Phoenix [2Kの画日記]

Y2K_6822.jpg


Y2K_6827.jpg


Y2K_6756.jpg


















Blue Impulse


Phoenix編隊飛行


#医療従事者にエールを





俺にしては珍しく


早起きして 撮りに行ってきました


出るまで悩んだカメラセット


328か428で悩みまくったんですが


結局 328と1DXmarkⅡ


200mm付けた1DXmarkⅢの2台持って


家を出ました


家を出て チャリに機材を積んでいたら


多くの 親子連れが江戸川の土手方面に向かってました




1枚目と2枚目 全く同じではありません


2周したBlue Impulse


ほんの数十秒と言ったところでしょうが


1DXmarkⅡと328の方だけで


1039枚撮れてました


初めて 1DXmarkⅡでシャッター息継ぎしちゃうほど


連写しまくりました(笑)


鳥撮ってて 書き込みが追い付かなくなって息継ぎするって


経験ないですからねぇ~


テンション上がったというより


テンパってた感じですよね(笑)



残念な事に 土手なので撮り易かったんですが


江戸川上空ではスモークを止めていて


スモークのある寫眞は後ろからのみになっちゃいました


今日の寫眞はノートリです


328で正解だったかな

















nice!(260)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 260

コメント 28

coco*

携帯で撮った動画にはスモークだけ(笑)
Blue Impulseは全然見えなかったけど
やっぱり凄いなぁ~(^^)
by coco* (2020-05-30 00:15) 

英ちゃん

これ見たかったな(゚□゚)
でもどっち道そっちの方まで行けなかったから仕方ないw
by 英ちゃん (2020-05-30 00:16) 

くまら

当地にも来てくれないかなぁ
by くまら (2020-05-30 00:16) 

なぁ

ブルーインパルスが飛んだ話、メディアもそうですが
皆様も結構ネタにしております。
首都圏では飛ぶことに関して予告があったんですか?
by なぁ (2020-05-30 00:29) 

らしゅえいむ

さすがにきれいに撮れていますね>^_^<
予告があったのにすっかり忘れて
昼間からビール飲んでいました・・・
バチが当たりました・・・慌てて撮りましたが
ひどいもんです(^^ゞ
by らしゅえいむ (2020-05-30 01:20) 

末尾ルコ(アルベール)

ニュースでも見ました。
ヘリでも近くだとなかなかの迫力ですから、ブルーインパルスは凄いでしょうね。一度見学してみたいものです。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-30 02:05) 

めぎ

これは撮るの忙しそうですね~
想像しただけで息が止まって目が回りそうです。
by めぎ (2020-05-30 02:08) 

萌田かずきち

写真撮ったんですね。
ネットのニュース映像とかで観ました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-05-30 03:12) 

shiho

おぉ~!ブル~!
ニュースで見てました。
by shiho (2020-05-30 04:22) 

mitu

機械でできた大きな鳥たちですね(^^ゞ
by mitu (2020-05-30 05:02) 

斗夢

誰の規格だったのでしょう。
医療従事者だけでなく多くの人が喜びましたね。
わが宮城県にある松島基地に所属しているので
自分の飛行機のように思うんですよ。
by 斗夢 (2020-05-30 05:24) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
さすがに綺麗に撮れてますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-30 05:54) 

tommy88

スモークが出てないと戦闘機ファンになっちゃいます。
うちはスモークを切る瞬間も写って面白かった。
なんとなく涙が出ましたよ、見上げていて。

by tommy88 (2020-05-30 06:05) 

Inatimy

かっこいいですね。 飛行姿、美しい♪ こんなに大きく見えるんだ。
音もすごいのかなぁ。
by Inatimy (2020-05-30 06:51) 

jun-ar

さすがのカット!
by jun-ar (2020-05-30 07:31) 

4st

ありがとうございます!
木曜の夕方に一報が入って、東京在住の方羨ましかったです
428だと腕がプルプルきますよねきっと・・

by 4st (2020-05-30 08:19) 

足立sunny

昨日飛んだの?
by 足立sunny (2020-05-30 08:58) 

eye

都内の仲間たちが
とっても喜んでおりました。
本当に元気もらえました。
感謝です。
by eye (2020-05-30 09:36) 

marimo

スカイツリー上空を飛んでましたねw
隊列組んでいるのとはちょっと離れた上空にもう1機飛んでましたね。
あれは何か役目があるんですかね?
by marimo (2020-05-30 09:54) 

ニッキー

ブルーインパルス、都下に職場がある私は
都内に職場のあるかみさんからのメールで自慢されましたw
by ニッキー (2020-05-30 10:37) 

kick_drive

こんにちは。自分も去年ガンの手術をした身。
担当医には感謝です。

昨日ニュースでブルーインパルス見ました。
病院の室内または屋外で見ている医療従事者の方々が
たくさんいて、患者さんから離れる事が出来るくらい
余裕が出来たのかなと思いました。
東京都の感染者が増えちゃいましたね。想定内ですが
改めて油断禁物ですね。

by kick_drive (2020-05-30 10:40) 

如月大翔

カッコいいですねぇ。
by 如月大翔 (2020-05-30 14:32) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいですね〜♪
やはりプロです!
昨日はTVでしっかり見させて頂きました^^
by いろは (2020-05-30 16:23) 

ずん♪

私も見ました!
家の庭から遠くに見えました。
久し振りに最高な気分を味わいました!
by ずん♪ (2020-05-30 16:38) 

横 濱男

TVで見ました。
1039枚・・・PCが苦しみそう。。
今日、港北ICそばのイケヤの隣のホームセンターに行ったんですが、
イケヤ前大渋滞。
大渋滞見たのは何ヶ月ぶりだろう。。。
第2波が爆発しそう。。。
by 横 濱男 (2020-05-30 20:18) 

achami

うわ!良いなぁ〜私はちっとも知らずで、夜ネットで観ました(^^;;
by achami (2020-05-30 20:23) 

ゆうみ

ブルーは 夢を見せてくれるね。
前に松島駐屯地近くで この飛行隊を撮ったことがありますが
難しかったです。
王子の写真はすごい
by ゆうみ (2020-05-30 20:31) 

リュカ

わたしも見たかった〜!
なんか、音だけは聞いた気がします。自衛隊のヘリだと思ってた(笑)
by リュカ (2020-05-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube