関宿城 [2Kの画日記]























寫眞は暇な日に江戸川を遡ってみました


前に 鷹匠のイベントで行った事のある関宿城です


この日も なんだかイベントやってて駐車場は満杯でした


この辺 猛禽居るから 車でプラっと遊びに行ける場所にならないかと


ロケハンのつもりで行ったんですが


あんまり川には近づけないみたいでした


折角行ったのでお土産屋さんと城の中にある


博物館を見て来ました


あっと言う間に 見終わりました


こういうのは どこも似たり寄ったりで


う~ん って感じです









今日の動画


八代亜紀がお勧めに出てたので観てみたら


立石の呑んべ横町での撮影みたいで


俺も何度も撮ってる場所でした


これを貼るのもどうかと思ったけど


地元なんでなんとなく


今 仕事くれてるアパレルの社長さんも立石なんですよ


東が付くけどね


俺も東四つ木なんで 東同士なんですけどね


俺の居た街は工場地帯


立石は区役所もある場所なんで栄えてます


東立石はやっぱ工場地帯かな


因みに 呑んべ横町は駅向こうの立石で


線路沿いに面しています


ボチボチ立ち退きのはずなんですよねぇ


一部は残るのかなぁ


こういう街並み 残せるなら残して欲しいなぁ





背景に目がいって 歌はぜんぜん入ってこなかった(笑)


12/9 アップみたいです 新曲なのかな


八代亜紀公式ちゃんねる ですって


公式チャンネルがある事にビックリ(笑)


まだまだ 若く見えるし頑張って欲しいなぁ
















nice!(242)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 242

コメント 11

くまら

城ですから基本展示してる物は
似たり寄ったりになっちゃうんでしょうね
by くまら (2020-12-12 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

けっこういろんな人が公式チャンネル持ってますよ。特にコロナ禍になってから、公式チャンネル多くなりました。
八代亜紀の歌、ソウルフルですよね。熟女への憧れもあります(笑)。ただ高知では、素敵な熟女は少ないかなあと・・・(笑)。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-12 00:49) 

斗夢

やっぱり演歌はいいですね!!
by 斗夢 (2020-12-12 05:50) 

めぎ

そんな場所にお城があったなんて、知らなかったです。
ホント、東京に住んでいたのに何にも知らないままでした。
by めぎ (2020-12-12 05:52) 

英ちゃん

立石の呑んべ横町~ 行ってみたいな~(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-12 06:04) 

我流麺童

冬になると何故か演歌が聞きたくなります。居酒屋「昭和」のこぼれ酒♬
立石の街も変わってしまうのですね。駅の反対側にはアーケードが残っているかな。
by 我流麺童 (2020-12-12 06:37) 

Inatimy

動画、行ったことはないのに見覚えがある場所でした^^。
by Inatimy (2020-12-12 06:49) 

marimo

「呑んべ横町」という名前が昭和感あふれていてノスタルジックですね。
by marimo (2020-12-12 10:40) 

安奈

こんにちは。
右から吸うって、何を吸うのかと思いましたw
多分、そういう意味ですよね。
by 安奈 (2020-12-12 13:54) 

横 濱男

お城・・・ずぅ~っと行ってないなぁ~!!
お天気のいいときに、新宿湘南ラインで小田原城でも見に行こうかな。。
横浜から45分。。。
by 横 濱男 (2020-12-12 17:56) 

yokomi

関宿にお城が有ったとは...。そこに従兄弟が住んでいるので、コロナ後に遊びに行きます(^_^)v
by yokomi (2020-12-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube