植物園 Spring 2020 ③ [2Kの画日記]























植物園 続いてます



いつも訪れると 温室に向かう事が多く


細かく見てなかったんですね


目立たないところに カタクリやクリスマスローズがありました


もうちょっと近くで撮れるところにも咲いてましたが


暗くてイマイチだったので


明るいところで撮ったのを選んでみました










緊急事態宣言


出ましたね


TV等で 遅いだとかいう人もおられますが


安倍首相も専門家と考えて出した結果


国の出した決断ですから


出た以上 国民は従うしかない訳で


大変な方も大勢おられるとは思いますが


国民一丸となって乗り越える


それしかないですよね


そもそも これだけ騒がれているにも関わらず


緊急事態宣言を国に出させてしまった


国民にも問題があると思います


産まれてくる時に国を選べませんが


国が国がじゃなく個人個人の問題なんじゃないかな


個人個人が集まってできたのが国家なんだから


会見を観て


日本人に生まれて良かったと思いました














nice!(261)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 261

コメント 26

kame

余りガッツリ書かれちゃうと確かに困る。
同じ事をされたら恐らく俺もそうすると思うよ。

by kame (2020-04-08 00:11) 

くまら

国のトップの信用がないので
本当に大丈夫?と思ってます
by くまら (2020-04-08 00:12) 

ゆうのすけ

今日は 花まつりですよね。縮小簡略されてしまったり
中止になっちゃうところも多いのかな。
私も あまちゃ飲みたいな。☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-08 00:26) 

eye

そっかぁ
ののさまの日も中止なんですね。
当然と言えば当然ですが
何か寂しいですね。
でも、命が有れば来年楽しめますし
多くの人の命を守る為に
1人ひとりの行動が大切なんですよね。
頑張りましょう!
by eye (2020-04-08 00:30) 

コーヒーカップ


こちらは感染者が出てないせいか、個人的にちょっとピンとこないって言うか?
でも最初の感染者には絶対なりたくない、村八分になるから。

by コーヒーカップ (2020-04-08 00:44) 

足立sunny

木根川薬師の歌で日付を思い出したのですが、のの様の日、中止なんでしたか。
(ちなみに、白鬚神社がわの木根川公園は自分が草刈りしてます。)

そういえば、自分はタイトルが素敵なブログとお名前が確固としたブログが特に好きなんですが、こちらのタイトル、お名前とも、最上位で好きです。ちなみに、スキー板では「2k (2kさんの由来と関係ありませんが、世界で2番目に高い山の名前)」が昔から好き。

by 足立sunny (2020-04-08 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

米国の惨状を見ていたら、確かに日本、不届きな人間もいるけれど、全体的には頑張ってますね。やはり医療制度の差は大きいです。油断は禁物ですが。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-08 01:50) 

めぎ

このままあまり数値が上がらずに収束できるといいですね。
こちらもう10万ですから、そろそろホント終わってほしいです。
by めぎ (2020-04-08 02:10) 

kinkin

何であれ「出歩くな!!」って事で、これしか最善の道は無さそうである事も
確かですよね・・・
早く薬の認可が下りると良いんですが。他の国の臨床試験結果とかも参考に
して、早められないのかな。
by kinkin (2020-04-08 04:19) 

そら

自分が今眺めてるからのような、クリスマスローズ良いな。端境がわかんなくなりそうです。
全ての人が、少しだけ他者への心があれば良いなと思います。
by そら (2020-04-08 05:38) 

夏炉冬扇

青春の思い出。いろいろよみがえる唄でした。
お店明日から今月中、オヤスミにします。
by 夏炉冬扇 (2020-04-08 07:29) 

Inatimy

カタクリの葉っぱ、斑入りだったんですね^^。
by Inatimy (2020-04-08 07:59) 

リュカ

2kさんのおっしゃるとおりだと私も思います。
国民の問題でもあると思うっ
by リュカ (2020-04-08 11:01) 

JUNKO

こちらの植物園オープンしたか聞いてみたいです。でも温室に花はあまりないです。
by JUNKO (2020-04-08 12:25) 

斗夢

公を当てにしては駄目ですよ。
一人ひとりがやるしかない。
by 斗夢 (2020-04-08 13:06) 

ミケシマ

カタクリの花、可憐に見えて野生も感じさせる不思議なお花ですね^^
いやぁ、ホント政府は頑張ってくれてると思いますよ。
人任せではなく自分で考えて動かないとね。
日本でこれだけ感染者の増加が抑えられているのはこの国民性の賜物だと思います。
by ミケシマ (2020-04-08 14:04) 

tommy88

映画とドラマばかり見てアホになりそう。
車で田舎をドライブはするけれど、あとは河原の土手めぐり。

by tommy88 (2020-04-08 14:09) 

katakiyo

選挙をにらんだ景気対策ですね~
by katakiyo (2020-04-08 16:32) 

kick_drive

こんばんは。安倍首相の心境としてはだれよりも
現実から逃げ出したいでしょうね。

by kick_drive (2020-04-08 18:27) 

achami

このクリローちゃんは、八重かな。
可愛いなぁ〜^^
by achami (2020-04-08 21:19) 

ゆうみ

王子の言ってること うなづきます。
感染予防は個人からですね。
by ゆうみ (2020-04-08 21:38) 

gardenwalker

こんばんは
中学生の頃、クラスメートの女の子に借りたレコード
さだまさしさんの夢供養でした
木根川橋のメロディが心に残り、高校を卒業する頃詩を聞き入りました
社会人になって東京に越してきて実際にチャリンコで白髭神社や曳舟押上辿りましたが、直線でなかったです。
by gardenwalker (2020-04-08 21:48) 

ちぃ

根回しが重要な国ですものね!
機が熟するのを待っていたって感じでしょうか。
カタクリ、お浸しにすると美味しいのです^^
by ちぃ (2020-04-08 22:59) 

らしゅえいむ

全てこと細かく言われないとできないと言う
国民は自由のない管理国家を望んでいるように見えます(+_+)
by らしゅえいむ (2020-04-08 23:17) 

ironbridge

2kさん、いつも素晴らしい写真、有り難うございます。
最後の4行、仰り通りお思います。
〝産まれてくる時に国を選べませんが、国が国がじゃなく個人個人の問題なんじゃないかな〟
〟個人個人が集まってできたのが国家なんだから会見を観て日本人に生まれて良かったと思いました〟

by ironbridge (2020-04-12 14:55) 

えのみ

カタクリの花が好きですけど
実際に見たことはありません。
いつか行きたいです。
by えのみ (2020-04-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube