Flower trip Vol.77 [2Kの画日記]






















水元公園 続いてます




寫眞はコアジサシです


この日は 328持って行ったので撮ってみました


コアジサシはカワセミみたいに飛び込んで魚を捕食します


ちょっと違うのはカワセミは稀にホバリングして飛び込みますが


通常は枝等から 魚を発見して飛び込むスタイルなんですが


コアジサシは常に 飛んでいる状態から飛び込みます


飛び込む前に 一瞬 ホバリング状態になるので


比較的 撮り易いのですが


328×2倍テレコンで600mmだったので


今回の位置からは ちょっと遠かったようです


てか 飛びっぱなんで追い切れてないだけかも


飛びモノは三脚無いとキツイですね


この時は カメラ 花用と328との2台持ちだったので


三脚持って行かなかったんですよねぇ


とは言え


そうそう上手く撮れないからハマるんですけどね(笑)











金曜日


寝室のTVがどうにも観辛くて


なにか 良い方法はないものかと考えてみた


暮れだったかなぁ リビングのTVをアームで設置したら


メッチャ好い塩梅だったので


寝室のもアーム化したら 観易いんじゃないかと思い


ちょっぴりですが入金があったのでアームをAmazonに発注


金曜日に届いたので アーム化しました


いやぁ~ 素晴らしい


寝ながらTVが観れます


クズ製造機ですね(笑)



寝室にはプロジェクターを設置して映画等観てたんですが


暗くしないと観辛いし


やはり TVの方が画質が綺麗です


モニターというモニター


分配機を使って全台 Fire TV Stick とか光ケーブルが


観られるように繋いだので快適この上なしです


もっと早くやっておけば良かったなぁ








今日の動画


2019年春夏秋冬



正月明け直ぐにaidesuちゃんから連絡来て


aidesuちゃんとcocoさんとイタリア街から江戸タワーまで


撮り歩きに行きました


閉館すると聞いて シャトー神谷にも慌てて行きました


水元の野鳥撮影仲間のご夫婦に誘われ


秩父にオオマシコを撮りに行き


ワラジカツ丼を食べたのも1月でした


春には何年かぶりに 岩淵水門まで行ったんですよねぇ


夏には 水元・上野に蓮を撮りに行き


中川で狸に出逢い


秋には名古屋に仕事で行ったついでに


kameさんと撮り歩き


常滑や明治村にも行きました


天気が良くなかったけど


明治村で移設した帝国ホテルにかかる虹が撮れました


いつもと違う景色を見れるのはやっぱ良いですね



振り返り動画もここまでです


2020年も半分が終わり


いつになく出掛けられていません


近場で花ばかり撮る日々が続いてます


これはこれで 仕方のない年という事にしないとね


何を撮っていても寫眞を撮るのは楽しいので


残りの半年も欲を出さず


楽しくさえ撮れれば良いかな














nice!(247)  コメント(18) 

nice! 247

コメント 18

くまら

コアジサシの狩りの様子を撮りたいと思ってる今日この頃
by くまら (2020-07-04 00:20) 

英ちゃん

コアジサシの飛び姿もカッコイイね。
私も寝転がってTVを観てるんだけど、途中で寝ちゃう事が多いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-04 00:23) 

eye

この背景の色で
ここまで撮れるとは
流石ですね〜
しかも328手持ち!
私の細腕では到底できません…(笑)

by eye (2020-07-04 00:26) 

めぎ

あと半年も元気に写真撮っていられたらいいなと思ってます。
by めぎ (2020-07-04 02:10) 

末尾ルコ(アルベール)

> TVの方が画質が綺麗です

そうなのですか!
ブログでも書きました通り、土地売却のお金でテレビも少々大きいの買いまして、それまであまりに小さかったんですが、大きくするとテレビでの映画鑑賞が格段におもしろくなって、購入後観まくってます。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-04 04:21) 

Inatimy

オレンジ色の光の中で釣りしてる人のシルエットとか、海のようなストラップとか、
風車の方を向いてるひまわりのとか、好きです^^。
残り半年、穏やかに過ごせるといいなぁ。
by Inatimy (2020-07-04 06:53) 

cheese

モニターアーム良いですねー
台座がなくなるだけでも
デスク周りすっきりしますよね
ちょっと検討してみます(o^^o)

by cheese (2020-07-04 09:41) 

ニケ

『塩梅』に反応してしまいました。
『あんばい』と読むのですね。
まさか漢字があって、しかも塩と梅というのに驚きました!!
by ニケ (2020-07-04 10:15) 

リュカ

クズ製造機ですね、に笑っちゃいました(笑)
それだけ快適なのですね!
by リュカ (2020-07-04 10:59) 

PopLife

アームと聞くとついついguitarに装備されているトレモロアームを
思い浮かべるボクでした、丸。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2020-07-04 11:14) 

marimo

3羽の蝶、羽を広げた孔雀なかなか撮れないレアショットだなwと(^^
虹・・・セカオワの曲の中で
♪虹がかかる空には雨が降ってたんだw というフレーズがあるんですが
何か深いなwと思うのでした。

by marimo (2020-07-04 11:35) 

安奈

>そうそう上手く撮れないからハマるんですけどね(笑)

そういうもんなんですか。
それじゃあ、一度ハマるとやめられないですね^^
by 安奈 (2020-07-04 14:05) 

いろは

こんにちは^^
最初の薔薇にドキッ!
小さなカマキリが可愛いですね。
アガパンサスがお好きなのですね。毎回でて来ました^^
by いろは (2020-07-04 14:34) 

ヤマカゼ

確かに、コアジサシは面白いですね。バッテリーの予備を持っていってもすぐなくなっちゃいます。
by ヤマカゼ (2020-07-04 14:50) 

横 濱男

ブラウン管時代、SONYのミスターネロってTVがありましたね。
思い出しました。
欲しかったなぁ~これ!!
ブラウン管が開店するから、寝ながら見られる。。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-07-04 17:12) 

ゆうみ

これからも 元気で過ごせたらと思います。
by ゆうみ (2020-07-04 18:14) 

JUNKO

三角持たない私ははじめっから鳥さんは圏外です。楽しく撮るの楽しいの思いが最近変わってきている感じがします。
by JUNKO (2020-07-04 20:26) 

ミケシマ

どんな状況でも2kさんのお写真はステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
3月からずっと楽しませていただいてます。(文章も含めて…)
クズ製造機。笑
わたしは寝る前、ベッドで猫を足元に スマホで脱出ゲーム&読書が至福です。
2~3時間はとります。不眠を克服するには、ベッドは寝るだけのところ!
寝る以外のことをしてはいけない!とこの前TVでみましたが、(ヾノ・∀・`)ムリムリ…
結局なにしたって眠れないんだから、好きなことしちゃるー。
常滑には3年くらい前にわたしも行きました^^ 親友との思い出^^
by ミケシマ (2020-07-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube