足立区散歩 ④ [2Kの画日記]




















足立区散歩 続いてます






今日も台東区


今戸神社です


縁結びで有名な神社です


沖田総司 終焉の地でもあるようです


絵馬は招き猫で可愛いですよ




今戸神社


家族が出てった時に


歩いて訪れ


お参りしたけど家族は戻ってこなかったので


そういうのには効果ないみたい


縁結びの神社なので若いお姉ちゃんだらけです


なかには可愛い娘も居るのに


なに悩んでるんですかね


引く手あまたな気がするけどなぁ


この時は この神社 紫陽花咲かせてるので


寄ってみましたが


もう終わりの頃だったのでちょっとしか撮れませんでした







今日


通院日なんですよねぇ


気が重いなぁ

















nice!(236)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 17

coco*

前に2kさんが言ってた西新井のラーメン屋さん
昨日、TVでみましたよ~行ってみようかなぁ

by coco* (2020-08-20 00:15) 

くまら

おいらの同僚、明日肛門検査だそうな
by くまら (2020-08-20 00:21) 

英ちゃん

今戸神社も行った事がありません(゚□゚)
招き猫だけ見てみたいw
by 英ちゃん (2020-08-20 01:59) 

末尾ルコ(アルベール)

沖田総司の顔については、「不細工だった」という説も唱えられていますが、剣の腕に関しては「凄かった」という説ばかりですね。近藤勇は写真が残ってるのでカッコいい事実は動きませんが、あのルックスで拷問の達人だったというからまた興味ひとしおです。

検査、気が重いですね。よい結果となりますように。     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-20 02:41) 

Inatimy

テーブルに映った淡い色になった紫陽花が素敵。
あ、椅子の背もたれ、ミッキーさんなんだ^^。
by Inatimy (2020-08-20 05:51) 

斗夢

院内はクーラーが効いていて快適でしょうが、
長時間滞在すると不安になります。
by 斗夢 (2020-08-20 06:18) 

めぎ

絵馬の木、丸いんですね。
可愛いなあ。
検査、無事に終わりますように。
by めぎ (2020-08-20 07:21) 

いろは

おはようございます^^
暑いのでお気をつけて。
きっと大丈夫ですよ^^
by いろは (2020-08-20 07:34) 

リュカ

神さまにお願い事することは殆どないなー。
週に何回も行くけど、いつも挨拶してます(笑)
by リュカ (2020-08-20 08:04) 

marimo

神様にお願いすることは・・・老後安泰(爆
by marimo (2020-08-20 08:58) 

きよたん

今戸神社行きました
楽しいところです
by きよたん (2020-08-20 09:04) 

青い森のヨッチン

今戸焼で有名なところですよね
落語の今戸焼という演目には仲の良い夫婦が出てくるのですが・・・
旦那のことを福助に似ているという嫁に旦那が歌舞伎役者かい?とこ聞き返すと今戸焼の福助人形に似ていると・・
by 青い森のヨッチン (2020-08-20 09:05) 

そら

テーブルの中の世界が幻想的できれい。
私は先日オノコロ神社に行って来ました。即効性のある縁結びの神社らしいです。が…無人販売所の玉ねぎの方が気になってそちらへ速攻行ってしまいました。やっぱり私は私が1番なんだと思うw
今日も自転車ですか?お暑いのでほんとにお気をつけて。
by そら (2020-08-20 09:29) 

tommy88

遊びに誘いたいけどね
これがあるから怖いんだよ
コロナ、血栓が怖い
今はまだ殺人的な暑さだから 落ち着いたら

by tommy88 (2020-08-20 09:35) 

横 濱男

今コロナより、熱中症の方が危ないから気をつけてね。
by 横 濱男 (2020-08-20 10:34) 

cheese

通院無事終わりましたか?
行く前はなんかソワソワしますよね。
薬もらわないとだから行くしかないんですけど。
by cheese (2020-08-20 22:31) 

sakamono

このたくさんの、重たそうな絵馬は、みんな縁結びの
願掛けですか。すごいなぁ...。
by sakamono (2020-08-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube