Flower trip Vol.80 [2Kの画日記]























水元公園の紫陽花続いてます



公園と言うより公園の周りの土手


『水元さくら堤』という通り沿いです


俺らの時代は水元サンダーロードと呼ばれてました






1枚目を撮った右横


いつだか ちょろっと通りかかった時に


少年がチャリで血相変えて追いかけてきたことがあり


公園の入口のところにある自販機の前でバイク止めたら


今の Γ(ガンマ)の人ですよね?


と言うので



そうだけど どうしたの?



その少年 興奮しながら


あのカーブを横向いてスライドしてくるの初めて見ました


切り返しも凄い速さでした

切り返し後も右カーブでもしっかりスライドしてました


今まで水元で見た中で壱番速いです

弟子にして下さい




・・・


うんとね ここ30km道路だから


30kmしか出してないからね


普通に あ カーブだ エイって曲がっただけだよ


スライドなんてしてた?


と答えておきました


水元で壱番 坂田君でしたからね


それより早いって言われて嬉しいけど


坂田君に怒られちゃうよね(笑)



礼儀正しい少年で


ちゃんと名前も言ってたなぁ 中1だとも言ってました

なんの弟子になりたいんでしょうねぇ

鼻の穴 フンガフンガしながら話す姿が

いまだに忘れられないんですよねぇ

さくら堤=その少年なんですよねぇ(笑)

小1時間くらい くっついて離れませんでしたからねぇ

どうしてるんだろうなぁ

あの少年













nice!(248)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 18

英ちゃん

まぁ、少年が大人になったら大した事なかったと思うかもね?(゚□゚)
今日は、全国的に大雨に警戒した方が良いみたいです。
東京も大雨になるのかな?
by 英ちゃん (2020-07-07 00:16) 

足立sunny

あそこを80キロで横スライド、そりゃ感動でしょうねぇ。

by 足立sunny (2020-07-07 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

『狂い咲きサンダーロード』という映画があったことを思い出しました。

九州は大変な雨になりましたね。高知市は今のところさほどでもないですが、運動不足になりがちなのがきついです。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-07 02:53) 

めぎ

一枚目の紫陽花、浮き上がって見えて素敵ですね。
by めぎ (2020-07-07 04:04) 

斗夢

その少年には2kさんがオーラを発しているように見えたんでしょう。
by 斗夢 (2020-07-07 05:50) 

Inatimy

いい歌ですよね・・・荒井由実、父のレコードで知りました^^。
歌詞にも<降り出した雨に追いたてられて>ってあるから、ちょうど梅雨の頃かしらね。
by Inatimy (2020-07-07 06:24) 

横 濱男

サンダーロード、スゴイ名前ですね。。^/^
by 横 濱男 (2020-07-07 07:03) 

リュカ

小一時間くらいも離れなかったってことは、2kさんが、すごいかっこよく見えてたんですねー。
そういうのほっこりしますね^^
あ、もちろん2kさんは今もかっこいいですよ!!
by リュカ (2020-07-07 07:21) 

Rinko

「鼻の穴 フンガフンガしながら話す姿」思わず思い浮かべちゃいました^m^
by Rinko (2020-07-07 07:33) 

青い森のヨッチン

少年がバイクに憧れる世代ってもしかしたら僕らくらいの世代(S40年代生まれ)が最後かも?と思っています。
最近の中高生はキーが付きっぱなしのバイクが路上にあっても悪戯なんてしません。悪質外国人なら乗り逃げするかも?
全般的に機械(ハード)への興味がなさそうに見えます。
珍走団も中年初老の方ばかりとか・・
by 青い森のヨッチン (2020-07-07 10:06) 

くまら

10代の頃、夜な夜なだーれも来ないような駐車場で
バイクの練習してました~
んで、何度か通報されました~(笑)
by くまら (2020-07-07 11:02) 

marimo

1976年のライブなんですねw ユーミンがめっちゃ若い!
まだ松任谷になってない頃なのですかね?
by marimo (2020-07-07 11:46) 

cheese

Goodluck and Goodbye
紫陽花の頃の思い出があるのでしょうか?
ユーミンを聴いてた頃は切ない思い出ばかり(笑

by cheese (2020-07-07 12:36) 

JUNKO

やっとこちらのアジサイも5分くらい色がつきだしました。
by JUNKO (2020-07-07 14:01) 

ちぃ

ちゃんと名前を名乗る礼儀正しさと
鼻の穴 フンガフンガしながら話す(笑)情熱があれば
今は立派な真っ当な大人になっていると推測します^^
2kさんの持っている「スタイル」の弟子になりたかったのでは(^_-)☆
by ちぃ (2020-07-07 15:09) 

ミケシマ

中1~ かわいい~^^
坂田君…? はは、プロの方じゃないですか 笑
角を曲がる2kさんがよっぽどカッコよかったんでしょうね。
弟子… 弟子にしちゃえばよかったのに(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-07-07 16:06) 

kick_drive

こんにちは。その少年、本当にその世界で活躍している
かもしれないですね。

by kick_drive (2020-07-07 18:27) 

ゆうみ

永遠のイケメンになりたかったんじゃない?
それで弟子になりたかったんでは?
by ゆうみ (2020-07-07 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube