Cherry trip 2020 ㉛ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます




寫眞は御衣黄です


毎年 撮りに行く水元公園の対岸にある三郷公園での寫眞です


去年だか一昨年だかは ハロと一緒に撮ったんですが


今回は 雲が良い感じに広がってたので


雲を絡めて撮ってみました


どちらも 1DXmarkⅢとEF200mm F2.8LⅡ USM


CPLも付けてます


空の色の違いはCPLで調整して出した色です








自粛規制以降


なんだか 調子も悪いのでサプリで足りてないと思う


あれやこれやの栄養を補給するようにしてまして


元気は元気なんですが


ストレスだけはどうにもならないようですね


昨日の記事で変な事書いたかなと思ったんですが


賛同する方も多くいらして安心しました


コロナ渦の今こそ日本が日本である為に


政府に頑張って貰いたいところです


なんだかんだ言っても結果残してますよね


海外からの評価も高いし


そういう事は マスゴミは報道しないですけど


結果を見て騒ぐなら兎も角


結果を出す前に騒いでも意味なんかないと


気づかないところが凄いよね


とりあえずの結果は出て解除に近づいています


政府や医療機関の頑張りがあってです


もちろん 国民の頑張りもありました


ですが


解除で浮かれて 元の木阿弥にならないよう


ここからが 国民の規律正しい行動が試される時だと思います


日本人なら できると思います


戦後 震災後 どんなに辛い事があっても頑張れました


世界的に 来年も引き続きなんて話しも出ていますが


日本人なら 力を合わせ乗り越えられると信じてます


多少はね 感染する方も出るとは思います


そんな時 差別することなくみんなで支えあい


助け合えば 乗り越えられるのは間違いないです


ホント 差別は良くありません


しかし


区別は必要だと思います


早く 一律給付が国民のみに届くと良いですよねぇ


そうじゃない人も受け取るのかなぁ


そこは区別して欲しいなぁ


税金納めてない人にあげるなんてありえないよね















nice!(301)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 301

コメント 25

kame

消費税を税と言うなら、俺も納税者?(笑)
俺の場合はそこだけだけどね。
一応俺の立場でも貰えるらしいよ。
信じて無かったけど、数人からメールで連絡があった。
余りあてにはして無いけど。

by kame (2020-05-17 00:11) 

hagemaizo

昨日も今日も写真も文章もしっかり見て読んでいますよー。
by hagemaizo (2020-05-17 00:14) 

くまら

来年あたりからかなりの増税有りそうですよね
結局、泣くのは庶民ばかり
by くまら (2020-05-17 00:21) 

ナベちはる

一律給付、1日でも早く届くべき人に届いてほしいです。
by ナベちはる (2020-05-17 00:38) 

末尾ルコ(アルベール)

1枚目のお寫眞、対角線上の「白」がすごくいいですね~。

「差別」と「区別」…確かにです。真っ当に生きている人とそうでない人は、やはり「区別」してくなります。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-17 02:14) 

めぎ

私も日本国民ですが、10万円はもらえません…
日本に住民票がないとダメですって。
日本に仕送りしてるのになあ…
by めぎ (2020-05-17 03:32) 

ゆうのすけ

先日軽自動車税の納付書が来て払ってきたんだけれど
こんな時期だからちょっと痛かったな。。。心というより懐が。
もう給付金の通知が来ている方もいらっしゃるようですね。
うちの方は 例のマスクの音沙汰もないしどうなっちゃってるのかなと。
今日はまた暑くなりそうです。雨上がりで湿気も多そう。
体調崩さないように私も気をつけなくちゃ!
素敵な日曜日を!^^♬~
by ゆうのすけ (2020-05-17 04:13) 

足立sunny

かなりの近接同僚が14日から38度を超える熱を出してまして、ほっとくか、どうすべか~、と。
国のお金で生活している人にはマスク代1万円、それぐらいでよかったんでしょうけれど。

by 足立sunny (2020-05-17 05:31) 

タンタン

終息後に振り返ってみると、給付金はアメとムチ、なんて事にならなければ良いのですがねぇ。
by タンタン (2020-05-17 06:03) 

Inatimy

日本国民だけど一律給付もマスクも、我が家は対象外のようです・・・。
by Inatimy (2020-05-17 06:47) 

marimo

倒産の道を選んだお店もたくさんあるようですよね。
by marimo (2020-05-17 08:26) 

旅爺さん

この御衣黄は枝の先端だけモジャモジャと咲いてますね(^_^;)
現在の日本の政治はもう狂いきってますね。総理の日本は終わりだ、の如しです。
by 旅爺さん (2020-05-17 08:49) 

tommy88

まだ来ない給付金の申込用紙。
来月だって話を聞くとちょっとヤバイかなって思うの。
現金495円で来月まで生き延びるのです。
生き延びるとは思いますが、カードじゃ葉書を買えないですから。
懸賞生活に必需な葉書でも、巣ごもり生活でライバル多数出現。

by tommy88 (2020-05-17 09:28) 

song4u

昨日も今日も、誠に仰るとおりと思います。
特に昨日はスッキリでした~(^^♪
by song4u (2020-05-17 09:39) 

ナツパパ

4月27に生きている(...た?)人にはくれるそうですね。
4月27日生まれの赤ちゃんも対象だそうです。
28日以降生まれの赤ちゃん、ご両親は残念だなあ。
by ナツパパ (2020-05-17 10:13) 

kick_drive

こんにちは。兎に角これまでの自粛活動が報われる世の中で
あって欲しいですね。

by kick_drive (2020-05-17 11:34) 

JUNKO

此方はまだ解除されずくらい気分です。近くのスーパーまで気分で気分転換に雨のふらないうちに行ってきます。
by JUNKO (2020-05-17 12:42) 

ミケシマ

ギョイコウって希少な桜だそうですね。
ソメイヨシノみたいな可愛い感じではないけど、素朴で、生命の力を感じさせるお花ですね。
差別というのは怖い思想ですよね。他を攻撃することで
弱い自分の存在を正当化する、卑劣な手段だと思います。
昨日の記事、ブラボーだったのでコメしました^^
by ミケシマ (2020-05-17 14:53) 

リュカ

10万円の給付あてにして、あたらしいMac買おうとしてます。
日本企業のものじゃないの〜!ごめんなさいごめんなさい><
by リュカ (2020-05-17 15:16) 

ちぃ

ほんと税金は今こそ日本人のために使って欲しいです!

by ちぃ (2020-05-17 16:18) 

横 濱男

給付金いつ来るんだろう。。
マスクも来ないし。。。
忘れられた存在??。。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-05-17 16:44) 

いろは

こんにちは^^
御衣黄、品のある桜ですね♪
マスクは届きました。
申請書は25日ぐらいにくるようです^^
by いろは (2020-05-17 17:21) 

そら

御衣黄桜とても良いな。ほんのりと愛らしい。CPLが疑問で調べてみました。すごい驚いた。とてもとても空が素敵。
by そら (2020-05-17 20:54) 

沖田つばさ

給付金もらったら、生活に必要な物買う予定です。
ゲーム買うとか旅行に使うとか言う人居ますけど、何かなぁ〜って思う。
by 沖田つばさ (2020-05-17 21:07) 

hnhk

こんにちは。

大阪のホテル業界の清掃従業員の半数近くは、外国人労働者です。
私の勤務するホテルもそうです。一泊云万のホテルでも、私の知る限りでは似たり寄ったりです。

私の職場での事情をお伝えしますと、外国人は、一年未満の滞在なら源泉徴収20%天引きで、一年以上なら日本国籍を持つ人と同じ累進超過税率で課税され年末調整しています。

免税の例外もありますが、レアケースです。そういうややこしい人は、事務的に手間なので、ふつう雇わないです。

長文で失礼いたしました。ご参考までに(;^_^A
by hnhk (2020-05-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube