Lotus Summer 2020 ⑯ [2Kの画日記]






















水元公園の蓮 続いてます



いい加減飽きてきましたね


今年は水元公園くらいしか出掛けてないですからねぇ


日本大通りにも行けなかったし


濱 行きたいなぁ








月曜日


分かっちゃいたはずなんですが


朝 駅前の駐輪場にチャリが少なくてビックリ


旗日だからですね


駐輪場にチャリ止めて 1駅だけ移動して


集合場所の亀有に行ってきました


あわや遅刻かと思ったのですが


ちゃんと 3分前に着けました


着けなかったら


中川にカッパが出て 寫眞撮ってて遅れた


って言い訳しようとしてたんですが


その必要もなく合流できました


新幹線最中も頂きました


ちょっと楽しみ




いやぁ~ 暑かったです


ハッカ油 持って行って良かったです








携帯扇風機も大活躍でした





いろんな種類があるけど


風量で選んで正解だったみたい


外歩いてたら 風量無いと涼しく感じないもんね



でも


扇風機持った人多かったです


皆さんと別れた後 首から下げてた人も居たけど


どうなんだろう



こんな感じの




煩くないなら 手に持たないで良いってちょっと気になるなぁ


まあ いつもチャリなんで


走ってる時は涼しいんで必要ないかな




亀有と柴又回った訳ですが


亀有はコアな場所なのと朝早かったので人出は少ないですが


柴又は観光地ですが


いつもの休日に比べたら 1/3も人居なかったです


いや もっと少なかったかも


ちょうど昼時に とらやさんで食べたんですが


一応 1階がイッパイなので 2階へ と言われたけど


いつもなら 並んでますからねぇ


壱番人気のある 川千家も空いてたもんなぁ



そーそー


2階に上がって接客受けたのが


うちの隣のおば様なんですよね


昼にパートで働いてまして


久しぶりに ちょっと会話しちゃった


英ちゃん達には内緒だけど


あら 親御さん? 挨拶しなきゃ




おば様おっしゃっるから


いやいや 俺 いくつだと思ってんですか?


両親とっくに亡くなって天涯孤独です




言っときました


英ちゃんが親に見えたって事ですからねぇ


どんな感覚なんだろ


てか 英ちゃん達に失礼な話しだよね


顔だって似てないのに


俺 洋風でジョージクルーニーにしか見えないし


やっぱ天然なおば様なんだろうな(笑)



そんなこんなな


楽しい散歩でした















nice!(259)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 17

くまら

首掛け扇風機も良いけど
首を直接冷やす機械があるそうな
by くまら (2020-08-11 00:03) 

英ちゃん

昨日は改めてお疲れ様でした。
首掛け扇風機は買おうと思ってたけど外気温の風が来るだけなのでそんなに涼しくないと思って買うのやめました(゚□゚)
ちなみに、手持ちの扇風機型のビリビリマシーンもあるらしいよw
しかし、今日は昨日以上に暑くなるらしいよ。
私の地域の最高気温は37℃だそうです、溶けそうだね?(゚□゚)
それと、新幹線最中と共に入れておいた「武蔵野日誌」と言うお菓子は私の地元のお土産です。
by 英ちゃん (2020-08-11 00:25) 

めぎ

扇風機、気持ちいいでしょうね~
こちらではエアロゾルを他人に送るからと、扇子が禁止になりました。
by めぎ (2020-08-11 04:33) 

末尾ルコ(アルベール)

携帯扇風機、よさそうですね。今度ヤマダ電機へ行ったときに見てみます。
そういえば最近クルーニーを見かけたとき(笑)、思わず「2k様じゃないですか!」と声をかけそうになりました(笑)。             RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-11 04:48) 

Inatimy

花火大会、中止になったって一昨日、友達に教えてもらったところです・・・。
携帯扇風機、いいなぁ。
by Inatimy (2020-08-11 06:12) 

kick_drive

おはようございます。「うちの隣のおば様」ってもしかして
壁ドンドンやったりもしかしたら花を折ってしまったりと
悪戯しているあの「うちの隣のおば様」の事ですか?
自分だったらどう対応しただろう?


by kick_drive (2020-08-11 06:29) 

kinkin

暑い中での お散歩お疲れ様でした。
自分は珍しく家でエアコンが効いた部屋で延びてました^^;
(理由は後日の記事で(^^ゞ)
by kinkin (2020-08-11 06:37) 

横 濱男

昨日は、エアコン付けて家ゴロでした。
暑、熱?すぎて・・・外に出たら死にます。。
今日は、更に暑い、熱い?とか・。


by 横 濱男 (2020-08-11 07:13) 

marimo

このタイプの扇風機持ってる人多いですねw(^^
お隣のおば様って・・・アガパンサスへし折った人とはまた別の方?
花火だあw♪
by marimo (2020-08-11 09:39) 

ponnta1351

フムフム、英ちゃんが親に見えたか。
オット ジヨウジクルーニー? 
by ponnta1351 (2020-08-11 11:07) 

リュカ

お散歩楽しかったようですね。
Sunnyさんもご無事だったようで、一安心です。
by リュカ (2020-08-11 12:04) 

JUNKO

飽きるくらい通いたいです。
by JUNKO (2020-08-11 12:45) 

ミケシマ

カッパが出たら遅れちゃいますよね。
うん、ジョージクルーニーにしか見えない!
わたしも9歳下の弟といると大抵カップルに間違われました。
すみません、自慢です。
by ミケシマ (2020-08-11 15:51) 

ちぃ

ジョージ・クルーニーネタ、好きですwww
あ、ネタじゃなくて本当なんですよね(≧艸≦)
失礼しましたっ。
by ちぃ (2020-08-11 16:04) 

cheese

蓮飽きないですよー
ジョージクルーニーも
ずーっと見てても全然飽きない(笑
by cheese (2020-08-11 20:19) 

ゆうみ

有意義な一日だったんだね。

by ゆうみ (2020-08-11 20:26) 

achami

首掛けの扇風機、肩が凝るって聞きましたよ〜。

お山のトレーニング、人によって違うと思いますが、
山の体力は山でしか得られないと思っているので、とにかく山歩きです。
あとはストレッチかなぁ。
by achami (2020-08-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube