浦安郷土博物館 ⑧ [2Kの画日記]

























浦安郷土博物館 続いてます




こういう漁具見てると


良いなぁ~と思うんですよねぇ


男の子だからかな










火曜日


暑かったですねぇ


裏のマンションで外壁工事があり


トラックが出入りしてて


煩くて早起きしちゃうんですが


どうにも 調子狂わされて体調が芳しくないんですよねぇ


早く工事終わらないかなぁ


煩いのにも頭にきてますが


うちの横の路地からトラック入れてるんですが


入る時に うちの敷地を踏んでいくようで


朝顔が踏まれちゃってるんですよねぇ


ちょっと大回りすれば 普通に入れるだろうに


楽して入れようとするようでショートカットするみたいで


その際に 踏んづけてるようで


本当 頭にきますよねぇ


そもそも 正面玄関は表通りにあるのに


わざわざ 裏の路地使って資材運び込むって


どういう了見なんだろう


A4の紙 1枚で告知しましたって事なんでしょうけど


工事しますとは書いてあったけど


その際 裏から 資材入れるなら


1軒1軒 挨拶して回れよと思いますよね


朝顔も もう終わりだから良いけど


それにしても ちょっとムカつきます













nice!(234)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 15

くまら

動植物に興味があるかどうかでしょうね
おいらの場合、むかつくよりも
嘆きます
by くまら (2020-09-09 00:08) 

英ちゃん

私の地域も最近は道路工事を良くやってます(゚□゚)
ガス管が古いから交換してるみたい。
by 英ちゃん (2020-09-09 00:20) 

ゆうのすけ

うちも目の前で 新築工事やっているので何かしら音が聞こえてきます。
工事車両が入ってくると うるさいので離れた奥の部屋へ退散。
基礎工事始まったばかりだから しばらく続きそう・・・。う~っ。
あの路地から入られると 迷惑ですよね。駐車場の方からは無理なのかな? (KEEP OUTのテープを貼っておく!^^;)
あ、これは ”たも”ですね。子供の頃 隣の家が釣具屋だったんですよ。
だから たも買って虫取りに行ってました。^^;
by ゆうのすけ (2020-09-09 03:23) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも騒音には敏感で、昼だからって音出していいってもんじゃありませんよね。昼に睡眠をとらなければならない人も多くいるってことを理解してくれてないと困りますね。わたしも母のサポートをしているので、睡眠時間がまちまちで、どうしても昼に仮眠が必要なのですが、ちょっとした音でぜんぜん眠れなくなります。                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-09 04:37) 

めぎ

船や漁の道具を撮るのは私も好きなんですけど、なかなかそういうのを撮りに行けないご時世で。
海に行きたいな~
by めぎ (2020-09-09 05:25) 

Inatimy

網、作ってみたい^^。
終わりだとしても、せっかく育ててきた朝顔が踏まれてしまうのは嫌ですよね・・・。
by Inatimy (2020-09-09 05:40) 

横 濱男

わが家の大規模修繕は、
3月初~8月初までの5ヶ月間続きました。
住んでいる住民も大変です。
by 横 濱男 (2020-09-09 06:51) 

ヤマカゼ

プロが使う網は長持ちするんですね。
by ヤマカゼ (2020-09-09 07:03) 

engrid

かわいそうよね
気付かないのよね、
網って美しい
by engrid (2020-09-09 09:51) 

marimo

お花を踏んでいくなんて許せません!
もうこうなったら柵を作って囲ってしまおう♪
by marimo (2020-09-09 09:56) 

ミケシマ

こういう杜撰な業者も多いですよね。
うちの夫はこういうの怒鳴り込んでいくタイプ。
そして完膚なきまで叩きのめすタイプ…(-_-)
by ミケシマ (2020-09-09 13:58) 

いろは

こんにちは^^
悲しいですね。朝顔だって命あるものなのに。
by いろは (2020-09-09 15:24) 

そらへい

暑いときの騒音はなぜかいらつきますね。
ましてや裏通りを通って朝顔を踏んでいくとは
もってのほかです。
by そらへい (2020-09-09 20:40) 

cheese

どういう了見なんだろって
最近口癖になってます(笑)
ホント今住んでるとこは
意識低過ぎ君が多い…
by cheese (2020-09-09 23:45) 

らしゅえいむ

それは
言ってやったほうが良いです
運ちゃんに言っても喧嘩になるだけなので
「挨拶状」に書いてあった「責任者」に
「朝顔を生き返らせろ!」と
自分ならメールします "(-""-)"
by らしゅえいむ (2020-09-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube