Flower trip Vol.75 [2Kの画日記]



















紫陽花を撮りに


旧中川に向かったのですが


荒川の土手を走っていたら


パッ~ン



IMG_8738.jpg


ググってみたら


新小岩のチャリ屋さんが唯一 日曜日でも間違いなく


営業してそうだったので


チャリを押すこと 40分


駅前のチャリンコ屋さんで直して貰いました


8000円と2時間の無駄な時間がかかり


予定していた 撮影も暗くなったので中止


とりあえず 直れば安心


帰りは 中川沿いのタヌキポイントで


タヌキをチェック


やっぱ 居なくなっちゃったみたいです




1枚目の寫眞は新小岩駅前のタバコ屋さんです


2枚目は タヌキチェックの後


なんて言うのかなぁ 新小岩~金町までの


貨物用線路にある高砂の踏切です


チャリで通り抜けるのが やっとの狭さです












今日の動画


2017年春夏秋冬



ハイチュウ撮りに渡良瀬行ったり


濱男さんに逢いに 四季の森公園に行き


コジュケイ撮ったり



菜の花撮りに 小湊鐡道巡りしたり



撮影会で江の島に皆で行って


cocoさん撮ったり


カレー飲みに 植物園行って青い睡蓮撮ったり


益子のタヌキの玉袋がデカかったり


べーリックの あの窓にクリスマスの飾りが無かったり



なかでも 壱番 楽しかったの江の島かなぁ


大勢で行きましたもんね


cocoさん 世話になってるのになかなか撮影会来れないので


江の島なんて遠くまで来てくれたの嬉しかったしねぇ


古代蓮の里にも一緒に行って さきたま古墳で うどんも食べたなぁ


顎が疲れる程 腰の強いうどん


また 食べたいなぁ




寫眞で振り返ると


早く 皆でどっか行きたいなぁって思うよねぇ















nice!(237)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 237

コメント 29

くまら

チャリのタイヤがもう限界のような気が
でもチャリのタイヤに溝求めるのも・・・
by くまら (2020-07-02 00:10) 

なぁ

パァんっ!
タイヤがいい感じですり減っていますね♪
ほぼ破裂って感じですか。よく頑張りました(^^)
by なぁ (2020-07-02 00:13) 

英ちゃん

パンクと言うかバーストだね(゚□゚)
今の時代は自転車を修理してる所も少ないよね。
私も随分前にパンクした時にいろいろ調べたら出張修理もあったよ。

by 英ちゃん (2020-07-02 00:20) 

ミケシマ

猫さん♡ 
さくら耳の猫さん♡ 
ザ・日本の猫 って感じですねぇ。
動画みたいけど…もう寝なきゃ… 明日みれたら…みたい…Zzz…
by ミケシマ (2020-07-02 01:23) 

めぎ

東京や日本が感じられる今日のようなお写真、懐かしくてジーンとします。
2分17秒ぐらいのところの紫陽花、一瞬うちの咲きかけの頃のかと思いました!
by めぎ (2020-07-02 02:12) 

末尾ルコ(アルベール)

8000円はつらいですね。わたしの最近の信号無視は9000円でした。その後の、(9000円あれば、あれが買える、あれも食べられる・・・)感がつらかったです・・・。                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-02 03:00) 

kinkin

完全にボウズのタイヤですね・・・・
リヤの交換だから時間かかりますね。
by kinkin (2020-07-02 04:29) 

Inatimy

店番中なのかな、猫ちゃん可愛い^^。
舌舐めずりのトラも迫力ありますね〜。
by Inatimy (2020-07-02 06:41) 

ヤマカゼ

2は50mmですね?手前ボケがいい感じですね。
by ヤマカゼ (2020-07-02 06:54) 

横 濱男

タイヤの溝が無いね。。
荷物やチャリンコが重いからパンクしやすい。
8,000円は高いけど、タイヤチューブ交換なので妥当な値段なのかな。
前輪は大丈夫??

by 横 濱男 (2020-07-02 07:01) 

リュカ

チャリ押して40分
おつかれさまでした。
わたしなら途方に暮れてるよー><
by リュカ (2020-07-02 07:42) 

aidesu

車と同じくチャリもタイヤ減ったら交換しなきゃw
江の島僕も行ったような。懐かしい^^
by aidesu (2020-07-02 08:47) 

青い森のヨッチン

チューブのパンク修理だけでは済まなかったので8千円もかかったのですよね?ここまで避けるのだから相当な衝撃だったのでは?
高校生のころ愛車のブリヂストン・ロードマンが
消防署の前で派手に炸裂音と共にパンクしたら署員総出で飛び出してきて恥ずかしかったなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-07-02 09:45) 

marimo

盛大にパンクしちゃいましたね(><
タイヤの繊維がむき出しになるってなかなかの破壊っぷりですw
お疲れさまでしたw
川沿いの道は悪路なのですか?
by marimo (2020-07-02 09:54) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
縁側に猫良いですね(^_^) こういうの大好きです!!
久しぶりに動画を拝見しました。
これ又素晴らしい力作ですね。昨年の行動と成果を良くまとめていますね。
やはり2kさんはアーチストなんですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-02 10:21) 

ぽちの輔

ここまで使ってもらえたらタイヤさんも本望でしょう^^
by ぽちの輔 (2020-07-02 11:33) 

cheese

この踏切
細田にある伯父さん家の近くかも
子どもの頃の記憶が…

by cheese (2020-07-02 12:54) 

らしゅえいむ

自転車のタイヤ交換
自分でできなくはないですが
出先だと修理屋さんにお願いになりますね
40分 押して歩くのは 大変でしたね
by らしゅえいむ (2020-07-02 13:19) 

coco030705

タバコ屋さんと猫って、妙に合いますね。
パンク直してもらうのに、8000円とは高いなぁ。
ss-blogにcocoさんって方、もう一人いらっしゃるんですね!
文章にいきなり「cocoさん」と出てきたのでびっくりしました。


by coco030705 (2020-07-02 13:37) 

JUNKO

坂や踏切の光景は好きですが、こちらにはあまりないです。
by JUNKO (2020-07-02 15:33) 

ちぃ

40分押すのは大変><
by ちぃ (2020-07-02 16:12) 

いろは

こんにちは^^
「今年の夏は何処に行こうか〜
by いろは (2020-07-02 16:14) 

ミケシマ

見られた\(^o^)/
猫さんに鳥さん♡ 猛禽かっこいい♡
熊は… 野生じゃないですよね^^;
2kさんの動画を見ると、春夏秋冬どの季節も素敵だなーって思います。
by ミケシマ (2020-07-02 18:34) 

kick_drive

こんばんは。早かれ遅かれパンクしたのでしょうけど
やはり8000円は痛いですね。
倒れてけがをしたり、カメラやレンズが破損しなくて
良かったです。


by kick_drive (2020-07-02 19:13) 

ゆうみ

パンクは辛いよね。
沢山 沢山 重い機材載せて走ったんだね。
by ゆうみ (2020-07-02 19:40) 

足立sunny

この年もあちこち連れて行っていただいて、いっぱいお世話かけてしまいましたですね。江の島は江の島だったなあ。
by 足立sunny (2020-07-02 20:13) 

沖田つばさ

自転車もバイクみたいな強度があれば良いんですけどねー。
自転車のタイヤってもろいですよねー。
by 沖田つばさ (2020-07-02 21:06) 

sakamono

いいなぁ、この眠りネコ。
この惨状のパンクだと、タイヤ交換だったでしょうか。
そちらの方にタヌキのいる場所があるんですね。意外でした。
出不精な私ですが、こんな状況になってくると、
出かけたくなります^^;。
by sakamono (2020-07-02 22:55) 

美美

タイヤってこんな風になっちゃうんですね\(◎o◎)/!
怪我の無いように!
by 美美 (2020-07-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube