新宿御苑 Spring 2020 ⑱ [2Kの画日記]























新宿御苑 これで終わります



1枚目は温室での写真です


温室を出た後はジャノメエリカを撮って帰路につきました


マップカメラに寄りたかったけど


武漢肺炎の事もあるので帰りも


千駄ヶ谷から 真っ直ぐ帰ってきました


一瞬 アキバのヨドバシに寄りたいなぁと思ったんですが


それも堪えました


武漢肺炎でカメラ屋さん詣でが出来てないんですよねぇ


俺にとっては凄いストレス


まだ ここまで騒ぎになってない頃でしたからね


今となっては 人の多い場所に行きたいなんて


自分勝手な事は言ってられない状況ですから


我慢で乗り切れるなら 我慢しなきゃね












nice!(248)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 19

くまら

都市圏下手すれば来週から外出制限って報道も
by くまら (2020-03-25 00:07) 

そら

一枚目びっくりです。生き物かと思った。猛毒展に並んでそうな感じで、違う所に迷いこんだみたいです。福山さんの最愛、歌詞がすごく素敵ですよね。表現力が無いのがもどかしいです。
by そら (2020-03-25 00:16) 

英ちゃん

逆に今は何処のお店もお客さんが少ないから大丈夫かも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-25 00:25) 

coco*

ジャノメエリカちゃん~なんだかシャレた名前ですね(笑)
by coco* (2020-03-25 00:36) 

つむじかぜ

相変わらず、素敵な絵心ですね。
改めて、これからよろしくお願いします!
by つむじかぜ (2020-03-25 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

エリカは大好きな花の一つですが、高知では育てるのがなかなか難しいんです。
高知は感染者このところ出てませんが、全体的に気が緩んでいる傾向が見られます。でも難しいですよね。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-25 01:37) 

めぎ

こちらは先週からカメラ屋さん閉まってます。
開いてるのは食料品店と薬局だけです…
by めぎ (2020-03-25 02:07) 

ゆうのすけ

やはりこれだけ大事になると自身の行動も考えちゃいますね。
何か近くや インドア的な楽しみが出来ればいいんですけれどね。
私もあまり神経質に”なりすぎない”ようにはしています。
とはいえ先がなかなか見えてこないことは やはり不安の要因になりますよね。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-25 03:56) 

足立sunny

志村けんも「だいじょうぶだぁ」って言ってられないですからねぇ。
by 足立sunny (2020-03-25 06:41) 

横 濱男

極力、電車バスは自粛です。
志村けん、重篤だったんだね。。
by 横 濱男 (2020-03-25 07:03) 

Inatimy

ベゴニアの葉っぱかな、キレイな色合い。
他の人と1.5mの距離を置かないといけなくて、買い物だけでも気疲れします・・・。
by Inatimy (2020-03-25 07:21) 

Rinko

長女へのお祝いコメント、ありがとうございました!
ちょっと寂しいけど・・・子離れの時ですね(^。^)
by Rinko (2020-03-25 07:45) 

リュカ

カメラ屋さん詣できないのはストレス!わかります!
わたしは博物館詣できなくてストレスっ
がまんがまんがまん・・・いかん、今日は飲んじゃいそうだ(笑)
by リュカ (2020-03-25 08:46) 

marimo

カメラ屋さんは触ってナンボなところでもありますしね。
我慢して感染リスクを回避できるなら・・・この時期は仕方ないですよね。
by marimo (2020-03-25 10:54) 

JUNKO

華やかな花で御苑を〆ましたね。
by JUNKO (2020-03-25 16:58) 

coco030705

一枚目の葉っぱ、すごくきれいな色ですね。熱帯の植物でしょうか。みたことがないです。
by coco030705 (2020-03-25 18:21) 

ヤマカゼ

テレビで拝見したのですが、卒業式をできないお子さんに家族で卒業式をしカメラマンにも来てもらって撮影されていて、チョット嬉しそうなお子さんの画像をみました。カメラマンはフリーの女性で1DX(Ⅰ?Ⅱ?Ⅲ?)とタムロンを使ってましたね。
ネットで感染者発祥病院を見ると墨東病院、牧田病院。大田区牧田病院は本社に近い総合病院でびっくりしました。
健康が一番ですね。佐渡にトキを見に行こうかと思っていたのですがやめてよかったのかもしれません。
by ヤマカゼ (2020-03-25 19:34) 

mitu

世界中に不安が広がっていますね
この事態を乗り切るために一人一人が注意しなければいけませんね

by mitu (2020-03-25 20:44) 

y*

2kさん、こんばんは^^
私はしばらく外出が怖くてコロナ鬱みたいになってました。
閉塞感がすごい状況ですが気分転換も大事にしながら
でも危機感を持って生活出来れば…と思っています。
頑張りましょうね^^
by y* (2020-03-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube