Flower trip ㊿ [2Kの画日記]






















花旅寫眞 続いてますが






腹が減ったのでくるまやラーメンに


ネギ味噌チャーシューを食べに移動しました


途中の公園(戸ヶ崎)の公園で


藤が咲いてたのでちょっと寄りました


藤棚があったんですが


どうも傷んだ藤ばかりだったので


とりあえず動物撮ってみました


パンダが居るけど上野ではないです












土曜日


プラっと水元公園に 紫陽花を撮りに行って来ました


今日のコースは


こんな感じ





map20200606(1).jpg


最近 使ってるスマホでLOGをとるアプリ


DliveLogです






簡単に説明すると


DliveLogのサイトで会員登録をします


スマホ iOS android どちらでも良いのですが


f7f26115a22550a56b581f1cb7717b71.jpg


こちらで ⇑ アプリをスマホにダウンロードします


その後 DliveLogのサイトで登録した会員情報でアプリにログイン


たったそれだけで 簡単に使えるようになります


車 サイクリング 徒歩 の3タイプのモードがあり


それぞれに合わせた速度でLogが取れます


家に帰りPCから サイトにログインして


PCで編集が簡単にできます


それが 全て無料で楽しめます




まだ新しいアプリなので常にアップデートして


使い易さがアップしています


例えば


map20200606.jpg


こんな風に 途中 途中に画像をアップロードして


ポイントにその場所の寫眞が載せられます


シンプルで使い易いのと


GPSロガー等 持たずに使えますし


バッテリーの消費も少なくて済むので便利です


無料でここまでできちゃうと


わざわざお金だしてGPSロガー買わなくても良いですよね


最近 ちょっと出かけるのも Logを取ってます


週末ごとに Logが溜まるので


後から 振り返るのにも面白いですよね


俺にとっては 常にチャリ移動なので


サイクリングモードでLogが取れるのがありがたいです


車は車 チャリはチャリ 徒歩は徒歩の速度感で


そのモードに合わせた見易い地図のサイズになり


とっても便利に使えてます


花のポイントなんかも寫眞付きでポイント登録できますので


過去のLogを見るのも楽しみになりました


DliveLogのユーザー同士で友達申請機能があり


友達になれば


友達とLogの共有もできるので


あいつ 今週はこんなところで 薔薇撮ったんだぁ~ なんて


情報の交換にも便利そうです


あくまでも Logの公開は自分で選んで公開するので


やたらと どこに行ったかを知られる事もないので安心です


使ってみると誰にでも簡単に使えるアプリなので


おススメです













nice!(287)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 287

コメント 20

くまら

こういうのみるとまたがってみたくなる衝動に駆られます
by くまら (2020-06-07 00:17) 

coco030705

ライオンとパンダ、メチャかわいいですね。こういうのにまたがって遊んでいた日々とその時の友だちを思い出しました。
by coco030705 (2020-06-07 00:54) 

英ちゃん

ライオンとパンダ
まだ新しいね。
ぁっ、私は昨日の午後2時から出掛けて、さっき帰って来ました(゚□゚)
久しぶりのお出掛けでカナリ疲れましたw
by 英ちゃん (2020-06-07 01:46) 

めぎ

まだピカピカ新しい遊戯ですね~
by めぎ (2020-06-07 02:02) 

末尾ルコ(アルベール)

「ミス・パンダ」を演じた清野菜名が生田斗真と結婚しました。
昨今稀に見る、素敵なカップルではないかと。
「アプリ」関係はよく分からないので、「パンダ」にフォーカスしました(笑)。

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-07 03:04) 

ゆうのすけ

今年はじっくり藤を見れませんでした。残念。
亀有のアリオじゃない昔のヨーカドー!
おぼろげですが記憶があります。前を通ったのは親戚宅に行って 
鳥(鳥屋に?!)を買いに行くときで まだ今みたいに暗渠が無くて 街中(新宿あたり)に中川よりは はるかに狭い川(排水路?どぶ川?)があったころでした。
by ゆうのすけ (2020-06-07 04:56) 

yacco

「ライオンは寝ている」 懐かしく聴きました。
ありがとうございました。(^^)
by yacco (2020-06-07 05:37) 

Inatimy

ライオンに乗ってみたいなぁ^^。
この曲、こんなタイトルだったんだ・・・初めて知りました。
by Inatimy (2020-06-07 06:25) 

我流麺童

自分もポタリングするのでDliveLogを使ってみたくなりました。
by 我流麺童 (2020-06-07 06:28) 

足立sunny

改めて聴いてみますと、The Lion sleeps tonight よくこんな歌を作りましたね。
The Lion, and the Witch and the Wardrobe 邦題:ナルニア国物語という名作ですと、古い屋敷のワードローブ奥に宝物はないんですが、その奥を抜けた先にいくと全能のライオンが統治するナルニア国があるんですね。
冒険にいく時、このアプリが使えたら便利です。
by 足立sunny (2020-06-07 08:14) 

リュカ

今年は藤は全然みられませんでした〜
来年は見に行きたいな^^
今は家の周りをぐるぐる回ってるだけだから
出掛けるようになったらこういうアプリ入れてみようかな^^
by リュカ (2020-06-07 08:32) 

ナツパパ

このアプリ便利そうですね。
試してみようと思います。
by ナツパパ (2020-06-07 10:04) 

JUNKO

自粛組には使えないようですが、気分が晴れてきたら婆さんも頑張って挑戦しようかな。
by JUNKO (2020-06-07 12:18) 

tommy88

DliveLog
楽しそうだから登録しました。
今から自転車で小岩菖蒲園に行ってみます。

by tommy88 (2020-06-07 15:47) 

横 濱男

ライオン、周りのたてがみを取ると、クマさんに見える。。(^▽^)
LOGで、道に顔とか一筆書きで何か作ってみたいね。
前、番組であったような。。
by 横 濱男 (2020-06-07 16:37) 

tommy88

DliveLog
自転車でもスタートにクラクションは面白かったです。
まだ使いこなせていませんが、明日以降の課題です。
久々に柴又まで行き足が痛いです。
電気をオフで乗ったので。

by tommy88 (2020-06-07 17:50) 

森田惠子

ご紹介、ありがとうございます! 大感謝!
私は車の運転ができないので、息子にアプリの話を聞いてもピンとこなかったのですが、よかった!

by 森田惠子 (2020-06-07 17:54) 

ゆうみ

ライオンに乗ってみたいなぁ
小さい頃こうした乗り物に無縁だったから
今になって その分挽回したくなるの
by ゆうみ (2020-06-07 19:49) 

ミケシマ

面白そうなアプリ\(^o^)/
Googleさんから毎月タイムラインが送られてきます。
今日ちょうど送られてきて、さっきちょうど見ていたところです^^
あー、この日ここ行ってたなーとか、あとスマホで撮った写真なんかも一緒に載っているので確認するのが楽しい♪
でもこちらのアプリはもっと細かく設定できそうで良いですね。
ライオンさんいい感じです^^
ポンデリング食べたくなりましたー
by ミケシマ (2020-06-07 21:54) 

tai-yama

ガラケー版出ないかな・・・と思ってしまいました(笑)。
by tai-yama (2020-06-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube