Flower trip ㊽ [2Kの画日記]























花旅寫眞 続いてます



今日の寫眞は水元公園です


もう終わりに近づいた花水木です


今年は沢山咲いてましたが


ちょうど良い高さに良いのがなかったりして


ちょっと撮り辛かったかなぁ


意外と家の近所の街路樹の方が良いと知れた年になりました











最近 HPの仕事が入ってきてて


嬉しいのですが


イマイチ進まないんですよねぇ


どうも 最近 こういうの向いてないんだなぁと思ったりして


武漢肺炎が落ち着いたら


なんか 良い仕事探そうかと思い出しました


なにより安定してないからねぇ


ある意味 貧乏なところでは安定してるんだけどさ


欲しいモノも買えないじゃん


病気があるから雇ってくれるところなんて


あるとは思えないんだけどね


年も年だしさ





今日の動画


ずいぶん前に 聴いて


面白い曲だなぁと思ってアルバムまで買いました


別に 俺が結婚したい訳ではないです


だって


ホラ


俺が結婚したい人


3934人も居るから選べないしね




吉田拓郎の結婚しようよをパロった内容なんですが


これはこれで時代が反映されてて


なんとなく好きなんですよねぇ


内容は


女のしたたかさが 男としては


ちょっと怖かったりもするんですが


これが出た頃の時代が上手く反映させてるところに


嘉門達夫の才能を感じます


吉田拓郎は髪で時代を反映させてますが


嘉門達夫の方が身近な気がするのは


その時代に合ってたんでしょうね


この曲を知ったのが26才だった事もあるのかな


その時には もう結婚してたので


友達なんかと重ね合わせたのかもなぁ


コアラとかね(笑)


面白いので聴いてみて下さい


人によっては


吹き出しちゃうところもあると思います(笑)

















nice!(234)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 20

くまら

いやいや、再度墓場いかかが?
by くまら (2020-06-05 00:11) 

英ちゃん

武漢肺炎は中々落ち着かないね。
特に東京はねw
インフルエンザなんかだと今頃は居なくなるのに武漢肺炎はしぶといねw
嘉門達夫は昔は聴いてたよ。
鼻から牛乳が好きだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-05 00:15) 

英ちゃん

大塚愛はもうちょっと良い写真を・・・
実は笑ってる写真はこれしかなかった(゚□゚)
昔の写真はいいのが結構あるけどね。
by 英ちゃん (2020-06-05 00:33) 

coco*

俺がじゃなく俺と結婚したい人じゃないの~(笑)
by coco* (2020-06-05 00:44) 

めぎ

ピントのパッチリ加減が素晴らしいですね。
欲しいもの変えても時間がなかったりしますから、バランスが難しいですねえ。
by めぎ (2020-06-05 03:26) 

めぎ

↑あ、漢字間違った…欲しいもの買えても、です。
by めぎ (2020-06-05 03:26) 

末尾ルコ(アルベール)

え?3934人もですか!
わたしは2859人なのですが、まだまだ修行が足りませんね。
以後、精進します(笑)。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-05 04:03) 

mitu

長かったけど聴いちゃいましたよ
楽しい歌ですね
結婚の申し込みの言葉は
「一緒に暮らさないか」だったなと
思い出しましたよ^^

by mitu (2020-06-05 05:16) 

Inatimy

背景の濃いブルーは空の色なのかな。
太い枝から咲くのもあるんですね^^。 桜もそうだけど、こういうの好き。
by Inatimy (2020-06-05 06:41) 

tommy88

放送禁止王だったからねぇ~
好きだったなぁー

by tommy88 (2020-06-05 08:44) 

リュカ

3934人っていうのが、どことなく具体的でおもしろいですww
by リュカ (2020-06-05 09:14) 

marimo

コアラと私どっちが可愛い?なんて・・・聞いたことないなぁ(爆
26歳でもう結婚してたんですねw( *´艸`)
by marimo (2020-06-05 10:09) 

JUNKO

いつも写真の2枚の見せ方に感心しています。
by JUNKO (2020-06-05 12:44) 

らしゅえいむ

うんうん・・・coco* さんのおっしゃるとおりかと・・(^^♪
「俺が」だったら ぜって~まけね~し!!!
by らしゅえいむ (2020-06-05 13:05) 

ちぃ

3934人全員と結婚してみるのも良いかもしれません!
2kさんなら出来そうな気がする♪
by ちぃ (2020-06-05 15:51) 

テリー

3934人もいたら、迷いますね。
by テリー (2020-06-05 18:47) 

ゆうみ

そんなに沢山いたら 誰が良いか 覚えることができないわ
by ゆうみ (2020-06-05 19:03) 

coco030705

ハナミズキも、もう終わりですね。白いところがガクで、緑がお花。本当に美しいお写真です。
by coco030705 (2020-06-05 21:35) 

ミケシマ

面白い曲ですねぇ~^^
わたしはわかんないなー
何せ結婚してくれしてくれ言われてしたので。笑
by ミケシマ (2020-06-05 23:54) 

starwars2015

うちの近所のハナミズキはピンクが多いですね。
でも、この白いヤツの方が可憐できれいだと思います。
by starwars2015 (2020-06-06 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube