Flower trip Vol.79 [2Kの画日記]




















水元公園の紫陽花です



コアジサシを撮った後


別のポイントに移動して紫陽花を撮りました


ここのポイントは色んな種類が咲いていて良い場所なんですが


桜並木の下に位置してるので


ちょっと暗い場所になります


日差しが強い時はちょうど好いんですが


曇りの日は光量不足になりがちです


こういうところではレフは効かないので


LED持って行けば良かったかなぁと後悔しました


どちらも EF 200mm F2.8LⅡで撮ってます


今年の花の寫眞 200mmで撮る事が多いなぁ


メッチャ使い易いんですよねぇ


癖が50mmに近いからかな












日曜日



結局 天気悪くてどこにも行けずでした


映画観るのも飽きてきましたよねぇ


そういえば


Fire TV Stick




ついこないだ入れ替えたばかりなんですが


2000円OFFの2980円で売ってやがる


ちょっと気分悪いなぁ


こないだ 買い替える前に







イーサネットアダプタも購入したんですが


これ便利


と言うか 途切れたりが無くなります


快適この上無しです


割と安いのでお勧めです


WI-FIだとたまに途切れてイラっとしますからね


Fire TV Stick お持ちの方は絶対あった方がいいです




Fire HDとかってどうなんですかね?


安いから 良いなぁと思うんだけど


なんか面倒そうなレビューも多いですよね


1台 androidのタブレット欲しいんですよねぇ


安くて良いのないかなぁ












nice!(260)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 260

コメント 16

英ちゃん

桜の木の下に紫陽花が咲いてるんだね。
昨日は、タバコを買いに外に出ただけでした(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-06 00:21) 

めぎ

サザンの季節になるはずですけど、今年はライブとかもなさそうですよね。
by めぎ (2020-07-06 02:02) 

末尾ルコ(アルベール)

九州の豪雨は大変ですね。高知もしばらく雨マークばかりだし、しかも雨降るときの勢いが酷いです。

わたしの足指のご心配くださって恐縮です。幸い現在は「強く押すと少し痛い」程度に回復しています。それにしても家の中でも危険がいっぱいだということ、あらためて痛感しました。
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-06 03:12) 

Inatimy

土日、雨でした・・・日曜は夕方だけ晴れるし。
TV、我が家のよく途切れます・・・ケーブルで繋がれてるのに^^;。
by Inatimy (2020-07-06 05:16) 

横 濱男

あるある、、、買ってからの値下がり、ガックリくるよね。。
昨日、午後から天気回復雨で運動不足だったので、新横駅近くまで自転車で。。
帰りは風があってアンヨにきつかった。。
by 横 濱男 (2020-07-06 06:55) 

くまら

こういう商品も一度見直そうかしら??
by くまら (2020-07-06 07:04) 

marimo

日曜日は雨の予報に反して曇りで蒸してました。
家だと相方君はひとりでYou-Tubeのドキュメント映像ばかり観ています。
by marimo (2020-07-06 09:10) 

足立sunny

よのなか進歩してますね。モニタ買ってそれに繋げば動画見れるってアイテムですか。テレビに繋げばテレビでアマゾンプライムの動画とか。
by 足立sunny (2020-07-06 12:24) 

cheese

梅雨だから仕方ないけど
雨ばかりだと運動不足になるね
EF 200mm F2.8LⅡ良いな(o^^o)

by cheese (2020-07-06 12:29) 

ちぃ

Youtubeもアマプラもテレビにアプリが入っている(?)ので
操作が断然楽になりました^^
by ちぃ (2020-07-06 15:10) 

旅爺さん

良いカメラは欲しいですが扱えません、涙
難しそうな製品だけど何に使うんだろう?ヤボな爺です。
by 旅爺さん (2020-07-06 16:48) 

ミケシマ

今年の梅雨は一際雨が多い印象です。
いくら梅雨だからって こんなに降ってたかなぁ…?
まぁ新潟での感想ですが。。
冬、雪があまり降らなかったからその埋め合わせか…?
いずれにしても湿気多すぎでげんなりです^^;
by ミケシマ (2020-07-06 17:11) 

甘党大王

最近、何でもかんでもiPhoneで済ませてしまっていますが(/ω\)
やっぱりカメラで撮った方が・・・世界が全然違います!
孫が産まれたら、久しぶりに新しいの買おうかな??
by 甘党大王 (2020-07-06 18:09) 

ゆうみ

買ってから値下がりすると 撃沈します。

サザンだよ。
夏だよ。

どうか 西の地方の豪雨止みますように
by ゆうみ (2020-07-06 19:11) 

coco030705

紫陽花、ほんとにきれい。2枚目はお花がこんもりしていて、かき氷みたいです。(食い意地がはってる?)
by coco030705 (2020-07-06 21:41) 

そらへい

Fire TV Stick、2,000円オフ買いました。
3台目です。一台は居間用、もう一台自分用は
気に入らなかったので人にあげたのですが
また欲しくなったので買いました。
by そらへい (2020-07-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube