サンシャイン水族館 ③ [2Kの画日記]























サンシャイン水族館 続いてます



今日もペンギンなんですが


頭を上げて泳いでいるので なんだかなぁです


生き物はやっぱり目にピント合わせたいですからねぇ


普通にペンギン撮るなら 上げててくれた方がありがたいんでしょうが


ここでは 逆に下げて泳いで欲しいですね








今日は朝から荷物が届いて


早く起こされました


そのせいか 1日眠いんですよねぇ


そういう時に限って


やっておかないといけない事があり


走り回ってました



走り回ると言えば


また チャリが壊れまして


修理に 出しました


後ろの車軸が割れちゃったみたいで


3諭吉程かかると言われまして


とりあえず 折れたスポークの交換と


割れたところを締め付けて誤魔化して貰いました


それだと 6500円で済んだんですが


次回は交換して下さいと言われちゃいました


まだ 6年くらいだと思うんだけどなぁ


本当に 国産なのかなぁ












nice!(234)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 12

くまら

まさか農業のように生産地偽装のような事が??
by くまら (2020-10-28 00:02) 

英ちゃん

昔の国産物は丈夫で長持ちだったけど、最近の物は比較的壊れやすいかもね?
壊れないと新しいのが売れないからか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-28 02:30) 

めぎ

うちに持って来ていただけたら、実費でうちのドイツ人が直して差し上げられるんですけどねぇ。
by めぎ (2020-10-28 02:56) 

末尾ルコ(アルベール)

修理の出費は痛いですね~。我が家も築20年ですから、常に出費警戒が必要です。

スマホ、まだあまりつついてないですが(笑)、取り敢えず「ぜひやりたいこと」からできるようになっていこうと思ってます。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-28 03:29) 

我流麺童

チャリの後輪車軸が割れてしまったら、早めに後輪ごと交換したほうが良いですね。最近の国産チャリでも部品は殆ど輸入品というケースが多いので部品を取り寄せて自分で交換すれば諭吉さん1枚以内で済みますよ。
by 我流麺童 (2020-10-28 06:19) 

Inatimy

新しいのに交換しないと走ってても不安ですよね、大事な荷物とか載せてたりしたら・・・。

by Inatimy (2020-10-28 07:02) 

ゆうみ

なんなんだべ?
重たいもの一杯載せてもそんなに早く壊れるのかな?
by ゆうみ (2020-10-28 09:34) 

ぽちの輔

過積載?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-28 11:50) 

JUNKO

水の色が水族館とは思えません。きれいですね。
by JUNKO (2020-10-28 12:11) 

marimo

機材が重すぎて・・・という事でしょうか。
by marimo (2020-10-28 22:29) 

cheese

忙しい時に限ってみたいな事ありますよねー
by cheese (2020-10-28 23:40) 

coco030705

ペンギンは後ろ足が可愛いですね。
by coco030705 (2020-10-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube