秋桜 2020 ⑤ [2Kの画日記]






















秋桜 続いてます



蜂と秋桜 狙ってたんですが


風が強過ぎて


揺れて秋桜がブレちゃうので苦労しました








日曜日


遅起きして車を弄ってました


絨毯だった床をフローリング化してみました


フローリングって言っても勿論 リノリュームですけど(笑)


なにせ 古い車なので 色褪せてる部分が多く


床の絨毯も気になっていたんですが面倒そうだったので


躊躇してましたが 引っぺがしてみたら


意外と簡単そうだったので 叩き売ってたリノリュームを買ってきて


型紙を作り 敷いてみたら意外と簡単でした



それと ベース車がトラックなので


煩くて助手席に人を乗せても


( ゚Д゚)ハァ~?


てな感じで会話すら難儀する状態だったので


まずは 運転席のドアを密着させるテープを貼って


ドア周りの風切り音等の音を抑え込み


トラックなので運転席・助手席の下にエンジンがあるので


防音材をエンジンルームに貼り


それとは別に 足元にも違うタイプの防音材を貼りました


トラックってエンジンとタイヤハウスがケツの下なので


エンジンの熱で暑いし


タイヤハウスがあるのでロードノイズが凄まじいので


この部分の防音加工は効果大です


エンジンルームは専用のモノでないと熱がヤバイので


専用のを購入しましたが


足元とかタイヤハウス周辺は安い銀マットみたいのでも


効果が高いので 安物の銀マットで施工しました


運転席と助手席の後ろにカメラを載せているので


カメラの熱対策としても必要な加工でした



これらの加工で


かなり音が抑え込まれましたが


できたら ドアもデッドニングして


ちょっと良いスピーカーを入れたいんですよねぇ


どうやら助手席側のスピーカー


コーンが割れてるっぽいので直したいなぁ


そのついでに 防音兼ねてのデッドニング加工できたらいいかな




若い時は ナカミチとアルテックランシングとか入れて


音楽を楽しんだけど


今は そこまではしたいと思わないので


なるべく静かな車になれば良いんですけどねぇ



今週はテーブルを新しくしようと思い


天板とか足とかステーを購入してあります


キャビン部分のベッド展開をする時に


今のテーブルだと大き過ぎて邪魔になるので


少し小さめの天板をチョイスしました


ステーも可動域の大きいモノを選んだので


今度のテーブルは簡単にしまえて


ベッド展開も素早くできるようになる予定です


テーブルを作るだけなら 簡単なんですが


カップホルダーも付けたいので


内装屋を経営してる友達に依頼しました


カップホルダー 72mm径なので道具が無いと


綺麗に穴あけできないので


プロに任しちゃった方が綺麗にいきますからね


道具も買えば済む事なんですが


予定では 4つ穴あけるだけなのに


高いお金出して 道具買うのもなんなんで


頼んじゃった方が良いかなと思ってです



とりあえず テーブルまで付けたら


後は そんなに弄るところ無くなるかな




欲しいのは レンジとTVと新しい冷蔵庫くらいかな


冷蔵庫 冷えが悪くてちょと困ってます



夢は 家庭用エアコンと発電機 3年以内


オールペン 5年以内にできたら良いなぁ















nice!(249)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 249

コメント 12

英ちゃん

最近も東京は風が強過ぎて神宮外苑のイチョウも葉っぱが全部なくなった木もあるそうです(^▽^;)
車の改造も着々と進んでるみたいだね。
by 英ちゃん (2020-11-23 00:15) 

Inatimy

秋桜、ツボミも愛らしく♪
車のお手入れ、どんどん好みに変わっていくの、楽しそうです^^。
by Inatimy (2020-11-23 05:33) 

めぎ

車、もうほとんど第2の家ですね~
でも、撮影で遠出したらそこに住むんですものね。居心地よくしたいですよね。
by めぎ (2020-11-23 05:48) 

末尾ルコ(アルベール)

いいですね~、目標を立ててのご改良。これぞロマンですね~。刺激になります。わたしもずいぶんとカオスな自宅と庭の改良を目指しております。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-23 06:33) 

テリー

車の改良、いいですね。楽しそうです。
by テリー (2020-11-23 08:01) 

ちぃ

お車、さらにさらに手を入れていらっしゃるのですね^^
どんどん快適に、さらに愛おしくなって
そのうち車に泊まる様になったりして!?
by ちぃ (2020-11-23 15:36) 

ミケシマ

コスモス楽しませていただいてます(*^^*)
病院の方、採血採尿がなくなってよかったですね!
私は採血絶対だからなぁ…羨ましいです…
CT検査は造影剤を使うかどうかですね。点滴嫌ですね。
造影剤は、場合によっては副作用も出ますしね…
車のカスタマイズすごいです!
エンジンルームを防音!?そんなことができるんですね~
テーブルの完成も楽しみです♪ 完成したら見せてくださいね。
by ミケシマ (2020-11-23 16:25) 

たぃ

秋桜、素敵です
お車の方も着々とカスタマイズされていて
楽しまれているご様子がうかがえます
素敵な写真を撮影する為の相棒ですものね
by たぃ (2020-11-23 20:07) 

そらへい

すっかりキャンピングカーのDIYに嵌まっておられますね。
お安く手に入った以上の価値がありそうです。

by そらへい (2020-11-23 20:19) 

横 濱男

いろいろDIYがあって良い気分転換になりますね。
何かに集中できると退屈しないのでいいかも。。
by 横 濱男 (2020-11-23 20:57) 

cheese

なんかスゴイなぁ
色々できるんですねー(o^^o)
by cheese (2020-11-23 21:34) 

coco030705

1枚目のコスモス、ほんとにきれいです。すばらしい写真ですね。
by coco030705 (2020-11-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube