My house ③ [2Kの画日記]























今日も自宅前の寫眞です




うちの周り 猫が多いんですよねぇ


春先は煩いのなんの


ご近所さんが 割と緑が多いからなのか


ヒヨドリとかスズメとかシジュウカラなんかも多く


ヒヨドリは夜明けから 煩く鳴いてます


築53年のボロ長屋なんで筒抜け(笑)










しかし


降りますねぇ


梅雨ですからねぇ 仕方ないんだろうけど


予定してても行動に移せなくて困るなぁ


車でもあれば気にせず移動できるんですけどねぇ


割と高級なポンチョがありますが


1時間半チャリ漕ぐのは辛いもんねぇ


往復3時間 ちと辛い


電車 どうなんですかね?


もう 普通に混んでるのかな?


久しく電車乗ってないから分からないなぁ


こないだ 免許の書き換えの時に乗りましたが


土曜日だったから 空いてましたからねぇ


雨さえ降らなきゃ 気が楽なチャリの方が


移動が楽なんだけどね














nice!(246)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 246

コメント 17

くまら

我が家の近所、トビに餌付けしてる親父がいて
他の鳥が一気に減りました><;
by くまら (2020-07-14 00:12) 

リス太郎

長屋に住んでらっしゃるんだ。イキやねえ。
by リス太郎 (2020-07-14 00:23) 

英ちゃん

私んちの方はニャンコはあまり見なくなったな。
鳥はカラスがうるさいです(゚□゚)
雨は今週で御仕舞いみたい?
by 英ちゃん (2020-07-14 01:00) 

末尾ルコ(アルベール)

この猫ちゃんはしっぽが短いですね~。しかもぶっとい。
以前多くの猫を飼ってましたが、こんな感じのしっぽは見たことないです。

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-14 01:14) 

めぎ

猫ちゃん、車は止まれって言っているような感じですね。
水滴への映り込み、なかなかいい映り込みの場所が見つけられなくて、こういうのが写せずにいます。
by めぎ (2020-07-14 04:09) 

我流麺童

>雨さえ降らなきゃ 気が楽なチャリの方が移動が楽なんだけどね
に同感です。今週も傘マークがとれないのでステイホームです。
by 我流麺童 (2020-07-14 06:15) 

横 濱男

濡れネズミならぬ濡れネコだね。。
電車は普通に混んでますよ。。
朝方は、逆方向だったら良いけどね。。
by 横 濱男 (2020-07-14 06:51) 

ヤマカゼ

こちらも近くに公園もないのに猫います。誰か餌あげているのかな。
うるさいといえばやはりカラス。去年、一昨年と近くの神社にオオタカが営巣したらしく、時々カラスがギャー、ギャー鳴いてます。
by ヤマカゼ (2020-07-14 06:51) 

リュカ

雨だとやっぱりチャリは躊躇しちゃいます。
数年前、雨&チャリで転んで顔面にケガしたから(笑)
そうだ。そのとき鎌倉で2kさんともお会いしましたわ!
今日は出掛けるのですが、歩き+電車にしてみます。
by リュカ (2020-07-14 07:13) 

marimo

電車、通勤時間帯は普通に混んでますよw
私もいつもはチャリ移動ですが、雨だと無理です。
小雨なら傘さしてチャリ乗っちゃいますけどね。
by marimo (2020-07-14 09:55) 

ミケシマ

水滴に映りこんで…(*´ω`*)ステキ
スリムな猫ちゃん!野良ちゃんかなぁ。
今日は雨…気温も低くて 窓閉め切ってエアコンではなく除湿器稼働させてます。
by ミケシマ (2020-07-14 13:27) 

ちぃ

先週末三ヶ月ぶりくらいに電車に乗りました!
同じく週末だったし中途半端な時間だったので空いてましたー。
平日の朝晩の通勤時が一番混んでるみたいですね。
そうそうメロン、ちょっと味が変わっちゃうけど冷凍できます。
一口大に切ってくださいね。
半解凍で食べるとシャーベット状です^^
by ちぃ (2020-07-14 14:29) 

JUNKO

此方は野良ちゃんほとんど見かけません、矢張り冬が長いので暮らせないんでしょうね。
by JUNKO (2020-07-14 14:48) 

ゆうみ

筒抜けって 会話も筒抜けになるの?
口を覆って。。。。
あぁ~~
by ゆうみ (2020-07-14 19:31) 

らしゅえいむ

小さい水滴の中に
大きな世界が広がって見えます ♪

by らしゅえいむ (2020-07-15 17:16) 

Willian

It is appropriate time to make some plans for the longer term and
it's time to be happy. I have read this submit and if I may just I want
to suggest you few fascinating issues or tips.

Perhaps you can write next articles relating to this article.
I wish to learn even more issues about it! I will right away seize
your rss feed as I can’t to find your email subscription hyperlink or newsletter service.

Do you’ve any? Please permit me recognise so that I could subscribe.
Thanks. I’ve been browsing on-line more than 3
hours these days, but I never discovered any fascinating article like yours.
It is pretty value enough for me. In my view, if all web owners and bloggers made excellent content as
you probably did, the net might be much more useful than ever before.
http://marketing.com
by Willian (2020-07-19 21:25) 

Kaley

I һave read so many content reցarding the blogger lovers howevеr this post is actually a fastidiⲟus post,
keep it up.
by Kaley (2020-08-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube