水元公園 Spring 2020 ③ [2Kの画日記]



















水元公園 これで終わります



昨日と同じキレンジャクです


凄く近くで撮れたのでテンション上がりました


初めて見る鳥で水元に入る事自体珍しい事らしいです


鳥にもよりますが 森の中に居る鳥だと暗かったり


枝被りだったりして 枝に留まってる鳥でも


撮るのが難しかったりします


今回のキレンジャクは野ばらの実を食べに来ていて


比較的ひらけてる場所に出てくれてました


鳥ですからねぇ できたら飛んでるところを撮りたいんですが


そうそう簡単には撮らせてくれません








土曜日


昼間はウダウダしてて


夕方から ちょっとだけ夜桜を撮りに行って来ました


桜も もう終わりですね


花ばかり撮ってるので


ちょっと違ったモノを撮りたいけど


リスキーですからねぇ


もう しばらくは ひらけたところで


花だの鳥だの追いかけてた方が良いんでしょうね












nice!(298)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 298

コメント 19

けせらんぱさらん

水元公園 行った事ありませんが 都内で野鳥が見れるんですね!
それにしてもキレンジャク 鋭い顔です
ホントに出かけていいのか悪いのか? 判断に迷います
by けせらんぱさらん (2020-04-05 00:31) 

英ちゃん

キレンジャクは、髪型がカッコイイよね~
花の写真は私も撮りたいけど、私の地域は公園はいっぱいあるのに花がある所が少ないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-05 00:44) 

末尾ルコ(アルベール)

一昨日、昨日と風邪気味でしたが、どうにか回復しました。
ホント、油断なりませんね。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-05 01:08) 

めぎ

キリっとカッコいい鳥さんですね~
こちら、八重桜がこれからです。
by めぎ (2020-04-05 02:01) 

足立sunny

おお~、飛ぶとさらにかっこいいですね。
水元かわせみ倶楽部毎日不動池組20人ぐらいは、都の外出自粛要請を受けて、土曜日ひとりも池に居ませんでした。でも、土日しか休めない別の人が10人ぐらい来ましたけれど。
かわせみの里施設が5月6日まで休館です。
by 足立sunny (2020-04-05 05:32) 

Inatimy

細いのバラの枝にうまくとまってますね。
おの方は濃い茶色なんだ。 綺麗な羽根の色。
by Inatimy (2020-04-05 07:47) 

tommy88

どちら様かとお見受けすれば、キレンジャク。
初めて見ましたが眼光鋭い歌舞伎目線。
花ばっかりかぁ、車でも写すかな。

by tommy88 (2020-04-05 07:50) 

marimo

繊細な野ばらの枝にとまれるくらい軽い鳥さんなのかしら。
髪型がカッコいい(^^
by marimo (2020-04-05 09:10) 

ゴーパ1号

こんにちは。
あー、これは確かにテンションあがりますね〜!
by ゴーパ1号 (2020-04-05 09:54) 

ナツパパ

眼差しがじつに凛々しいですね。
野生の強さ、と言ったらいいのでしょうか。
by ナツパパ (2020-04-05 11:08) 

そら

私、お写真も鳥さんもよく存じ上げなくて申し訳無いんですけど、これは嬉しいですよね!美しく納めて下さる事に気付いたのかも。
by そら (2020-04-05 11:11) 

JUNKO

シャープな切れ味にいつも感嘆です。
by JUNKO (2020-04-05 13:28) 

にゃご吉

キレンジャク、綺麗に撮れていますね。
羨ましいです。
by にゃご吉 (2020-04-05 14:32) 

レインボーゴブリン

キレンジャーにしては、モモ色っぽいなぁと・・・
あっ、キレンジャクですか!(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-04-05 15:35) 

yuppie

私も初めてみる鳥! かっこいい!
すごく美しく撮れてますね。

by yuppie (2020-04-05 15:57) 

横 濱男

キレンジャク、一度生で見てみたい。。。。
by 横 濱男 (2020-04-05 19:30) 

そらへい

2枚目のキレンジャク、
鶏冠?と翼の裏の色が金属的なせいか
生身の鳥でないような迫力を感じます。
by そらへい (2020-04-05 20:33) 

沖田つばさ

なんか、イケメンの鳥ですね。
初めて見たかもです。
by 沖田つばさ (2020-04-05 21:09) 

Flatfield

2枚目で、これ、なんか言ってるよ。
”えぃ”とか”それ!”みたいな。”なんでやねん”は言ってないな。
by Flatfield (2020-04-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube