界隈ばかりだわ^m^;;
by リュカ (2020-03-16 11:41) 

marimo

電車やお店は空いていますが、ホームセンターは相変わらず激混みw
トイレットペーパーやBOXティシュはたくさん並んでました。
マスクは全く見かけません。
by marimo (2020-03-16 11:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
親しい友人が同じ趣味を持ってくれると嬉しいんですけどね。
昨夜、DSC-RX1 をヤフオクで落札したんですが、
出品者から連絡が来ません(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-03-16 14:47) 

美美

うちの主人も毎日電車通勤していますが
かなり空いているようです。
会社もガラガラなのでかえって安心かもと言っています(^^;
by 美美 (2020-03-16 16:55) 

そらへい

田舎は車社会なのであまり変化がわかりづらいですね。
ショッピングセンターの人出が少し少なく感じられる程度です。
京都の観光地などはガラガラだそうで
知り合いの娘さん、有名なお菓子屋さんに勤めているのですが
2週間、操業停止だそうです。
by そらへい (2020-03-16 20:33) 

kiki

『スピッツ』穏やかで安心する、
好きな声です。
by kiki (2020-03-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube