新中川 [2Kの画日記]
























足立区立郷土博物館に行った翌日


朝からの雨が降り どこにも出れなかったんですが


3時過ぎにあがったので


奥戸の植木屋さんに行く事にしました


秋明菊を買いたかったんですよねぇ


他にも 撫子と千日紅も買いました


撮った場所は新中川にかかる 三和橋という橋です


1つ下流の橋は八劔橋と言いまして


小岩側に降りると 奥戸フラワーパークという


薔薇園があります


2つ下流にかかる 奥戸新橋のところには


宝蔵院という彼岸花で有名なお寺もあります


祖光院の方が 数百倍綺麗なので


何度か行きましたが 蚊に刺されまくるので


どうも苦手なお寺です


宝蔵院に限らず奥戸には彼岸花が多い印象があります


古墳がある場所をありまして


古墳を囲むように咲いてる場所もあるんで


そっちの印象の方が強いからかな




買い物だったので
1DXmarkⅢに50mm 200mm 15mmしか持たずに出ました
今回 SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEで撮った写真が多めです
今日の寫眞が15mmFISHEYEです




この日の寫眞 数日続きます



























nice!(239)  コメント(12) 

nice! 239

コメント 12

くまら

金妻ですなぁ~
ただ、このドラマ見てなかったけど
by くまら (2020-10-21 00:28) 

ゆうのすけ

^^奥戸の地名が出てくると 川を漂流してしまった少年たちの逸話を
思い出してしまうのでした。(ww)
シュウメイギク センニチコウ ナデシコ みんな増えますよね。
プランターで育てると見ごたえありそう!✿~

by ゆうのすけ (2020-10-21 00:40) 

cheese

フィッシュアイ秋の空と雲が面白いですね
たまにはこんな広いので撮ってみたい
by cheese (2020-10-21 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも千日紅と撫子買っておりますよ。撫子すぐに花が無くなって、まだ次のが咲いてません(笑)。

石田ゆり子の件、了承いたしました!わたしは中条あやみ、桜井日奈子などに集中します(←ちと若いですが 笑)。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-21 02:21) 

めぎ

懐かしいメロディですね~
フィッシュアイ、興味あるのですけどまだ手を出さずにいます。
こうして拝見すると、楽しそう~
by めぎ (2020-10-21 05:24) 

Inatimy

ダイヤル回して手を止めた・・・懐かしい表現だなぁ^^。
千日紅、欲しいなぁ。 可愛いですよね、形。
by Inatimy (2020-10-21 06:42) 

ヤマカゼ

レンズが変わると見る目も新鮮ですね。
by ヤマカゼ (2020-10-21 07:04) 

リュカ

なに???
古墳があるのですか???
by リュカ (2020-10-21 08:13) 

坂の上の蜘蛛

上の2枚は対角魚眼10mm位ですか。あまり魚眼は経験がないもので(^-^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-10-21 11:38) 

ゆうみ

魚眼で広がる新しい世界
何も見ても美しい
by ゆうみ (2020-10-21 15:14) 

JUNKO

たまの魚眼も新鮮ですね。
by JUNKO (2020-10-21 16:57) 

achami

シュウメイギクは何色を購入したのですか?

by achami (2020-10-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube