旧中川 Spring 2020 ② [2Kの画日記]






















旧中川沿いポタリング 続いてます



写真は梅ちゃんだけど


今日の曲はaikoの桜の時


ちょっと元気出そうかなぁと









木曜日


2ヶ月に1度の通院日でした


前回も好い方向に向かってたんですが


今回は輪をかけて


血圧も正常


糖尿病かと思った数値も薬を変えてから


グングン下がって正常値


一安心でした



噂には聞いてましたが


病院 入るのにも体温計られ


消毒してからじゃないと入れて貰えません


今回はなにやらアンケートもありました


循環器だけにお年寄りも多く警戒するに越した事はないですね





帰り道


何ヶ所かスーパーの前を通るのですが


外出自粛要請の影響か


どこのスーパーの前も


激混みでした


俺は水曜日にちょっと出たので


ちょこっと買い足しましたが


ちょこちょこ準備してたので


食料とかトイレットペーパーとか日用品も安心です


どうなるんでしょうねぇ


今週末位はみんな大人しくしてて欲しいなぁ


江戸は雨のようなので


今週末は大丈夫かなぁ













nice!(267)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 267

コメント 20

ゆうのすけ

週末が雨というのは かえっていいのかもしれないですね。
まぁ報道でも見ているけれど スーパーの品が・・・。
昨日は近所からパン一斤貰ったんだけれど うちも買ってあったから
ダブっちゃった。一斤は冷凍しておこうかな。^^;
週末は冬眠 否、春眠してようかな。☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-27 00:12) 

coco*

週末は雨みたいですし
大人しくしているのが一番かも~2kさんは特に(笑)

by coco* (2020-03-27 00:15) 

くまら

マスコミ、こういう報道を控えれば
こんな事にならないはず
by くまら (2020-03-27 00:15) 

英ちゃん

私も連鎖反応で買い溜めしに昨日某スーパーに行きました(゚□゚)
物凄い人混みでレジに50人くらい並んでたw ぁぁ疲れた。
by 英ちゃん (2020-03-27 00:19) 

sana

激混みでくっついて並んでるんじゃあ、感染のリスク高まるのに。
首都封鎖なんて聞くと不安になるのはわかるけど。
買い物は行ってかまわないことや、買い占めは必要ないこともわかるような言い方をすべきだったんじゃないかなあ^^
by sana (2020-03-27 00:23) 

mitu

サッカーのカズさん等が呼びかけていましたね
「ストップ!コロナウイルス」
感染予防のためにできること
みんなでしましょう(^^)/
by mitu (2020-03-27 00:24) 

ヤマカゼ

実は4月2日は通院日なのですが、病院に電話して様子を伺ったらメチャごみらしいのです。行くのやめようかと思っていたのですが検温チェックしてるのですね。勤務先でも浦和から通っている人が検温チェックで返されたのが1人います。これから先どうなるのかわかりませんね。
by ヤマカゼ (2020-03-27 00:47) 

engrid

そちらの様子の報道とか、ブログで読んだりしてます
えぇぇ^^えぇ〜〜〜とびっくり
どうしちゃったの、連鎖反応的なのかな、、
煽れて走ってる。。。
不安を増長するような報道でなく、今気をつけるべきことを、きっちりじゃないのかな
by engrid (2020-03-27 01:47) 

めぎ

そんなに買い溜めしなくても、普通は買い物には行かせてくれますから大丈夫と思います。
雨だと我慢する気分がちょっと和らぎそうですね。
by めぎ (2020-03-27 02:54) 

末尾ルコ(アルベール)

検査結果が良好で何よりです。
そう言えば母のデイケアの付き添い、わたしも体温を測ってます。自宅には懐かしの水銀体温計しかないのですが、電子体温計よりも正確な値がでるようですね。
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-27 03:02) 

Inatimy

長いシベの影、好きです^^。
こちらでは、スーパーに入る前にも手を消毒しないといけなくて。
by Inatimy (2020-03-27 06:39) 

足立sunny

ご体調良好なのは何よりです。先日のお顔色もよさそうでした。
水元のライフはきのうも開店前に300人ぐらい並んでました。ローソン100円ショップも、あちこち棚がすかすかに。
消毒とか検温とかは、もっと各場所で大々的にやるべきと思いますけれど、今は死者が少ないので気の緩みが出てきてる気がします。
by 足立sunny (2020-03-27 09:21) 

リュカ

血圧も正常!よかったですね。
薬もきいてるみたいで何よりです。
わたしも花粉症の目薬をもらいに病院にいったとき、アンケート書かされました。体温も測った〜〜
今日はホントは腱鞘炎の注射をうってもらいにいこうかと思ったけど、面倒くさいので、サロンパスを買いにマツキヨに行ったら、激混みでした(@@;;
病院の方が良かったかも(笑)
by リュカ (2020-03-27 10:33) 

JUNKO

長いしべがきれいですね。
by JUNKO (2020-03-27 10:39) 

横 濱男

正常になって良かったですね。
先日、労災病院に経過観察で通院したんですが、
入り口のアルコール消毒が無くなっていました。
在庫が無いんだね。。。
そして、その後・・・ららぽーとに行ったら、アルコール消毒は入り口にありました。。
何これ??です。

by 横 濱男 (2020-03-27 13:34) 

まこ

数値、正常に戻って良かったですね(*´▽`*)
買いだめするつもりは無くても
外出しない方が良いと言われたら
ある程度の量を買ってしまいますよね。
by まこ (2020-03-27 15:07) 

いろは

こんにちは^^
正常に戻って本当に良かったですね♪
昨日、スーパーに行きましたら激混みでした^^
明日はデパートもお休みするそうです(地下の食料品は開店するそうですが)
皆んなで協力して、何とか乗り切りたいですね。
by いろは (2020-03-27 16:05) 

coco030705

梅の裏側からのお写真、いいですね。楚々とした美人の後ろ姿のようで。
by coco030705 (2020-03-27 18:18) 

沖田つばさ

体調は良いみたいで良かったです。
まぁ、外出禁止になったら皆さんまとめ買いしますよねー。
by 沖田つばさ (2020-03-27 21:08) 

tommy88

ECDC が言う。
喫煙者が武漢ウイルスに感染すると重篤化すると。
年齢に関係なく気を付けるようにとのこと。
気を付けましょう。

by tommy88 (2020-03-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube