Lotus Summer 2020 ㉜ [2Kの画日記]























水元公園の蓮 続いてます



この日 この後 ちょっと降ってきたんですよねぇ


今年は晴れた日にちゃんと撮りに行けなかったなぁ


早起き苦手ですからね


そんなには行けないですからねぇ










台風


たいしたことなくて良かったです


ずっと降ってたみたいだけど


土砂降りって訳でもなかったし


風も無かったから 駐輪場は無事で良かったっす





駐輪場と言えば


昨日のWIFI





知り合いに 相談されたんですが





WIFIで飛ばす防犯カメラを付けたいらしいんですよ


家から 駐車場まで距離がちょっとあるので


アンテナで距離稼げないかと思った次第です


勝手に駐車場に付けちゃって良いのか疑問ですけど


いたずらされたら 嫌って気持ちは分かりますよね


こういう 防犯カメラ


中華製でスマホなんかで見る時も専用アプリで見るので


中共にデータ送られるって言いますよね


家の中 撮る訳じゃないので気にしても仕方ないかとは


思うけど それってどうなのとも思います


かと言って 駐車場まで線引っ張る訳にいかないし


悩ましい



しかし


便利な世の中ですよね


ソーラーで電気の配線引き回さなくても


撮影できてWIFIで送信して


アプリさえ入れておけば


どこに居ても様子が分かるなんて


しかも 14680円だって



ここ数年のMyアガパンサス折られちゃうの考えると


俺もちょっと欲しいかも














nice!(238)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 238

コメント 20

coco*

二枚目の蓮綺麗ですね

by coco* (2020-09-25 00:10) 

くまら

防犯カメラ我が家もただいま検討ちぅ
by くまら (2020-09-25 00:14) 

英ちゃん

防犯カメラは、私んちは要らないかな?
by 英ちゃん (2020-09-25 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

台風12号、たいした影響なくてよかったですね~。もう今年の台風打ち切りでいいんですが、10月にも来るでしょうかね~。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-25 05:04) 

めぎ

ソーラー電池、うちのアパートの入り口の明かりに使われてるんですが、冬は日照時間が足りないらしく、全然充電されないです。
by めぎ (2020-09-25 06:01) 

斗夢

蓮をずーっと見せていただきましたが、一枚目が一番のお気に入りです。
by 斗夢 (2020-09-25 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
屋外での使用は、恐らく電波管理法で禁止されてると思われますが?
by YUTAじい (2020-09-25 06:10) 

Inatimy

便利なものがあるんですね。 昔にあったらよかったなぁ。
よく、明け方にピンポンダッシュされてたので^^;。
by Inatimy (2020-09-25 06:17) 

ヤマカゼ

wifiの防犯カメラとは便利ですね。
by ヤマカゼ (2020-09-25 07:03) 

リュカ

蓮の写真が見られるのはすごーく嬉しい^^
台風、逸れてくれて良かったです。
図書館に本を借りに行けました(笑)
by リュカ (2020-09-25 08:17) 

marimo

台風の被害が大きくなくて良かった。
防犯カメラのためでしたか。便利な世の中になりましたね。
by marimo (2020-09-25 10:25) 

青い森のヨッチン

漁師の作業小屋に夜な夜なおやつ泥棒が侵入するというのでバッテリー内蔵式の監視カメラを使ったことがあります。
定期的にバッテーリー充電は必須ですがお手軽でした。
今はトレイルカメラとか安く手良いものが多く出回っています。
夜間の野生動物の撮影とかでよく使われるやつです。
by 青い森のヨッチン (2020-09-25 10:26) 

テリー

防犯カメラ、車にいたずらされないように、つけたいとき、ありますね。
by テリー (2020-09-25 11:33) 

JUNKO

1枚目にハッとさせられます。
by JUNKO (2020-09-25 12:41) 

ゆうみ

駐車場に防犯カメラはついてますが
この頃物騒な世の中みたいでやーね
by ゆうみ (2020-09-25 17:23) 

横 濱男

自分の駐車場じゃなかったら、主の許可が必要ですね。。
自分ちの土地だったらいいけど。。
今は、悪い輩が多くなってきたね。。

by 横 濱男 (2020-09-25 18:34) 

美美

結局今年は蓮の花を見に行けなかったなあ
防犯カメラが必要な世の中、嫌ですねぇ(>_<)
by 美美 (2020-09-25 19:21) 

kick_drive

こんばんは。普段駐車場を借りてます。車内のドライブレコーダーを
常時録画にすることを検討していますが、そのドライブレコーダーを
いたずらされたらもうおしまい。幸い我が家周辺では車上荒らしの事例は
ほぼ無い様で注意を促す役所からのメールや回覧板はありません。
これと言って決め手に欠ける方法ばかりのようです。

by kick_drive (2020-09-25 20:46) 

coco030705

1枚目、すごくきれいな蓮ですね。葉っぱもくっきりと写っていて、まるで細い絵筆でひとつひとつ、描いたみたいです。
by coco030705 (2020-09-25 21:14) 

cheese

アンテナは駐車場だったんですね
曇りの日のフラットな感じ
嫌いじゃないです
by cheese (2020-09-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube