Cherry trip 2020 ㊶ [2Kの画日記]























桜旅寫眞 続いてます




今日も水元公園の花水木です


時間が時間だったので日が傾き


場所によっては暗くなってきたので


ハイキー目にして撮ってます









月曜日


自粛解除されましたが


天気が悪く結局 家でダラダラです


通勤電車もいつもの6割程に戻ったようですね


6割くらいで続いてくれれば


第2波も抑えられそうですが


徐々に増えちゃうんだろうなぁ


でも


遊びに行く先とかは 変わるのかもしれないですよね


これだけの目に合えば 次回は回避したいですから


週末などは公園等の広いところに人が集まり


都心で密集したりは減るには減るのかな


とりあえず 海外からの人の流入さえ抑えれば


リスクは大きく減らせそうですもんね


年内 入れないくらいの対策してくれると良いなぁ













nice!(251)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 21

くまら

1枚目みたいな構図見たこと無いっす
by くまら (2020-05-27 00:09) 

英ちゃん

通勤電車と言えば、品川駅が良くテレビに映されてますよね。
聞く所によると、神奈川県民が東京に100万人も通勤してるそうです(゚□゚)
品川は、会社が多いから密集しちゃうらしいです。

by 英ちゃん (2020-05-27 00:24) 

向日葵

人が来れなくなっちゃうと、オリンピックがますます難しい・・??

観光業、接客業は、これからますます大変になりそう。。
by 向日葵 (2020-05-27 02:40) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は人口が少ないので、極端な「密」になる場所はあまりないのですが、いかにも(マスクなんて関係ない)という雰囲気の人がちょいちょいいまして、正直腹立たしくなります。
外国との交流はまだまだ先になりそうですね。ブラジルなんかも壊滅的状態ですから。                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-27 03:26) 

めぎ

解除良かったですね~
日本には今後数年は行けそうにないなあ…
by めぎ (2020-05-27 04:02) 

斗夢

日本は英語を勉強して一部の人間が悪くなった。
by 斗夢 (2020-05-27 05:51) 

mitu

花水木 可愛いです^^
by mitu (2020-05-27 06:04) 

Inatimy

横の隙間からチラ見え、いいな、花水木^^。
日本に帰る用があるのに・・・いつになったら元のように戻るのかなぁ。
by Inatimy (2020-05-27 06:24) 

足立sunny

日本人の正直さはどこにいったんでしょうねぇ。
大正までは良かった気がするんですけど。
by 足立sunny (2020-05-27 06:35) 

ヤマカゼ

空抜けの鳥や花もキツイですね。
赤いハナミズキもいいですね。
by ヤマカゼ (2020-05-27 07:01) 

横 濱男

自粛解除・・・生活スタイルは、まんま維持しないと。。
オフ会も難しくなってきたね。。
移動リスクもあるし。。。
by 横 濱男 (2020-05-27 07:36) 

そら

一枚目すごい。世界中の美しい言葉を集約しても表現出来ない。
by そら (2020-05-27 08:10) 

夏炉冬扇

高潔な民度。よかったです。
by 夏炉冬扇 (2020-05-27 09:00) 

リュカ

シュリーマンの旅行記よんだことあります。
かなり前のことなので詳しい内容は忘れちゃったけど面白かった記憶がありますっ
by リュカ (2020-05-27 10:22) 

marimo

動画の中の「上に政策あれば下に対策あり」という文言が印象的でした。
日本人のモラルの高さ、清潔感は誇りに思つとともに諸外国に比べても断トツだと思います。
by marimo (2020-05-27 12:24) 

いろは

こんにちは^^
あ〜日本人で良かったと思いました^^
礼儀正しいのは確かにありますね。
向上心も。
by いろは (2020-05-27 16:01) 

coco030705

一枚目のハナミズキ、とてもきれいですね。透明感がいいなと思います。
赤いハナミズキもかわいいですね。
by coco030705 (2020-05-27 18:02) 

ゆうみ

ハナミズキ くるんとしてるつぼみちゃんが可愛いね
by ゆうみ (2020-05-27 19:03) 

ミケシマ

キャー(≧∇≦) とっても素敵!素敵なお写真ですー!!
ここのところずっと作品を見せていただいて、
花水木というお花をこんなにじっくり見たのは初めてです^^
今回の蔓延は、海外からの流入によるところが大きいですよね。
もうしばらくシャットアウトしてもらいたいところですね。
by ミケシマ (2020-05-27 21:07) 

achami

やっぱ、鎖国かなぁ〜。
by achami (2020-05-27 21:29) 

花好き人

高潔な民度、おしまいまでしっかり見ました~
by 花好き人 (2020-05-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube