Cherry trip 2020 ㉜ [Live in comfort]






















三郷公園の御衣黄 続いてます




2枚目はレフ使って撮ってます


使わないと1枚目みたいに撮れます


ぜんぜん 違うでしょ


ちょっとした事なんですけどね








しかし


暑くなりましたねぇ


家で ボ~っとしてるだけで汗かきます


エアコン点けてないと居られません



ちょっと前にね


紫陽花とか薔薇とか買ってきたんですよ


真面目に せっせとお水あげてたんですが


何故か 紫陽花が萎れてきちゃいまして


慌てて 良く見てみたら


お水あげ過ぎで 根腐れしちゃった感じです


あ~ あ~


真面目に1日も忘れずに水あげたのになぁ


紫陽花なんか 梅雨時に咲く印象が強く


いっぱい あげなきゃいけないんじゃないかと思って


メッチャ あげてたんですよ


それが 逆に 悪いなんて


気づかなかったなぁ


朝顔とか薔薇とかは元気に育ってます


紫陽花 悔やまれるなぁ













nice!(267)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 267

コメント 23

くまら

え?当地は気温が下がり
電気ストーブスイッチ入れました
by くまら (2020-05-18 00:17) 

英ちゃん

エアコンは、まだ使ってません。
掃除しないとダメだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-18 01:27) 

末尾ルコ(アルベール)

水やりって難しいですよね~。花によって量や頻度を変えないといけないのでしょうが、なかなかそんな暇なくて、つい大雑把に水をぶっかけちゃいます(笑)。

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-18 02:24) 

向日葵

御衣黄、素敵です。
御衣黄が緑からピンクに少しずつ変わっていく様を
日一日と見てみたい。。

紫陽花、残念でしたね。
せっかくの毎日のお手入れがまさか「逆」になるなんて!!
朝顔と薔薇が元気だっただけ不幸中の幸い・・??
by 向日葵 (2020-05-18 04:15) 

めぎ

レフ板、使ってみようかな…
そのひと手間で、ホント全然違いますね。
by めぎ (2020-05-18 04:50) 

mitu

失敗は成功のもとですよ!(^^)!
水元公園のアジサイ、咲き始めた頃でしょうか
2kさんが元気でありますように
by mitu (2020-05-18 05:52) 

Inatimy

紫陽花、私もダメにしちゃったことがあります^^;。
朝顔とバラ、咲くのが楽しみですね♪
by Inatimy (2020-05-18 06:02) 

そら

空の色って作るのですね。色々な方法があるんだ!驚くばかり。紫陽花って難しいです。最近の品種は特に繊細で私は昨年残念な事に。ドライも残念な色に。可哀想な事をしてしまいました。
by そら (2020-05-18 06:30) 

marimo

お花が元気なくなる原因って水やりのタイミングがほとんどですよね。
アジサイ庭にでも植えて置いたら来年咲くかもしれませんよw
by marimo (2020-05-18 08:54) 

リュカ

紫陽花は水がひつようなんだろうって
わたしも思ってました!
だって雨の中で綺麗に咲いてるイメージがあるものねえ><
by リュカ (2020-05-18 10:36) 

JUNKO

2枚の雰囲気違いますね。ちょっとした工夫が大事なんですが、それができないのは困ったものです。
by JUNKO (2020-05-18 11:39) 

えのみ

熱中症に気を付けないといけない季節になりましたね。
水分補給に気を付けてください。
マスクしているだけでも暑いのに…
この先どうなるのでしょうね。
by えのみ (2020-05-18 15:29) 

coco030705

カメラの機材のことはよくわからないのですが、2枚目が好きです。
竹内まりあ、いいですね。こういう気持ちわかるなぁ。
家はほとんど観葉植物で、1週間に1回ぐらいでいいので、楽です。

by coco030705 (2020-05-18 17:28) 

ゆうみ

マスクしてると 熱がこもって熱中症になるから
王子の体内へは 溢れるほどの水分を注入してください。
by ゆうみ (2020-05-18 18:34) 

ミケシマ

オオッ!今日もギョイコウだー(*^^*)
なんでも、甘やかせばいいってもんじゃないんですねー。
アメとムチの使い分けが大事?…ってああ、紫陽花の話でしたね(^^ゞ
by ミケシマ (2020-05-18 18:37) 

mio

何年か前にお隣から頂いた紫陽花をプランターに植えて
あるのですが、自然の雨だけで元気に育ってます。梅雨
時の花なのに水のやりすぎに弱いなんてわたしも知りま
せんでした。
by mio (2020-05-18 19:01) 

ちぃ

紫陽花、鉢植えは難しいんですよね。
でもちょっと水切れ気味の方が元気に育つかも^^
クタッとなったら(なりすぎたら本当にダメになっちゃいますけど)
バケツに鉢の高さくらいの水を張って鉢ごと
どぼんと2〜3時間お風呂に入れてあげると生き返りますよ。
(腰水って言います^^)
by ちぃ (2020-05-18 19:15) 

ヤマカゼ

暑くなったせいで、今年の初めての蚊にさされました。
心配事が増えそうです
by ヤマカゼ (2020-05-18 20:03) 

沖田つばさ

うちはサボテン育ててたんですけど、1週間で枯れてしまいましたね。
日光にも当ててたし、水も適度にあげてたんですけどねー。

部屋の湿度が高すぎたのかなーって思っています。
うちの部屋、毎日湿度が80%超えなので。。。
by 沖田つばさ (2020-05-18 21:08) 

らしゅえいむ

この歌
当時の大恋愛を思い起こさせますねぇ
ちょっとしたしぐさ・・・これなんですねぇ(^^♪
この歌に踊らされていた部分もあったか・・な・・・(>_<)
by らしゅえいむ (2020-05-18 21:34) 

mau

本当だ!2枚目全然違いますね。薄緑色がとってもキレイ
by mau (2020-05-18 22:05) 

まこ

紫陽花は水のあげすぎではなくて
もしかしたら上げる量が足りないのかもしれません。
紫陽花は、すごくたくさん必要です。
それから鉢皿に水を貯めておくのも良くないです。
根っこも息を吸いたいんですよ。
息が吸えないから腐るのです(*´▽`*)
by まこ (2020-05-20 09:33) 

yokomi

レフ板の効果はいいですね。私も真似してみます(^_^)v
by yokomi (2020-05-21 09:17) 

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube