三郷公園 Spring 2020 [2Kの画日記]


















3月の初めに


水元公園の池を挟んだ対岸にある


三郷公園に行って来ました


春先 いつも 桃ちゃんや桜を撮りに訪れます


1枚目が桃ちゃんで2枚目が寒桜です


どちらも1DXmarkⅢと50mmで撮ってます


桃ちゃんには早く


杏 狙いで出かけたんですが


寒桜は満開だったものの杏や桜はまだまだでした


今回 タイミングが良くなかったので


リベンジしたいけど コロナとこの天気じゃ


染井さんは終わりかなぁ


もうちょっとすると御衣黄が咲くでしょうから


その時は 上手くタイミング合うと良いなぁ













nice!(242)  コメント(12) 

nice! 242

コメント 12

くまら

杏の木、看板がないと判んないおいら
by くまら (2020-04-02 00:12) 

英ちゃん

桃とか杏とか梅や桜は同じバラ科だから木が似てるよね。
by 英ちゃん (2020-04-02 00:40) 

engrid

こちらは、今週末が満開、静かなお花見散歩です
春、のんびりとは、ならないけれど。。。
by engrid (2020-04-02 01:11) 

末尾ルコ(アルベール)

オーバーシュートはしてなくても、日に日に増える数を見て、どうしても気は重くなりがちです。
お互い風邪には気をつけましょうね。わたしも今風邪ひいたらシャレになりません。                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-02 01:42) 

めぎ

いやいや、まだまだ、今日は何十人、どこどこから帰国した人とかクラスターはどことか細かく報道しているうちは大丈夫ですよ。
こちらはもう、そんなの記事になりませんもの。何人増えたか追うのもやめました。もう夏も秋も冬も諦めていますよ…
by めぎ (2020-04-02 02:00) 

Inatimy

寒桜、あたたかな色。 こんな風に見上げたいな。
散歩もままならず・・・。
by Inatimy (2020-04-02 06:39) 

駅員3

我が家の猫の額の庭には杏の木があります。
今年もきれいに咲いてくれました。
「逢いたくていま」・・・・思わず口ずさんでしまいました(^^)
by 駅員3 (2020-04-02 07:57) 

横 濱男

桜も今週で終わりかな。。
昨日、仕事先の神社の桜が満開でした。
今日、自転車で撮りに行こうか迷い中。。
by 横 濱男 (2020-04-02 08:37) 

mitu

運動不足にならないように
家の中でも運動をしましょう!
おススメは、くねくね体操ガニガニ体操(NHKで検索してね)(^^)/
by mitu (2020-04-02 11:51) 

JUNKO

其方は桜もいろいろな種類があって楽しめますね。こちらはまだ堅い芽の状態です。
by JUNKO (2020-04-02 12:38) 

そら

寒桜ってこんなにも愛らしかったんですね。
お出掛けはままならないけど、こちらにお邪魔させて頂いて発見が沢山。嬉しい。
by そら (2020-04-02 17:31) 

sakamono

タイミングって、ありますものね。
うまくあわないと、悔しい気分になります^^;。
寒桜、固まって咲いてるところが、なんかぼんぼりみたい。
by sakamono (2020-04-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube