Lotus Summer 2020 ⑫ [2Kの画日記]
























水元公園の蓮 続いてます




蜂と言えば


あけぼの山に ひまわりを撮りに行った時だったかなぁ


今日の寫眞みたいに 目線の高さでミツバチを撮ってたら


ファインダーの中に デカイ何かが入ってきたと思ったら


ファインダーから ミツバチが消えたので


アレ


と思い 仕方なく他のミツバチを撮りはじめて気づいたんですが


デカイなにか


スズメバチでした


ミツバチを食べる為に拉致しにきたようで


ミツバチをガシって捕まえて飛び去っちゃうんですよねぇ


体格差があるとはいえ


自分の体の半分はありますからねぇ


人からしたら 牛は牛 豚は豚 マグロはマグロですよね


牛肉や豚肉 はたまた サクになって食材ですけど


でも ヤツラ 違う見方してるんだろうなぁ


人がなにかに食べられちゃうって


万が一っていうより 7895万が一くらいでしょ


ワニだのトラだの あとなんだ


サメとかか


生きていくだけでも大変なのに


喰われちゃう危険があるって


ねぇ~



昔 猟をしてた時に


鉄砲屋さんの親父さんが


世界最強はシロクマで


動く物は全て食い物という認識だ


って言ってたけど


結局 シロクマも人には捕獲されちゃいますから


人が壱番 最強なんでしょうね


最強と言っても素手じゃ勝てない生き物


イッパイいるんでしょうけどね







そーそー


巨人vs阪神のナイター観てたら


審判にGoPro付けてましたねぇ


凄い迫力でした



局とか球場によってなのかなぁ


GoPro 全部の試合で付けて欲しいなぁ















nice!(228)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 228

コメント 16

くまら

物があり、それをしっかり使えれば
人が最強だけど・・・

by くまら (2020-08-07 00:22) 

英ちゃん

スズメバチがミツバチに逆にやられちゃう時もあるよ?
スズメバチがミツバチの巣に侵入して来るとミツバチたちがスズメバチに群がって熱で死滅させるそうです(゚□゚)
人間が動物に喰われるのは回避出来るけど、目に見えない物には喰われるね?
細菌やウイルスや熱(熱中症)とかにね(゚□゚)
喰われると言うかやられるって感じかw
by 英ちゃん (2020-08-07 00:27) 

そら

遺伝子に死が組み込まれてますもんね。どんなに知恵や力があっても遺伝子が最強。だからこそ命の誕生は素晴らしいです。贈り物素敵。
蜂の世界って凄いのですね。蜂ってこんなにも愛らしい。私の手のひらに蜂が居るなんて!ほんとにすごい。水玉も大好き。
by そら (2020-08-07 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

美しき女性こそ世界で最強・・・か、どうかはさて置いて(笑)、蜂をこんなに正面から撮れるのですね~。生命力からすれば、ごきごきはかなりランク上位かもしれませんね。                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-07 02:04) 

めぎ

みんな生きるために必死ですねえ。
私もまた必死に働かないと…
by めぎ (2020-08-07 02:06) 

Inatimy

2枚目の写真で、ふと、子供の頃好きだった「笹飴」思い出しました^^。
by Inatimy (2020-08-07 06:01) 

横 濱男

弱肉強食だね。
毎日が食べ物探し。。
人間は、毎日がお金儲け。。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-08-07 08:20) 

リュカ

こんなによわっちくて、一人じゃいきていけないイキモノなのに、人間が動物界では一番強いんだよね。こわいね。

by リュカ (2020-08-07 08:22) 

cheese

審判にGoProは迫力ありそう
今日は熱中症注意ですね
通勤だけでへばりそうだもの^^
by cheese (2020-08-07 09:06) 

PopLife

Go Proもとある圧力で
西洋の国々で設計製作が行われた
モノへと変わるのでしょうか。いやいやいやいや
ありがとうございました。
by PopLife (2020-08-07 09:09) 

marimo

審判がGoProで球が飛んでくるところを撮影しているのですか!
それって判定が怪しい時用ですか?単に迫力ある映像をお届けするため?
by marimo (2020-08-07 09:30) 

ねこじゃらん

人間(ていうか動物)は、菌(腸内細菌)に操られている説もあるよ!(笑)
by ねこじゃらん (2020-08-07 09:52) 

JUNKO

一滴の美しさに心惹かれます。
by JUNKO (2020-08-07 12:58) 

ちぃ

>昔 猟をしてた時
すごい!!
by ちぃ (2020-08-07 16:38) 

ゆうみ

何を狩ってたの?
それが気がかりです。
by ゆうみ (2020-08-07 18:59) 

yokomi

スズメバチの狩りに立ち会ってしまったとは....(>_<)
by yokomi (2020-08-08 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube