Flower trip Vol.65 [2Kの画日記]
























水元公園 続いてます



今日は紫陽花


水元公園の紫陽花はボランティアの方達が咲かせてます


凄く近づけるし自由に撮れるので


近場では紫陽花撮るなら水元公園が壱番です


年々 種類も増えてるようで


毎年楽しませてくれます















『チーズバーガー』






昨夜も夜中までバイクに乗りに出かけていた 帰ったのは午前4時

眠い目を擦り開襟のシャツに腕を通す  

開襟シャツも もう直ぐ終わりの季節 まだまだ昼間は暑いが夕方からは冷える様になった

 


階段を降り チャリに乗る  毎朝なんでこんなにケダルイのだろう・・・

早く学校で寝たい  毎朝そんな事を思いながらチャリを漕ぐ

 

ドブ沿いの道に差し掛かった所で 前に制服を着た 

年の頃なら 同じ年くらいの娘がチャリにギターを抱えて走っている

どんな娘か顔を見たさにスピード上げる こーいう時だけ元気が良いな・・・  

距離が縮まる  あと10m  あと5m   あれ・・・ あれれ・・・

あ~  おはよ~ 久しぶり~ 
 
おはよ~ いつもこんな時間に通ってる? 俺 いつもの時間だけど逢った事なかったね

はじめてだね  いまね 文化祭の朝練があるんだ~ 

え? そのギターの練習?

そう、フォークソング部なんだ 文化祭くらいしか出番がないからね  

 

久しぶりに 本当に久しぶりにバッタリ逢った 塾で一緒だった隣の中学の優子

 

ね~ 文化祭 見に来てよ!

いつなの? 

9月15・16日 16日に私も演奏するから  

 

あっ 私こっちだから  またね~  遊びに来てね~

うん 覚えてたら行くね! じゃあね!


結局 照れ臭く文化祭には行かず






数日後


 

電話だよ!

誰?

知らな~い

もしもし

私! 一昨日来てくれた?

あ~ 都合付かなかったんだ ごめんね

そっか、、、  いまさぁ~  フットルースやってるじゃん

フットルース? あ~映画かぁ~  

行かない?

別に良いけど いつ?

今度の日曜 どう?

うん 良いよ 何時? 

じゃあ 10時に駅前で

解った   文化祭ごめんね、、、

うん いいの   じゃあ日曜ね

 

なんだ今の電話は、、、


まさか電話番号知ってるとは思わなかったし向こうから掛ってくるとは、、、


まあ、可愛い娘だし 嬉しいお誘い




おはよ~

おはよ~ 時間通りだね

そりゃあ言いだしっぺですからね  そう言って微笑む笑顔が眩しい

秋晴れの日曜日 電車に揺られ銀座へ向かう


文化祭 どーだった?

うんとね~ 先輩が弾いてくれたラストショーがカッコ良かったよ

なんだそれ!

素敵な先輩が居るんだよね メッチャ上手いの♪

そっか、、、 俺 歌も楽器もダメだな~ カスタネットも怪しいよ、、、

良いんじゃない 人それぞれだし

大きくなったらジャニーズに入りたいとは思ってるんだけど 下手でもなんとかなりそうだもんね

それ面白い! なれるんじゃない

そうか? 

あはは  たぶんね    笑った顔が中学の時とはあきらかに違い女性らしさを感じる


席に着き 3ヶ月分が終わり本編を観ている間 ずっと考えた

なんで俺は優子と並んで映画を観ているんだろう、、、 

考えもしない出来事だった 凄く憧れていた相手 しかし通う高校も違う

逢う事も無くなっていた 偶然 朝の通学路で久しぶりに逢い こうして映画を観ている

これってなに???  

 

   

映画が終わり 外に出る  外の太陽に触れて大きく伸びをする俺を見て

あはは 解る解る! 映画の後って外に出ると 伸びしたくなるよね

変だった?

うんうん 面白い!

あっそ、、、 そういってSameTimeに火を点ける

Zippo カッコイイね! 多葉粉は何を吸ってるの?

SameTime だよ Zippoはもう2年使ってるアメ横で買った安物

ふ~ん そうなんだ~ ハッカだよね? 

うん 

よく言わない? 

あ~  俺 元気良すぎるから 抑えないと

あはは そうなんだぁ~ 

おかしい?  

面白すぎるよ また真顔で言うんだもん!


そう言って 多葉粉を燻らす俺をじっと笑顔で見つめる優子

憧れの娘と過す銀座の街角 不思議な感覚で一杯だ、、、

メシどうする?

お腹空いてないな~

そうなの? もう結構な時間だよ

そういえば 凄くイッパイ食べるって聞いてるけど

そうだね 人1倍じゃなくて 人5倍くらい食うかな

本当?

吉野屋で特盛り5杯が最高かな

なにそれ! 

いつも3杯は食うよ 

そんなに食べるんだ~  でも太らないね

そうだね なんでだろうね

お腹空いた?

う~ん でも空いてないんでしょ? 良いよ俺も

マック行こうか?

それ良いね

三越マックで立ち食いしてみたい

した事ないの?

うん 無いね

じゃあ そうしよ~

 

 
何してるの?

ピクルスが、、、

苦手なの?

死んだ爺ちゃんの遺言でキュウリは食わない!

あはは  面白い! 真顔で言わないでよ!

そっか、、、(笑)

食べなよ!

無理! 鈴虫じゃあるまいし食えないよ~キュウリなんて

また一つ あなたの事が知れた気がして嬉しい  笑う優子に

え? なに?   聞こえていたが聞き返してみた

うんうん なんでもない  そういって笑う優子が妙に近く感じられた

平静を装っては居たが 世界一不味いチーズバーガーだった 笑顔に緊張して喉を通らない、、、

ストロベリー味のマックシェークすら喉を通らない、、、




      あ~ 好きかも、、、  



そんな事を思った銀座のホコ天


















フィクションです












優子シリーズ


10年以上前に書いた古いモノです


引っ張り出してコピペするだけなので


俺としては簡単なんですけど


なんだか 幼稚な気がして恥ずかしいんですよねぇ


それに


続き物ではないので アレっと思うんじゃないかなぁ


名前が全部 優子なので不可解でしょうし


なにより


アレっすよ


フィクションですからね



nice!(245)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 22

kame

何%フィクションなんやら。(笑)

by kame (2020-06-22 00:11) 

くまら

↑同意
by くまら (2020-06-22 00:14) 

英ちゃん

私も今週、紫陽花を見に行くかも?
あじさい公園と言うのが私んちから5~6kmの所にあるのでチャリで行こうかなと思ってます。
実は私も大昔にフィクションの物語を書いてました(゚□゚)
でも大昔(中学生の頃)なので内容は全く覚えてませんw
by 英ちゃん (2020-06-22 00:17) 

ゆうのすけ

あ!(^^)遺言だったんですね。。。^^;
開襟シャツ・・・懐かしい響き。高校の時 禁止だと知りながら着てたな。
今月は 衣替えなのに まだ冬物が片付いていなかったりして。。。☆彡
今度晴れたら大洗濯しなきゃ。☆彡
by ゆうのすけ (2020-06-22 00:22) 

ミケシマ

紫陽花 花盛りですね^^
今回のは以前書いたものなんですね。
これは描写が緻密!けっこうなノンフィクションと見た。
by ミケシマ (2020-06-22 00:25) 

めぎ

いろんな種類の紫陽花があるのって、いいですね~
お話考えるの、楽しそう♪
by めぎ (2020-06-22 02:04) 

tommy88

優子、そんな優子は居ませんでした。
ただ、懐かしくは感じます。
初々しさは青春。

by tommy88 (2020-06-22 03:40) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは高校時代、楽器ができないのでパンクバンドのヴォーカルをやってました。声はでかかったです。
『フットルース』ってケビン・ベーコンですよね。今観るとかどんな印象を受けるか、観てみたいです。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-22 03:49) 

Inatimy

紫陽花、いいなぁ。 我が家のは成長が思わしくなく咲かないかもしれない・・・。
お話、いつもテンポよく♪ どうなっていくんだろう、と引き込まれます^^。
by Inatimy (2020-06-22 05:31) 

足立sunny

銀座へ行くってのがまあいいですね。タバコは別として。
by 足立sunny (2020-06-22 06:08) 

ヤマカゼ

きらびやかなアジサイですね。
by ヤマカゼ (2020-06-22 06:49) 

タンタン

名前以外は実話のような^^
by タンタン (2020-06-22 07:22) 

横 濱男

近所の紫陽花、日ヤケしてくたびれてきました。
アガパンが見頃になってきましたね。
by 横 濱男 (2020-06-22 07:39) 

ちぃ

なんだか「きゅんっ」としますねー (≧▽≦)
もう、日頃、皆無に等しい感情なので(爆)嬉しいw
by ちぃ (2020-06-22 08:43) 

リュカ

今日も優子ちゃんが読めた(笑)
場面が浮かぶのが楽しいですww
by リュカ (2020-06-22 08:49) 

cheese

色んな優子ちゃんがいるんですね(・∀・)
by cheese (2020-06-22 09:15) 

PopLife

ご馳走様でした~
ところで私
EF135mmf/2Lを今宵なく使い続けていた時期がございました。ところが
ここ最近最新100-400EFLレンズばかりを使っておりますが
また単焦点EF200mmL レンズをも使おうと思った次第です。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2020-06-22 09:21) 

ChatBleu

優子ちゃん、時代を感じさせる話(^^;)
高校生、タバコいかんよ(笑) 
おまけにイマドキは銀座でタバコは吸えないかもね。
by ChatBleu (2020-06-22 09:24) 

marimo

ロケーションや時代背景含め完全なるフィクションではないよねw
願望90%だったとしても
by marimo (2020-06-22 12:40) 

ゆうみ

本件につきましては・・・青春っていいね
by ゆうみ (2020-06-22 19:18) 

yuppie

私と同じ名前だ。
時々、優子シリーズお願いします。(笑)

by yuppie (2020-06-22 23:18) 

yokomi

前後のボケ、勉強になります。
by yokomi (2020-06-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube