乃が美 [2Kの画日記]






















8月の初めの週末


パンが食べたくなり


草加の乃が美まで行ってきました


出掛けるからにはカメラを持って出る訳ですが


ちょっと遠回りなんですが


中川の土手を上り外環まで行って外環沿いに草加に向かいました


寫眞は中川の土手沿い(埼玉県八潮市)にある


中川やしおフラワーパークでの寫眞です


土手なので風が強く紅葉芙蓉(1枚目)の方は


花がブレちゃってますね


撮っていて難儀したんですが


花びらが揺れる姿は凄く美しかったです


寫眞じゃ表現しきれなかった


まだまだ未熟ですね


芙蓉の方は 下の方に咲いていたので影響なく撮れたんですけどねぇ




数日 続きます

















nice!(288)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 288

コメント 17

coco*

乃が美美味しいけど
ペリカンのパンが食べたい~
by coco* (2020-09-13 00:11) 

くまら

最近休日の朝飯トースト食いたいけど
我が家に食パンが・・・無い><;
by くまら (2020-09-13 00:38) 

coco030705

芙蓉、赤も白もきれいですね。
TATSURO YAMASHITA FUTARI、いい曲ですね。ロマンチックです。この頃、あまりロマンチックな曲がないな。
by coco030705 (2020-09-13 00:47) 

めぎ

これは芙蓉というのですね。可愛いお花♪
今日は私もバルコニーで植物を撮ってたんですが、花も風で揺れるしこちらも手持ちで揺れてるし、ホントすぐにピントがぼけちゃって。
by めぎ (2020-09-13 02:14) 

末尾ルコ(アルベール)

揺れる花びらの美に感銘を受ける2k様・・・まさに素敵な大人の男!
高知とかだと(←つい地元には厳しくなります 笑)、なかなかいないですよ、「花の美」を語る男って。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-13 03:45) 

Inatimy

どちらもいい色ですね^^。
花びらの質感も、花びらに細かく入ったラインもキレイだな。
by Inatimy (2020-09-13 06:33) 

ニケ

とても素敵なお花の写真。
パンの写真も見てみたかったような。
…花より団子…??

by ニケ (2020-09-13 07:34) 

はるか

乃がみのお店を見かけたのは山形の酒田。
旅先で偶然前を通りかかり、「えっ」と、びっくり・・・

買いたかったけど、旅の途中、辞めました。
主人が大阪に行った時にお土産で、美味しぃて。びっくり・・・
つい先日も友人からいただき、最後の一切れ、これからいただきます。

当分食べれません・・・。
by はるか (2020-09-13 07:56) 

marimo

高級食パンの店がどんどん増えています。
タピオカ屋さんはどんどんなくなってくw
by marimo (2020-09-13 08:47) 

横 濱男

高級食パン、未だに食べたことが無い。。
試食は、あるけどね。。
by 横 濱男 (2020-09-13 09:06) 

英ちゃん

私も高級なパンは食べた事がありません(゚□゚)
まぁ、スーパーで売ってる安い菓子パンや惣菜パンは良く食べてるけどねw
by 英ちゃん (2020-09-13 10:03) 

TaekoLovesParis

<芙蓉の方は 下の方に咲いていたので>とあるから、これは、ムクゲですか?凛と美しいですね。
乃がみは、お店が割合近くにあるので、時々、買います。夏場は焼かないでそのまま食べるパンがおいしいですね。ほんのり甘さがあってしっとり。私は、マーマレードをつけて食べてます。
by TaekoLovesParis (2020-09-13 10:19) 

tommy88

乃が美のパンを私は焼いて食べます。
妻には疑問視され、しかし焼くと美味しいのです。
妻はヘタが好きで、私は食べさせてもらえません。

by tommy88 (2020-09-13 10:31) 

cheese

パン断ちしてるので
最近の高級パンは食べたことないです
美味しいんでしょうねぇ(o^^o)
by cheese (2020-09-13 16:45) 

ゆうみ

あのでかいパン 一人で全部ぺろりと食べちゃうの?
by ゆうみ (2020-09-13 18:02) 

JUNKO

私は焼いて食べるほうが好きです。
by JUNKO (2020-09-13 20:40) 

青い森のヨッチン

やはり皆さん花の名前を知っているから写真に撮られるのですね
私は全然草花の名を知らないので奇麗だなぁ、変わっているなぁと思ったら撮るので後から名前を調べるのが大変です。一朝一夕にはいきません。
by 青い森のヨッチン (2020-09-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube