新中川 ④ [2Kの画日記]





















新中川の狸 続いてます



タヌキって


もっと こ~ なんてぇ~の?


丸っこいイメージじゃないですか?


丸っこいお腹の下に隠れ切れてない


金〇が風も無いのに


ぶ~らぶ~ら


みたいなイメージですよねぇ


ここのタヌキ達 シャープな顔立ちなんですよねぇ











ちょっと復活してきました


雨降るから 調子崩れたのかな


他に ないよね


熱が出ないし 咳もなかったので大丈夫そうです


食欲だけは 人一倍ありますから


復活が早いみたい(笑)















nice!(238)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 238

コメント 18

英ちゃん

丸っこいイメージなのは、信楽焼のタヌキが丸っこいからそのイメージが定着したのかもね(・・?

by 英ちゃん (2020-10-24 00:27) 

めぎ

ホント、タヌキさんって意外と洋風のお顔なんですねえ。
大事に至らず、なによりです。
by めぎ (2020-10-24 03:04) 

kinkin

タヌキって割と動きは俊敏なんですよね、自分が住む周りにも野生のタヌキがいます。
「はぐれそうな天使」、作曲が来生たかおの本人が歌っているバージョンなんて珍しい
何と映像は南野陽子だし^^;
でも、やっぱり自分は岡村孝子の「はぐれそうな天使」の方が良いな(^^ゞ
by kinkin (2020-10-24 04:38) 

Inatimy

たぬき、こんなにも寄ってくるんですね。 脚もなんて細い。
復活されて、良かったです^^。
by Inatimy (2020-10-24 06:24) 

斗夢

人間は食欲がなくなったらオシマイだそうです。
あっちの方の欲もなくなると枯れ木老人ですね。
by 斗夢 (2020-10-24 06:40) 

末尾ルコ(アルベール)

ご回復、何よりです。
わたしの方は昨夜死んでました(笑)。どう考えても高熱、そしてだるさ、吐き気など・・・(すわ、コロナか?)と思いそうな状況でしたが、高知の感染状況から見てそれなないな、と。そしてどうにか今朝は回復気味です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-24 09:18) 

リュカ

狸、こんなにシャープだとは思ってませんでしたよ。
かっこいいよね。
by リュカ (2020-10-24 09:26) 

marimo

信楽焼の狸さんみたいなのがタヌキのイメージだけど
実物は違うのねって思いました。
by marimo (2020-10-24 09:27) 

ぽちの輔

タヌキもキツネと同じでイヌ科ですから^^
by ぽちの輔 (2020-10-24 12:04) 

mitu

やっぱりタヌキは、油揚げより天ぷらが好きなのかな( *´艸`)
by mitu (2020-10-24 17:00) 

achami

食べられれば、復活も早いはず!
晴れマークが多いので、復活が加速するかな?
by achami (2020-10-24 17:03) 

青い森のヨッチン

一瞬、ゲージの中の狸さんかと思ったらフェンス越しだったのですね
そっちの方が驚きですが・・・
はぐれそうな天使はホンダのTodayのCM曲でしたね
昔のクルマのCM曲は商品のイメージと今でもリンクしていますが最近のクルマのCMは全然だめだなぁ~10年後に懐かCMとかで放送されてもピンとこなさそうです。
by 青い森のヨッチン (2020-10-24 17:48) 

JUNKO

食欲が回復の第一歩。大丈夫そうですね。よかったです。
by JUNKO (2020-10-24 17:50) 

ヨッシーパパ

「南野(なんの)」ちゃんですね。
20代の頃に大ファンでした。スケバンデカとか・・・。
by ヨッシーパパ (2020-10-24 18:28) 

横 濱男

タヌキ、ダイエットしているのでは、、、。(^▽^)
それとも、食い物がない???
噛まれたら、変な病気にならないのかな。。
危ないようね。。
by 横 濱男 (2020-10-24 18:47) 

たぃ

餌付けって手であげてるんですか?
それは凄い
噛まれたら病気にならないのかしら?
by たぃ (2020-10-24 19:32) 

そらへい

丸いのは信楽焼きのタヌキの置物のイメージですね。
1日で復活、良かったですね。
by そらへい (2020-10-24 20:27) 

海市

冬になるともこもこになりますよ。
タヌキも犬や猫と一緒で冬毛と夏毛があります。
by 海市 (2020-10-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube