Cherry trip 2020 ⑩ [2Kの画日記]




















桜旅寫眞 続いてます



写真は大横川です


毎年 通ってますが ちょっと早かったです


1枚目の写真 大横川の看板入れたけど


目一杯 絞ったけど 読めませんね


桜と近過ぎたようです









外出自粛で家で料理を作る事が増えまして


と言っても いつも平日は作ってるんですけどね


最近 腕が上がって美味しく作れるようになりました


最近 ハマってるのが


自粛前は 玉子入れたサッポロ壱番だったのですが


腕が上がった最近は


豚コマと長ネギと玉子を入れたサッポロ壱番になりました


豚コマ 良い出汁出ますねぇ~ 冷凍でも最高です


なんで今まで入れなかったんだろう


うどんとか蕎麦用に冷凍してあるから


サッポロ壱番に入れるって発想がなかったのかなぁ


柔らか頭 大事ですねぇ




大きくなったら


オーナーシェフになるのも良いかもねぇ




もちろん 店員さんにアンナミラーズみたいな制服は着せませんよ


ちょ~長い丈のメイド服のお店にします













nice!(301)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 301

コメント 18

足立sunny

それだけできれば、オムレツとか豚小間キャベツ炒めとか豚小間カレーとか豚小間玉ねぎ炒めとか、アレコレお料理出来そうではありますね。
by 足立sunny (2020-04-26 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

『サッポロ一番』に関してはあまりにも語ることが多過ぎるので今回は自粛させて(笑)いただきますが、わたしは卵を落として半熟くらいに仕上げ、黄身と麺をからめて食べる至福の時間をどれだけ過ごしたことか・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-26 01:17) 

めぎ

硝子の少年、大好きです。キンキのも好きでした。
豚コマ、いいな~そういう便利なものがないんですよねえ、こっちって。
なにしろ豚肉は塊で売られるものなので、細切れってないんです。
by めぎ (2020-04-26 01:58) 

Inatimy

もやし、人参、キャベツ、ほうれん草、焦がしニンニクとか、入れるのも好きです^^。
by Inatimy (2020-04-26 05:42) 

我流麺童

『サッポロ一番』味噌味だったら豚のひき肉とモヤシと人参、醤油味だったら豚小間肉とニラと玉子、塩味だったら豚バラとキャベツと玉葱が自分の定番の組み合わせですね。
by 我流麺童 (2020-04-26 06:10) 

そら

すごいな。袋麺って無限ですね。
桜が目の前に。すごいな。
お蕎麦に豚こまって組み合わせがあるのですね。柔らか頭大事。
私も大きくなったらメイドさんになるっ!
by そら (2020-04-26 08:19) 

marimo

チューの予定の無い日はニンニクも入れましょw 
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッ
by marimo (2020-04-26 09:37) 

kick_drive

こんにちは。先ほどの地震は大丈夫でしたか?
びっくりしましたね。

by kick_drive (2020-04-26 10:12) 

JUNKO

三食食べてすっかりコロナ太り。免疫力はわかりませんが、脂肪分だけは十分備えているようです。
by JUNKO (2020-04-26 11:38) 

kiyo

馬車道みたいな制服が良いなぁ。
あの大正浪漫風な制服を可愛い店員さんが着こなすと。
by kiyo (2020-04-26 13:02) 

旅爺さん

コロナ・コロナで自粛ムードなので家では皆さん何してるのかな?。
料理なんかは良いですね、爺は遊びに来た息子と昼飯です。
by 旅爺さん (2020-04-26 13:05) 

らしゅえいむ

サバ缶とトマト缶
カレー粉缶を使ったサバカレーを覚えました>^_^<
キューピー3分クッキングで
うまいっすよ(^^♪
by らしゅえいむ (2020-04-26 13:31) 

coco030705

川べりの桜、きれいですね。
サッポロ一番はたまにお昼に食べます。私はキャベツ、ニンジンの薄切り、とき卵です。キャベツは白菜よりラーメンに合うんですよ。
山下達郎のガラスの少年、いいですね。映像の女性、かわいいのですが、
セーラー服を着ているわりには、なんか色気がありますね。
by coco030705 (2020-04-26 17:18) 

tommy88

JK
郷愁です

by tommy88 (2020-04-26 17:27) 

横 濱男

もっと腕が上がったら、どんなサッポロ一番になるんだろうね。。
by 横 濱男 (2020-04-26 18:19) 

yokomi

 『サッポロ一番』味噌味ならバターを入れたことも(^_^)v アンナミラーズに1票(^_^;) 行けませんが(>_<)
by yokomi (2020-04-26 18:23) 

ゆうみ

サッポロ一番 味噌かぁ 塩が好きなんだけど
by ゆうみ (2020-04-26 19:40) 

mau

タイトルが…
by mau (2020-04-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube