浦安郷土博物館 ⑤ [2Kの画日記]
























浦安郷土博物館 続いてます




1枚目 トイレの扉に抜け殻がありました


2枚目は漁師小屋の中です



ここ 微妙に遠いんですよね


初めて訪れた時は 電車で行ったんですが


金町(常磐線)-新松戸-西船(武蔵野線)


西船-新浦安(京葉線)


新浦安(バス)-浦安市役所


新浦安からバス停まで歩かされるし


バスが来るまで待たされるので


なんだかんだで 2時間近い移動時間になります


帰りは たまたま来たバスが葛西行きだったので


葛西まで出て バスで亀有


亀有から 1駅で金町です


バス移動も時刻表を把握してる訳じゃないので


プラっと行って乗ろうとすると待たされるんですよねぇ


葛西-亀有のバスはランドとかシーから出るバスなので


途中からの乗車で小1時間立たされました



そんな事もあり


電車移動だとレンズあんまり持って行けないので


2度目からはチャリなんですが


似たような時間で着けるので


チャリの方がぜんぜん楽なんです


どうも お江戸


東西の移動は楽なんですが


南北の移動は遠回りしないといけない事が多く


乗り換えも増えるし大変なんですよねぇ













土曜日


眠れなかったので 朝から水元公園に行って来ました


な~~~~~~~んも居ませんでした


Blue Beeも先週は見かけたと言う人が居たんですが


暑い中 待ってたけど来る気配なしなので


移動して 蓮を観に行ったけど


蓮も数輪咲いてたけど 見るからに4日目の蓮ばかり


結構 プラプラしてたんですが


しもじくなり 時計見たら12時だったので


カレーラーメン食べて帰って来ました


金曜日の夜もカレーラーメン食べに行ったんですが


金曜日の夜はお休みだったので


意地になって食べに行ったんですが


汗吹き出て


食べながら痩せそうでした


でも


美味かったです




そーそー


漫才師?芸人だっけ?


バツグンっていうのが居ました


オヤジさん言ってたけど


ちょこちょこ食べに来るらしいです


漫才師なんて ただのオッサンですよね




ただの デブなオッサンでした

















nice!(298)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 298

コメント 15

英ちゃん

私はバス移動しようかなと思う時もあるけど、東京都心部は時間が読めないので滅多にバスは利用しません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-06 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

カレーラーメンは未経験です。スタミナつきそうですね。
そろそろ夜半は涼しくなってきました。でっかい台風10号が大きな被害をもたらさなければいいのですが。                                                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-06 03:00) 

kinkin

冬の寒い日にはよく食べましたよ、カレーラーメン。だいぶ店が少なく
なっちゃったけど「どさん子」って言うチェーン店で食べてました。
by kinkin (2020-09-06 05:08) 

めぎ

抜け殻って見つけたことないです。見てみたいな~
2時間もかかるって、こちらだと隣の国に入っちゃいますね。
by めぎ (2020-09-06 05:13) 

斗夢

チャリで2時間も辛いですね、慣れているから大丈夫なんだ。
by 斗夢 (2020-09-06 05:42) 

Inatimy

縄、いいな。 漁師さんの漁網とかもワクワクします。 作ってみたい。
バスや電車、私は目の前で行ってしまって逃すことが多いです・・・。
タイミングが悪いんですよねぇ^^;。
by Inatimy (2020-09-06 06:12) 

そら

空蝉がほんとによい所に。出てみたら木もなく落ち着く場所もなくてびっくりしただろうけど、上手にみつけました。
やっぱり遠いですよね。最初自転車って聞いた時ものすごく疑問で、2回目は地図で調べました。そして地図が読めない致命的私の唯一の欠点ね。すっきりした。ありがとうございます!やっぱりめちゃくちゃ遠いw
by そら (2020-09-06 07:16) 

リュカ

南北の移動は乗り換え増えますよね。分かります〜
抜け殻かわいい^^
by リュカ (2020-09-06 09:28) 

横 濱男

セミ、綱渡り始めた途端に脱皮したんだね。
最後まで綱渡りして欲しかったなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-09-06 10:37) 

JUNKO

セミの綱渡り、人気のショーになったでしょうね。
by JUNKO (2020-09-06 11:17) 

cheese

片道2時間は結構きついですね
でも一度行ってみたいな
by cheese (2020-09-06 11:34) 

きたろう

「nice!」ありがとうございます(*^_^*)
恐れ入りますが、「きたろうの緊急告知」をご覧ください<m(__)m>
https://hiroshige-kitarou.blog.ss-blog.jp/2020-09-06
by きたろう (2020-09-06 17:23) 

ヨッシーパパ

こんな場所にも蝉の抜け殻を見つけたのですね。

by ヨッシーパパ (2020-09-06 18:37) 

coco030705

竹内まりあさんの「とどかぬ想い」いい曲ですね。トランペットがすきです。
by coco030705 (2020-09-06 22:37) 

yokomi

我が家玄関脇の南天にも抜け殻が(^_^)v ただ土は浅く、直ぐ大小の石だらけのはず。何センチ潜って数年を過ごしたのやら...(>_<)
by yokomi (2020-09-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube