My house [2Kの画日記]





















ある日の夕方


雨が止んだかと玄関開けたら




でんでんむしむし♪


エスカルゴ♬



おフランス語で歌ってみた



雨も止んでいたので


カメラ引っ張り出し撮ってみた












土曜日


なんだか 寝苦しくて


寝ても1時間もしないで目が覚めちゃうので


頭クラクラ


午後から 映画観てたら


寝ちゃってました


起きたら 8時


1日があっと言う間に終わってた


EVEの量が増えるこの時期


なんだかぁですね














nice!(283)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 283

コメント 24

そら

カタツムリって大食漢なんですよね。
コンクリートが大好物。葉っぱも好きだけど。小学校の時に育ててました。可愛いな。
by そら (2020-07-12 00:18) 

くまら

蝸牛、去年はよく見かけたけど
今年はナメクジばかりっす
by くまら (2020-07-12 00:48) 

英ちゃん

私んちの方では、カタツムリはもぅ数十年見てませんが探せば居るかな?
by 英ちゃん (2020-07-12 01:09) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも歯茎が痛いときによくEVEを使ってました。そこそこ効いていたような。
昨日午前から、こちらようやく雨が少なくなってます。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-12 04:48) 

めぎ

エスカルゴ、こちらではシュネッケです。
ちなみに海の巻貝もシュネッケ。
ついでにナメクジもシュネッケ。
by めぎ (2020-07-12 05:48) 

斗夢

何年もカタツムリを見ていません。
カタツムリも生きられないところに住んでいるのかも。
by 斗夢 (2020-07-12 05:59) 

katakiyo

睡眠が上手く取れない季節ですね~
by katakiyo (2020-07-12 06:10) 

Inatimy

こちらでは、スラック。 複数形はスラッケン^^。
腹足綱に属するもの、全部がそうみたい。
by Inatimy (2020-07-12 06:31) 

夏炉冬扇

カタツムリきれいに撮れてますね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-07-12 06:39) 

いろは

おはようございます^^
お身体お大事になさってくださいね。
梅雨も、もうすぐ終わると思いますので。
by いろは (2020-07-12 07:46) 

cheese

貝がついてると
なんだか健気に見えてしまう^^

by cheese (2020-07-12 09:21) 

横 濱男

やっと、タイトルが変わったね。。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-07-12 10:07) 

リュカ

エスカルゴってきくと
とたんに「おいしそう」と思ってしまう(笑)
by リュカ (2020-07-12 10:19) 

marimo

玄関開けたら2分でご飯ってCMを思い出してしまいました(;^_^A
玄関先にでんでんむしがいるんですね♪
by marimo (2020-07-12 10:55) 

青い森のヨッチン

自分もここ数日は頭痛に悩まされています天候由来なのかなぁ~と思っていたら今朝起きたらのどに痛みが・・熱はないのでコロナでないといいけど・・
青森では数か月ぶりにコロナ患者亜発生して大騒ぎです。
開業医夫妻と出張ホテトル嬢で東京由来だと判明。
by 青い森のヨッチン (2020-07-12 11:05) 

旅爺さん

カタツムリは我が家の寄り色が濃いです。
エスカルゴは何度か食べてますが、また食べたいと思うほどの
物ではないですね。
by 旅爺さん (2020-07-12 11:26) 

kick_drive

こんにちは。長い間カタツムリを見ることはなかったのですが
去年の梅雨からまた見るようになりました。どこにいたんだろうと
思ってます。

本記事と関係ありませんが、昨日の「ぶらり途中下車の旅」は
水元公園からスタートしてました。見取り図で見るよりも遥かに
広いですね。

by kick_drive (2020-07-12 13:24) 

ちぃ

でんでんむしなんて何年も見てないなぁ・・・
毎日お天気が変わるので私も頭痛のする日が多いです><
明日からまた気圧配置が変わるんですよねぇ。
今まさに頭痛いですー。
by ちぃ (2020-07-12 15:51) 

森田惠子

カタツムリにしばらく会っていない・・・。
会いたいなぁ~!
by 森田惠子 (2020-07-12 18:00) 

ゆうみ

カタツムリこの頃会ってないな。
どうして お家ができあがるのかとても不思議です。
by ゆうみ (2020-07-12 19:06) 

JUNKO

角を出したでんでん虫さんは可愛いですね。
by JUNKO (2020-07-12 19:07) 

らしゅえいむ

こどもの頃に見た
図鑑
マイマイカブリが
悪夢です・・・・(+_+)
by らしゅえいむ (2020-07-12 20:48) 

achami

気圧のせいかなぁ〜。
寝不足はいかんですよ^^
by achami (2020-07-12 22:25) 

ミケシマ

ほぇぇ~ 「撮ってみた」でこれとはぁ。さすがっス!!
私は昨日(も)寝不足で 
夜ごはん食べたあと録画していたシックスセンス観てたら途中で寝てました。
それにしてもあの映画…久しぶりに観たら泣いてしまいました。歳とったなぁ…
by ミケシマ (2020-07-12 22:59) 

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube