Lotus Summer 2020 ㉙ [2Kの画日記]






















水元公園の蓮 続いてます



最近 200mmの単焦点を使うようになって


1枚目のような ちょっと離れてる系の寫眞は


F2.8の開放で撮る事が多くなりました


2枚目はコガネムシを撮ってるのでF3.5まで絞ってますが


開放で撮るのが楽しいレンズなんですね











月曜日


連休でお休みということもあり


どこに行こうか悩んだんですが


裏ブログでアップしてる寫眞を見て


そうだ 彼岸花の季節だと思い出し


祖光院に行ってきました


行く前に HP見たら まだちょっと早そうだったんですが


とりあえず 行ってみる事にしました


結果


1週間くらい早かったかも


咲いてない事はないけど


いつものように 所狭しとはいかず


ちょろっと咲いてる程度で


なかなか良い花が少なかったです


まあ それでも楽しめましたけどね


今度の週末 もう1度 行けたら行きたいな



帰りは寄り道して


松戸のニトリへ寄りました


いろんな商品があるんですね


これがあれば 便利になるんだろうなぁと思うモノが


沢山あって 面白かったです


引っ越しする事でもあれば


あれやこれや欲しいモノで揃えてみたいなぁ


ちょっと前に ロト7買ったので


当たったら いろいろ買えますよね


楽しみ














nice!(252)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 252

コメント 16

らしゅえいむ

あ・・
BIGを買ったのに 見ていなかった
あ・・・どこにいった? 置いていた場所にないっ!!
by らしゅえいむ (2020-09-22 01:16) 

coco*

彼岸花、私の行くところは少しだけで
いつも終わり頃なんですよね



by coco* (2020-09-22 01:16) 

英ちゃん

彼岸花は、人が密集する所は刈り取っちゃう所もあるらしい?(゚□゚)
人が密集と言えば、4連休で観光地はカナリ人が密集してるねw
これでコロナの感染者が増えたらどうするのかね?
それと台風が日本に接近してます。
木曜日頃に大雨になるみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-22 02:04) 

kinkin

ニトリには良く行きますね・・・欲しいものが一杯あります(^^ゞ
by kinkin (2020-09-22 04:47) 

めぎ

単焦点、素敵な写りですね。
私もここのところ単焦点を使ってるんですが、なかなかこんな素敵には撮れないです。まさに猫に小判、豚に真珠です…
by めぎ (2020-09-22 04:59) 

末尾ルコ(アルベール)

当たったらいいですね~。やはりいつもチャンスは狙ってなければいけませんね。
台風12号はできちゃってますね。被害が少なければいいのですが。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-22 05:13) 

Inatimy

蓮の花にコガネムシ・・・花が開くのを待ってるのかしらね^^。
最近見た虫って、クモばかりかもしれない・・・雨がしばらく降ってないから、
あちこちにクモの巣だらけ。
by Inatimy (2020-09-22 05:52) 

くまら

当地、曼珠沙華がチラホラ咲き出してますよ
by くまら (2020-09-22 07:00) 

横 濱男

昨日、近くのお寺に彼岸花を撮りに行きました。
まばらなところもあり、チョット遅かったのかな?状態でした。。
by 横 濱男 (2020-09-22 07:28) 

cheese

ホントしっとりとした写りが素敵。
昨日は公園の彼岸花少し見つけて撮りました。
見頃はこれからですが台風が心配。
by cheese (2020-09-22 07:57) 

ともち

引っ越しの際、業者によっては、IKEAとニトリの大物家具の配送を断られる場合がありますので、購入には注意が必要ですよ。
基本、解体できないそうなので・・・
by ともち (2020-09-22 10:07) 

リュカ

のっているのはコガネムシなのですね!
メガネじゃピントがあわなくて
裸眼でガン見しちゃったよー。ああ老眼www
by リュカ (2020-09-22 10:45) 

藤並 香衣

お見舞いのコメントをありがとうございます
やっとパソコンの前に座れるようになりました
by 藤並 香衣 (2020-09-22 10:57) 

ちぃ

道産子として、ニトリを褒められるとちょっと嬉しくなります^^
by ちぃ (2020-09-22 16:01) 

JUNKO

ハスの葉の渋い緑好きです。
by JUNKO (2020-09-22 21:30) 

gardenwalker

こんばんは
今日の夕方に2月以来の水元行ってきました
もう蓮の花は終わってましたが公園内をチャリンコで気持ちよく走ってきました
連休のせいか、凄い人がいて驚きました
さすがに密ではありませんでしたが・・・(笑)
by gardenwalker (2020-09-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube