植物園 Spring 2020 ② [2Kの画日記]





















植物園 続いてます



1枚目 シモクレン


2枚目 ジャノメエリカ


エリカちゃん 蛇の目って可愛い色なのに


蛇って可愛そうな感じですよね


改名できたら良いのにね


シモクレンはこれからって感じで


ハクモクレンは満開でした


昨日の写真ね




この日 花の写真を撮るには中途半端な時期で


これからの花が多かったんですよ


コロナの影響で温室は閉鎖してて入れないし


梅ちゃんは終わっちゃってたし


それでも チャリで片道 1時間半


青い空の下を走れるのは良い気持ちです


そりゃあ メシが美味くなって


ついつい食べ過ぎちゃいまして


お腹 さすりさすりの撮影でした






あれくらい余裕で食えちゃう




分けっこ大嫌いだからね



そうそう


レストラン 混んではいたんですが


席と席がいつもより広くなってた気がしました


席を減らしてる分


昼時ということもあり混んでたのかもね


運営会社がちゃんとしてるところなので


席のアルコール消毒もきちんとしてました


結婚式なんかもやってるレストランなので


安心して美味しいカレーが飲めます





思い出したら


また飲みたくなっちゃったなぁ

















nice!(249)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 249

コメント 19

くまら

ちょっと視線変えればいろんなお花有りますぞ
by くまら (2020-04-07 00:09) 

ミケシマ

昨日のお花はモクレンですかー。
これから咲きそうなモクレンもステキです☆
えっ 余裕で食えちゃう? それはとてもカッコイイけど…
カレーとナポリタンと小鉢(という名のとんかつ定食)を!?
う…嘘ですよね…?
by ミケシマ (2020-04-07 00:15) 

coco030705

シモクレンのシは、紫かな?ジャノメエリカはきれいなお花ですね。この小さいのが、ジャノメ?思い出したらちょっとゾッとしました。
レストランや色々な飲食店、気の毒ですね。大阪も百貨店も閉めるかもしれません……。
by coco030705 (2020-04-07 00:18) 

足立sunny

水元行きも今後かなり自粛しませんと。。。困ったちゃんです。
by 足立sunny (2020-04-07 00:36) 

英ちゃん

エリカ・・・チョッと危険な名前だな(゚□゚)
昨日、奥多摩まで行って来ました~
奥多摩駅の上空に猛禽類が~
調べたらクマタカと言う種らしいです。
写真は撮りませんでしたが(゚□゚)
桜は満開で川も綺麗で癒されました。
by 英ちゃん (2020-04-07 00:40) 

めぎ

うちのモクレンも買ったときはこんな色のはずだったんですけど、普通のモクレンになっちゃいました。
by めぎ (2020-04-07 02:13) 

ゆうのすけ

今日 緊急事態宣言発令が秒読みですね。
さくらも吹雪き出しちゃったし 何かとやらなくてはならないことが
山積みなので出かけることもないんですが 散歩くらいは外に出て気を
晴らさないとね。昨日は多分見納めかと思って近所の公園に桜を
見てきました。もうツバメがとんでるよ!
あ、これがエリカの花なんだ!その昔「エリカの花散るとき」なんて
流行歌もありましたっけ。まだ生まれる前だけど!^^
by ゆうのすけ (2020-04-07 02:13) 

末尾ルコ(アルベール)

そう言えば、スタバもよくスタッフが消毒してます。
高知はファミマの店長さんや店員さんが感染してました。最寄りの店舗ではないのですが、じりじり感染者数が増えてきて、憂鬱です。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-07 03:48) 

横 濱男

緊急事態が出ちゃうね。。
外に出るなと言われるけど、畑ならいいかな。。なんて。。
by 横 濱男 (2020-04-07 06:37) 

Inatimy

シモクレン、ガクのうぶ毛がいいな^^。
蛇の目エリカ、学名だとエリカ・カナリクラタで、
これまた「かなり倉田」って感じになっちゃうんですよね・・・。
by Inatimy (2020-04-07 06:48) 

コーヒーカップ

モクレンこれからかな?
こちらでは雪降ったし(+_+)
by コーヒーカップ (2020-04-07 07:08) 

斗夢

植物園に通っているんですが、撮り方が全然違うんです。
花そのものだけを撮っては駄目なんですね。
勉強します。
by 斗夢 (2020-04-07 09:05) 

リュカ

わたしは阿吽の担担麺に飢えてます。
食べたいよぉー
by リュカ (2020-04-07 10:24) 

そら

紫木蓮が美しすぎて堕ちそうです。
カレーは飲み物なんですねw
美しすぎて息を呑んだり、楽しくて吹き出したり。助けてw
by そら (2020-04-07 11:49) 

JUNKO

自転車こいで1時間半、すごい馬力ですね。北海道ははず
by JUNKO (2020-04-07 13:05) 

いろは

こんにちは^^
紫木蓮は大好きなお花です。
以前白地に紫木蓮を描いた帯を持っていましたが
白地に斑点が出て締められなくなりました^^
探しているのですが、なかなか見つかりません。
by いろは (2020-04-07 14:22) 

リス太郎

なんか一遍の詩を読んでる感覚の中にひっそりと男の悲哀と楽しみを感じるというところに共感します。
by リス太郎 (2020-04-07 15:11) 

KINYAN

コメントありがとうございました。
by KINYAN (2020-04-07 18:30) 

ゆうみ

食欲があるのはいいことだわ
by ゆうみ (2020-04-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube