Cherry trip 2020 ㊳ [2Kの画日記]






















桜旅寫眞 続いてます



今日の寫眞も花水木


花水木の花っぽいところは萼になります


花は中の緑のところです

萼が花だと思っちゃう花多いですよね

紫陽花なんかも 中のボチボチしたのが花ですしね








土曜日


給付金の申請書が届きました


早速 必要な免許と通帳のコピーをとりに行ってきました


ちょうど 船舶免許もコピーとらなきゃだったので


2度手間にならずに済みました


船舶免許はパスポートサイズの寫眞も必要なんですが


髪がボサボサだから 髪結さんに行ってから


寫眞を撮った方が良いかな












nice!(308)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 308

コメント 25

coco*

花水木綺麗ですね~さすがですね!
by coco* (2020-05-24 00:08) 

くまら

昨日我が家にも届きましたさっさと郵便投函しました
by くまら (2020-05-24 00:26) 

英ちゃん

給付金の申請書はまだ来ません(゚□゚)
何かオンライン申請より申請書の方が早くもらえるらしいね。
とは言っても東京は人口も多いから結構時間かかるかもね?
by 英ちゃん (2020-05-24 00:40) 

coco030705

どちらもきれいな写真ですね。私は、2枚目が好きかな。
ハナミズキは白い部分がガクとは知りませんでした。紫陽花もね。
by coco030705 (2020-05-24 01:00) 

向日葵

理容院、美容院、も濃厚接触で危ない職種に入っていましたよね。
解除されないと行けないのかな・・??
もう大丈夫なのかな・・??
by 向日葵 (2020-05-24 01:41) 

めぎ

いいな~
海外在住にもくれないかな~~
by めぎ (2020-05-24 02:01) 

末尾ルコ(アルベール)

高知ではもう給付が始まっています。マスクはまだ届いてませんが、給付の方が早いと、もちろん有難いです。
最近オリジナル・ラブの方のパフォーマンスをいくつかテレビで観ました。
凄い技術ですよね。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-24 02:32) 

そら

今日も伸びやかな気持ちになりました!
船舶免許のお写真ですもの。ぜひに髪結さんにいらしてからになさって下さい。
by そら (2020-05-24 03:05) 

kinkin

昨日、2ヶ月ぶりに床屋に行ってきました・・・^^;
さすがに伸びきった髪がウルサくてカットしに。
床屋さんは自粛対象に入ってないから営業していたけど、やっぱり人は
少なかったですね。
by kinkin (2020-05-24 04:25) 

足立sunny

アップバングのベリーショートとかどうですか。
by 足立sunny (2020-05-24 05:31) 

tommy88

まだマスクも10万円も音沙汰なしです。
給付金が来たら出前館デビューをしたいです。
久々の洗濯日和になりそうで、わくわくします。

by tommy88 (2020-05-24 05:54) 

mio

うちも先日申請書が届きました。世帯主である母が
「受け取らない人の欄にチェック」のところに
チェックしてしまい訂正して出したそうなので本当
にもらえるのかどうか心配です。
by mio (2020-05-24 06:00) 

Inatimy

ずいぶん髪切ってないです、私も^^;。 まだなんとなく怖くて行けず。
by Inatimy (2020-05-24 06:11) 

我流麺童

髪結いという言葉を久しぶりに聞きました。床屋>理髪店> 理容室>いろいろあるけど、床屋がカミソリ使いが上手そうに聞こえるので!
by 我流麺童 (2020-05-24 06:53) 

ナツパパ

青空にハナミズキ、素敵です。
最近青空が見えなくて、こういう青空に憧れます。
by ナツパパ (2020-05-24 10:42) 

リス太郎

髪がぼさぼさ。私も一週間前までぼさぼさでした。髪結いさん(笑)へ行くと三密になるので。で、髪結いさんを探してるうち、髪結いさん全国紹介というアイデアを思いつきました。
by リス太郎 (2020-05-24 11:24) 

ヤマカゼ

給付金の申請書の到着おめでとうございます。
こちらはまだです。マスクはきたのですが。
by ヤマカゼ (2020-05-24 15:26) 

JUNKO

青い空にハナミズキ、さわやかな取り合わせですね。花と萼の区別は教えてもらわないとわかりません。
by JUNKO (2020-05-24 15:27) 

ゆうみ

大丈夫です。
イケメンは伸びた髪でもさまになります。
仙台は まだ何も届きません。
by ゆうみ (2020-05-24 18:31) 

リュカ

2月から美容室行ってないので
伸び放題です!(笑)
by リュカ (2020-05-24 19:50) 

横 濱男

いいなぁ~!!給付金。。
まぁ、みんなもらえるんだけど、手にしないとね。。
マイナンバーカードでオンラインやりたいんだけど、役所でのチェックが大変とか。。
なので、郵送の方が処理が早いとか。。
なんだろうね。
オンラインは進んでいるけど、あとの処理が江戸時代だね。
by 横 濱男 (2020-05-24 20:20) 

沖田つばさ

うちも給付金の紙届きました。
親は、何故か家に複合機あるのに外でコピーしたみたいです。

アベノマスクもう来ないのかなー。(ボソッ
by 沖田つばさ (2020-05-24 21:13) 

marimo

私も年に4回の美容院に行く時期が来たみたいです(;^_^A
by marimo (2020-05-24 21:15) 

レインボーゴブリン

我が家にも給付金の用紙が届きました。自治体によって様式が違うのは当然だと思いますが、わが市では「いらない人がチェックする欄」はありませんでした。
by レインボーゴブリン (2020-05-24 22:15) 

えのみ

オンラインの手続きはかえって時間がかかりそうですね。
横浜はまだ申請書も来なくて全然です。
by えのみ (2020-05-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube