Flower trip Vol.71 [2Kの画日記]
























水元公園 続いてます




1枚目 対岸は三郷公園になります


正面は桜並木で染井さんと八重さんが混在して植わってます


だから 長い期間 桜が楽しめます












土曜日


早起きして 水元公園に蓮を撮りに行ってきました


金曜日は偵察だけだったので出ていくのが遅く


しぼみ始めていたので


土曜は開き始める時間に合わせて家を出ました


まだまだ これからなんですが


ところどころに咲いていて楽しめました


1年半も逢えずにいた 寫眞仲間にも逢えて嬉しかったです


お互い 水元公園にしょっちゅう行ってるんですが


俺が遅起きなので いつもすれ違ってたんですよねぇ


早起きは やっぱ得なんですね


良い情報も貰え 他の公園まで足を運び


お初の猛禽さんも撮ったりと充実した1日になりました






花シリーズが続いてて


自分自身 刺激が無いなぁと思ったので


過去を振り返ろうかと


今日の動画 チョイスしてみました


2015年から 2019年まで 1年間の総集編のスライドです


毎年 大晦日に貼ってるモノです


全部 曲が 春夏秋冬になってしまいます


5回 続きますが 寫眞は各年で違うので


お時間ある方は 観て貰えると嬉しいです
















nice!(285)  コメント(22) 

nice! 285

コメント 22

英ちゃん

私も蓮の花を見に行こうかな?
地元にも蓮の花が咲いてる公園があるらしいので。
しかし、早起きして行かないとダメだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-28 00:12) 

足立sunny

三枚だけは撮られたのを覚えています。
by 足立sunny (2020-06-28 01:36) 

向日葵

昨日夕方、メールしました。
届いたらお知らせ下さいまし。。
by 向日葵 (2020-06-28 02:53) 

末尾ルコ(アルベール)

まるで意思があるかのような雲の盛り上がりですね~。
昔の人たちが雲を擬人化したことの実感が湧いてきます。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-28 04:03) 

めぎ

さりげなくキャノンがアピールされてますね~♪
素敵な一年が伺えます。2015年って私、何していたんだったかな…
by めぎ (2020-06-28 05:26) 

斗夢

外交官の家がいいですね。
by 斗夢 (2020-06-28 05:30) 

Inatimy

まるで真夏かのような雲のもくもく感♪
藤棚の手前に鳥がいる写真が印象的でした^^。
by Inatimy (2020-06-28 06:02) 

tommy88

上から順に流れだから動画再生したのね。
春夏秋冬? 泉谷なのかな。
始まると、おケツメイシふうの歌声で、春夏秋冬ってあったっけ。
写真が流れるけれど、2kさん風の写真が多い。
曼殊沙華は違うなぁー、月はどうやって撮ったんじゃろ。
そんなことを考えながら見ましたが、なーんだ、全部2kさんだったのね。
すると曼殊沙華、作風が違うって思ったのね。
その頃は恋をしてたのかなぁー。

by tommy88 (2020-06-28 07:46) 

そら

曼珠沙華がすごく切ない。もみじの後ろの色が儚くて着物にしたい。
蓮も儚いのに、永遠に残るなんて。
大きなカメラって重いですよね。女性の方も撮られるでしょ。凄いです。何かを捉えようとなさってる姿って美しいです。もどかしい。表現が出来なくて。ありがとうございました。
by そら (2020-06-28 09:07) 

marimo

イタリア山の風景が好きだw
by marimo (2020-06-28 09:25) 

kome

動画拝見しました。
手に鳥さんが乗っているのは、どこで撮られたのかな。
by kome (2020-06-28 09:25) 

くまら

蓮撮りに毎年行ってる所へ行ったら
今年は植え替えの時期とかでなかったっす。。。orz
by くまら (2020-06-28 09:42) 

ぼっこ

「2015年春夏秋冬」写真で振り返るのはやっぱり素敵ですね^^
その時の思いも蘇って心が動くことでしょうね。
私の思い出深い出来事はゴールデンレトリバーと家族のあり方でした。
この子の生きた証を残そうとビデオカメラを手に入れて家族との姿を沢山残しました。
虹の橋を渡って15年になります。暫くビデオを見ていませんでしたが
また見たくなりました。
自分の歴史でもある写真や映像は貴重ですね。
(。・_・。)2k さんの写真を見せて頂いて、改めて見返す素晴らしさを
感じました^^
by ぼっこ (2020-06-28 09:59) 

ナツパパ

1枚目の写真素敵です。
じっと見入ってしまいました。
もうすぐに夏が来るんですねえ。
by ナツパパ (2020-06-28 10:34) 

リス太郎

雨の池の蓮なんて絵になりそうだなあと。
by リス太郎 (2020-06-28 10:41) 

cheese

懐かしくてステキな写真いっぱい
こういうの作ってみたいな
PC新しくしたし♪

by cheese (2020-06-28 11:36) 

ゆうのすけ

今日はあいにくの雨なんですが 昨日より気温が低いから
少しだけホッとしてます。
動画の画像!かなり見覚えあります。もう5年も前になるんですね。
あの桟橋のところ!今はテレビのCMでも使われてますよね。
千葉の下の方には行かなくなっちゃったから たまには行きたいんだけれど。いつになるやら。☆彡
(。・_・。)2kさんの写真の一番印象的なのって やはり御宿のあの小屋?の
ある海水浴場なんですよね。今年は閉場のままらしいのが残念。☆~☽
by ゆうのすけ (2020-06-28 13:16) 

横 濱男

モクモクモク・・・夏の雲ですね。。
今年も死にそうな暑さになるのかな。。
by 横 濱男 (2020-06-28 13:39) 

ヤマカゼ

もう夏色の空ですね。
アイスを食べようとコンビニに行ったのですが、買ったのはビールのつまみとビール。
夏来ました、アイス買うの忘れました。
by ヤマカゼ (2020-06-28 15:53) 

ゆうみ

写真を見ながら 「夏だ!」と騒いでます。
モテモテだね
by ゆうみ (2020-06-28 19:57) 

にゃご吉

1枚目の写真素敵ですね。

by にゃご吉 (2020-06-28 21:26) 

kyon

大好きな空と緑!
by kyon (2020-06-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube