My house ② [2Kの画日記]



サイゼ イタリアンなのにエスカルゴあるよね



















昨日の続きです



実は エスカルゴちゃん


大小あわせて 10匹居ました


たぶん ちゃんと見たら もっと居たと思うんですよねぇ


あまりの多さに ビックリしました


ナメクジも多いので ナメクジ除けの薬買って来ようと思ってたんですけど


エスカルゴ発見しちゃったので止めました



あとね


ダンゴムシもメッチャ居るんですよ


ダンゴムシ除けの薬撒くと


スゲ~数 わさわさ出てきます


葉っぱとか食べられちゃうのは困るけど


食べるのかなぁ?


花や葉っぱに害がなければそのままで良いですけどねぇ




家の横っちゃの路地


メッチャ Gが居るんですよ


家の中で G見るって 年に1回あるかないかなんですが


横っちょの路地


G 闊歩して歩いてて


銀座のホコ天状態


かなり


鳥肌モノです


この時期だけで 1ヶ月もすると見なくなるんですけど


夜 路地 歩くの怖いんですよねぇ


普段 どこに隠れてるんでしょうねぇ



















nice!(259)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 19

くまら

我が家、大雨が降った後のダンゴムシ&ヤスデが・・・
by くまら (2020-07-13 00:19) 

めぎ

Gちゃんホイホイ、という言葉に惹かれてうちのドイツ人が数年前一つスーパーで買ってました。
今でもうちにありますよ。使ってないけど。Gちゃんはいないんですよねえ、こちら。
by めぎ (2020-07-13 02:07) 

英ちゃん

ぁっ、この前家の中にGが3年振りくらいに出没しました(゚□゚)
しかも2匹w どっちもそんなに大きくなかったから兄弟かな?
by 英ちゃん (2020-07-13 02:51) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃、ダンゴムシとは友だちでした。現在は絶交状態です(笑)。
Gは家の中でちょいちょい見かけますが、友だちだったことは一度もないです(笑)。                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-13 03:16) 

mio

殻があるかないかで大違いですよね。どっちも葉っぱを
食べちゃうから同じ害虫なんでしょうけど。犬や猫がい
ると薬も使えないので、ナメを見つけると個々に駆除し
てます。そろそろGの季節・・・憂鬱です。
by mio (2020-07-13 06:08) 

cooper

Gって何?・・・・・  皆さんのコメントでわかりました。(^^;
昔、息子が高校の修学旅行から帰宅 「母さん!ゴキブリ見たさ!」 感激してました(笑)。
こちらには居ないんですよね、温暖化で そのうち現れるんでしょうね。
by cooper (2020-07-13 06:48) 

ヤマカゼ

カタツムリまだいるのでびっくりしました。
by ヤマカゼ (2020-07-13 06:50) 

横 濱男

G、、玄関を空けていると、たまに侵入している。。
どこからか飛んでやってくる侵入者。。
by 横 濱男 (2020-07-13 06:58) 

リュカ

ダンゴムシってどんなのだっけ?って思って画像検索しちゃった(笑)
あ、これ、マンションの植木あたりにも居る!ww
Gちゃんはこの家に越してきてから見かけないです。でも何処かに隠れてるんだろうね。
by リュカ (2020-07-13 08:11) 

marimo

でんでんむしたくさんいるんですねw(^^
Gが道を闊歩って!!!その写真も見てみたいような(;^_^A
by marimo (2020-07-13 10:09) 

JUNKO

こんなに多いんですか。此方はさっぱりです。
by JUNKO (2020-07-13 12:09) 

cheese

Gの文字から下は読めませんでした
恐怖体験がよみがえる(*'д`*)

by cheese (2020-07-13 13:01) 

ちぃ

Gが銀座のホコ天状態なんて怖すぎます><
私は2kさんちに遊びに行けないなぁ・・・・
by ちぃ (2020-07-13 15:25) 

海市

うちも、ダンゴムシとナメクジはいっぱいいますよ。でも、でんでんむしはあまり見なくなりました。いっぱいいるのは貴重かも?
お外にいるGは、樹液を吸ったりもしますが、食べ物がある所にはどこでも出没しますよ。
by 海市 (2020-07-13 16:11) 

ミケシマ

前にビストロで食べたエスカルゴ 美味しかったな~
お花のアップはアガパンサスちゃんかな?
お目にかかれて嬉しいです\(^o^)/

by ミケシマ (2020-07-13 16:14) 

ゆうみ

近くに昆虫の宿泊所があるのかもしれない。
(´・ω`・)エッ?
Gも 昆虫か?
(´ε`;)ウーン…
by ゆうみ (2020-07-13 19:16) 

森田惠子

ダンゴ虫は腐りかけの葉とかを食べて土にしてくれる虫です。
嫌う人も多いですが、人間に害はないし、土を作ってくれるのですから、駆除しないで頂けたら・・・と思います。
我が家の庭にも居ますが、「だんごちゃん」と呼んで、そのままにしています。
by 森田惠子 (2020-07-13 19:45) 

achami

ダンゴムシ、かなり気持ち悪いです(^^;;
えーーっと、7ちょっとです!
by achami (2020-07-13 22:17) 

青い森のヨッチン

青森には一般的にGは生息していないのでそこだけは引っ越しした甲斐がありました。
by 青い森のヨッチン (2020-07-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube