Lotus Summer 2020 ⑩ [2Kの画日記]

























水元公園の蓮 続いてます



1枚目 麦藁トンボ


2枚目 大賀蓮  古代蓮とも呼ばれてますよね


今日のは EF 200mm F2.8LⅡ USMで撮ってます









昨日は次男の誕生日記事に


沢山の nice&コメントありがとうございました


このブログを作った年に生まれたので


このブログも 今年で15年になります


過ぎてしまえば あっと言う間の事ですね


逢えない寂しさはありますが


それも 時間の流れが解決してくれているのか


慣れちゃったみたいです


どんなに辛い事も慣れれるもんなんですね


離れている分 心配が絶えませんが


それも 選ばれた道だから仕方ないのかな






選んだ道なら 諦めもつくのかなぁ














nice!(236)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 16

coco*

蓮綺麗ですね~
選ばれた道かぁ...
by coco* (2020-08-05 00:09) 

英ちゃん

ブログ15年もやってるんだ(゚□゚)
まぁ、私も他のブログから渡り歩いて来たから15年くらいはやってるなw
by 英ちゃん (2020-08-05 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

辛いことというのは、時の流れの優しさで慣れてしまうことも多いですが、逆に「慣れてはいけない」という心理も働くことがありますね。もちろん慣れなければ生きていけないこともありますし。
今はわたしもリュック的なバッグを背負うようにしています。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-05 01:28) 

めぎ

時間はたくさんの辛いことを和らげてくれますね。
でも、心の奥の鈍い痛さはずっと残りますよね…
by めぎ (2020-08-05 02:36) 

Inatimy

トンボの羽の透明感はいつ見ても不思議。
元気に生きていればいつかどこかで会えますよね、きっと。そう思いたいな。
by Inatimy (2020-08-05 05:32) 

kazu-kun2626

遅ればせながら次男さんの誕生日
おめでとうございます
カイツブリの名前教えて頂きありがとう
ございました。可愛い水鳥さんでした。
by kazu-kun2626 (2020-08-05 06:35) 

横 濱男

ホント、、過ぎてみればあっと言う間です。
前を見れば長い。。。
あっ!自分の場合は短かいんだわ。。(´д`)
ガンバロ。。何頑張るか分かんないけど。。
by 横 濱男 (2020-08-05 06:50) 

リュカ

選ばれた道、選んだ道、深いですね。
わたしは選んだ道なので、誰を責めることも出来ないわ^^;
by リュカ (2020-08-05 08:20) 

marimo

きっとね、みんな成人して、家庭を持っていろいろな機微を味わって
お父さんの気持ちがわかる日が来るんだと思います。
by marimo (2020-08-05 11:37) 

じゅんぺい

確かソネブロ同級生だったから私も15年!本当にあっという間ですね!
うちの次男もひょろっとちっちゃかったけどすっかりたくましくなってしまったので、ヒロくんも男らしくなっているでしょうね。
「選んだ道」なのではなく「選ばれた道」ですか。あの時はまさに青天の霹靂な感じでした。私は逆の立場だったのでなんとも言えない気持ちでいたのをおぼえてます。
ちなみに、うちの息子たちは父親を「尊敬している」そうですよ。「お母さんにはわからないだろうけど」の補足付きで(苦笑)男同士、なにか分かり合えるものがあるのでしょうね。
(長文&余計な話ばかりで失礼しました…)
by じゅんぺい (2020-08-05 12:29) 

ちぃ

お誕生日でしたか。
遅ればせながらおめでとうございます!
あと3年もすれば自由に行動できる様になるので
もっと会える機会も増えるかな?
なので2kさんはいつまでも健康でいないと!!

by ちぃ (2020-08-05 16:09) 

弐号

誕生日おめでとうございます。
蜂が現れると、蜂ばっかり撮りますよね。
by 弐号 (2020-08-05 18:02) 

coco030705

1枚目の写真、トンボさんが透明感があって美しいです。2枚目の 大賀蓮もすごくきれい。夏らしい気分が味わえました。
by coco030705 (2020-08-05 18:21) 

cheese

大人になったら逢える日が来るのかな?
私も戻ってやり直したいことだらけだけど
明日はやって来るわけで、、、
このレンズヤバイ買ってしまいそう(o^^o)

by cheese (2020-08-05 18:59) 

ゆうみ

あっという間だね。
古代蓮とても綺麗だよ。
by ゆうみ (2020-08-05 19:12) 

sevensea-south

ブログ私も今年の9月で15年になります。
とは言っても、お休みしてた期間もありますが・・・
あっという間ですね~
by sevensea-south (2020-08-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube